『ZSHVのデイライト?について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『ZSHVのデイライト?について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ZSHVのデイライト?について

2016/01/13 14:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:3件

車初心者なので何もわからないんですが、この度VOXYのZSHVを購入します。
・昼間デイライト?(LEDで点々点とラインがあるライト)をつけてる人を良く見るんですが、あれはVOXYでもつけれたりするんでしょうか?
できれば、ヘッドライトの目の横と下部分(アイラインみたいな感じで)につけたいんですが…
・ヘッドライトにつける場合、ヘッドライトにペタッと両面テープか何かでつけるんですか?
・デイライトをつける場合、いくらぐらいするのでしょうか?一応、初心者なので量販店で取り付け、購入したいと思っています。
・取り付けた時、車検は通りますか?
・デイライトを取り付けた場合は、HVなので電力など凄く消耗するのでしょうか?
・オススメ商品はありますか?

書込番号:19487886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/01/13 14:57(1年以上前)

デイライト色々とありますが、工夫すればほとんど付きますが、

純正のLEDポジションランプを常時点灯させて、デイライト化したらいかがでしょうか。

ポジションランプなので(明るさは変わりません)デイライトというには暗いですが、後付け感がなくスマートで、ちょっとした配線加工で点きますのでいいかと思いますよ。

書込番号:19487906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2016/01/13 16:35(1年以上前)

>まいまい1130さん
デイライトにも、色々規則があります(取り付け位置、明るさ等)
場合によっては車検不可も有りますので、ご注意を…

書込番号:19488083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NAO..@さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/14 01:07(1年以上前)

こういう事ですよね?

ライトとボディの間に差し込む感じで貼り付けですね。

取り付けは業者に頼むなら大丈夫でしょうが金額はちょっとわかりません。
車検は地域にも検査官にもよるでしょうから私から大丈夫とはハッキリ言えませんが、私はDで取り付けて貰いましたし頻繁にDに出入りしてるので大丈夫だと思いますけど(^^;

おすすめはネット等でLEDテープを検索して気に入ったタイプを買われるとよろしいかと(^^)

書込番号:19489902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/01/17 22:11(1年以上前)

ありがとうございます!
こんな感じです!!
テープで付けた場合、外にむき出しって感じですよね??耐久は大丈夫なんでしょうか…?
これって、どこで購入したんですか?

書込番号:19500932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/17 23:09(1年以上前)

LEDテープライト 防水 で調べれば、楽天、ヤフーなど色んなサイトで購入できます。
注意点があります。
1つは、正面発光タイプと、側面発光タイプがあります。
バンパーと、ヘッドライトの隙間に両面テープで取付するのが、一般的と考えます。
そうすると自ずと側面発光タイプでの購入になります。

LEDテープライトのいいところは、自分で好きな長さにハサミでカットできるので、アレンジがしやすいところです。
デメリットは、半田ごてを使用し、ご自分で半田付け、防水加工をしなければいけないので、それに係る部材を一式用意しなければなりません。(特に雨風が一番よく当たるフロントなので、ちゃんと、防水処理できないとひどいことになります。)しかもかなり細い線に2極半田付けしなければいけないので、それ相応の技術が必要です。

とマイナスばかりの話をしても仕方ないので、簡単にできる話をします。
私はある程度長さがあればいいと思ったので、エーモン工業の「サイドビューテープLED」を取り付けていました。(壊れたり玉切れはしたことないです)
イエローハットやオートバックスで売ってます。
この商品だと、防水加工もしてありますし、両面テープも貼り付け済みなので、バンパーと、ヘッドライトの隙間に埋め込み(ヘッドライトに貼り付けるように)後は、プラス、マイナス線をどこかに繋げば完了です。
しかし、配線が短いので、電工ペンチを使用し、ギボシで結線し、配線を伸ばさないと、取り回しが出来ないので、今私が記載した事が出来れば、ご自身での取付は出来ます。

しかし、本当に電装品で雨がよく当たる場所なので、少しでも不安な場合は、ショップでの取付をお勧めします。

お互い楽しいヴォクシーライフにしましょう!

長文失礼しました。

書込番号:19501140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/01/22 00:00(1年以上前)

とても参考になる回答ありがとうございました(^o^)

書込番号:19512805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,722物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング