『ナビの設置後の隙間について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『ナビの設置後の隙間について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビの設置後の隙間について

2016/09/14 23:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 bob.0530さん
クチコミ投稿数:85件

この度、ヴォクシーを購入下をナビはNSZN-Z66Tを取り付けたのですが、ナビの上部に隙間があることに気づきました。
ディーラーにも確認したのですが、比較できるものがないのでなんとも言えないがやはり隙間はあります。という事でした。このナビを付けられてる方はいかがてすか!?
場所はナビの上部のインフォメーションディスプレイ手前のあたりです。
よろしくお願いします。

書込番号:20201518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:30件

2016/09/15 07:33(1年以上前)

>bob.0530さん
私のは隙間ありませんよ?

(場所違ってたらすみません)

書込番号:20202017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 bob.0530さん
クチコミ投稿数:85件

2016/09/15 07:41(1年以上前)

>リリーマンさん
ありがとうござい。綺麗にはまっていますね…
場所も同じです。

もし可能でしたら、ディーラーにも確認してもらいたいので、他の角度からなどの写真も拝見できないでしょうか?

ご無理を言いますが、よろしくお願いします。

書込番号:20202040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2016/09/15 08:22(1年以上前)

>bob.0530さん
夜までに撮れたらアップしますね!

夜になってしまったら多分暗くてみにくいのでごめんなさい。

書込番号:20202117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 bob.0530さん
クチコミ投稿数:85件

2016/09/15 08:31(1年以上前)

>リリーマンさん
ご無理を言いますが、可能でしたらよろしくお願いします。

書込番号:20202140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2016/09/15 10:24(1年以上前)

>bob.0530さん
今気付いたのですが私のはY66Tでした。

お役に立てずすみません。

書込番号:20202343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2016/09/15 10:39(1年以上前)

そのディーラーは試乗車ないの?
1度外して嵌め直したら直りそうだけどね。

書込番号:20202376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2016/09/15 18:25(1年以上前)

>bob.0530さん
はじめまして。隙間のカバーは、最初からある部分だと思うので、はまると思います。やはり、気になりますよね。多分、自分だったとしても気になります。

書込番号:20203438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bob.0530さん
クチコミ投稿数:85件

2016/09/15 18:26(1年以上前)

>リリーマンさん
いぇいぇ…ありがとうございました。

>待ジャパンさん
試乗車にもこのナビが付けられてるものがなく、一旦外して付け直していただいたのですが、どう線を束ねたりし直しても入りきらないようで…

書込番号:20203441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


roars4さん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/16 08:16(1年以上前)

ディーラー配車センター等での取付で、新モデル出荷後間もないので施工者の経験不足だと思われます。
背面の全コネクターを接続してもキッチリと納まる設計ですし、ナビを取り付けていない状態ではパネルの隙間はありません。

テレビキット等取り付けているのなら「そのせいです」とか言い逃れされてしまうかも知れませんが…基本やり直して貰って下さい。

余計に異音発生・異物混入源となり後々クレームになるのはディーラーの方なんですけどね。

書込番号:20205032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/09/18 18:41(1年以上前)

>bob.0530さん
dopナビについてでも口コミしました、ついに来ましたか、自分のは9月3日に納車されました。
同じナビなので今確認しましたがスキマはありました。

書込番号:20213257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bob.0530さん
クチコミ投稿数:85件

2016/09/18 23:34(1年以上前)

>車すきカミッチさん
結構、気になりだすと気にしてしまうんです。。

書込番号:20214357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bob.0530さん
クチコミ投稿数:85件

2016/09/18 23:36(1年以上前)

>roars4さん
一度、すべて外して付け直しもしていただいたのですが、どうもら収まりが悪いようで、また他車のを確認してみます。
という状況でして。。

書込番号:20214363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bob.0530さん
クチコミ投稿数:85件

2016/09/18 23:38(1年以上前)

>no buじーさん
確認していただきありがとうございます。
やはり、no buじーさんのも、隙間があるんですね!!こうなるとやはり、仕様的なものになってしまうのですかね。。

書込番号:20214371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/22 10:59(1年以上前)

単純に取り付けミスでしょ。
ナビ付けてスキマが開くって、考えただけでも仕様だなんて思えない。
ナビの奥の配線が重なって閉まりにくいのか、パネルを外す時にツメが折れてハマらなくなったか。
スキマが開いていても納得しているなら余計なお世話ですが。

書込番号:20226027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/22 21:33(1年以上前)

私もNSZN-Z66Tを付けてますが、bob.0530さんと同じ様に隙間あいてます。
NSZN-Z66Tは、この状況が正しいと思います。

書込番号:20321694 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 bob.0530さん
クチコミ投稿数:85件

2016/10/22 21:38(1年以上前)

>ワンタスティクさん
お返事をいただきありがとうございます。
やはりこのような仕様なのですね…
ディーラーの方もこれ以上は難しい。と言われてまして。
ちなみに、後席ディスプレイも新しいモデルを付けられていますか?

書込番号:20321722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/23 05:11(1年以上前)

後席ディスプレイは、嫁に反対されて付けてません。
子供がDVDばかり見て景色とか見なくなるからとの事です。そのため画面サイズが大きいNSZN-Z66Tにしました。

書込番号:20322641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bob.0530さん
クチコミ投稿数:85件

2016/10/24 06:50(1年以上前)

>ワンタスティクさん
そうなんですね…
失礼しました。

書込番号:20325807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


25ponさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/26 01:55(1年以上前)

何度かその辺ばらしたことありますが単純に押し込みが足りないだけです
強く押し込めばピッタリはまります

取付ミスと騒ぐ類の代物ですらありません

書込番号:20331481

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2017/04/10 12:09(1年以上前)

>bob.0530さん
私も同じナビで、昨日ディーラーへ点検行きました。
私の場合、インフォメーションディスプレイから右にいくにつれ、隙間が大きくなっています。
納車半年経っていますが、実は気付いたのが最近なんです!
イメージとして、斜めについている感じ?
バラしてもらいましたが、整備いわく

他の車も同じ現象あるようです、と…
ナビがない状態だとはまります、ナビがついていると隙間が出来てしまいます。
本社のカイゼンに報告をあげておきます。

って感じで終わりました。
細かい所ですが、気になりだすとすごい気になります。
車はHV煌2です。

書込番号:20806309

ナイスクチコミ!3


スレ主 bob.0530さん
クチコミ投稿数:85件

2017/04/12 08:21(1年以上前)

>まおさくらさん
やはり隙間があきますよね… しかし、いよいよメーカーから対応策が出たようでうまく隙間なく設置出来るような配線の逃がせ方が出ているようです。
その際に、ナビを固定するフレーム?が無理矢理に取り付けていることがあり、歪んでいる可能性があるので一緒に交換していただいた方がいいようです。

私がディーラーから受けた回答で、実際にやっていただいたら綺麗な収まりになりました。

書込番号:20810849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/04/12 21:17(1年以上前)

>bob.0530さん
ほんとですか?
情報ありがとうございます。
早速、ディーラーに再度聞いて見たいと思います。

書込番号:20812353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/04 13:08(1年以上前)

この隙間気になっていました。メーカーから対応策が出たんですね。可能であれば、実施後の写真とかアップして頂く事は可能でしょうか?
写真を見せて、ディーラーに取り付け直しを交渉してみたいので。

書込番号:20866369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bob.0530さん
クチコミ投稿数:85件

2017/05/04 16:29(1年以上前)

>ワンタスティクさん
わかりました。 また後ほど撮影し、写真をアップさせていただきます。

私は隙間の件は解決したのですが、今日もディーラーで相談をさせていただいたのですが、
タッチパネル内に埃が複数入っているようで、また回答をいただけるとのことになりました・・

書込番号:20866775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/04 19:43(1年以上前)

bobさん
忙しい中、ありがとうございます。
私の方はリヤゲートダンパーにサビが発生していて、そちらを見せに行くのと合わせて、ナビの隙間を交渉してみます。


書込番号:20867228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bob.0530さん
クチコミ投稿数:85件

2017/05/05 20:04(1年以上前)

>ワンタスティクさん
遅くなり申し訳ありません…
以前のが隙間有りで今回のが隙間なしと考えていただければと思います。

分かりづらくすみません。

書込番号:20869596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/06 14:05(1年以上前)

bobさん

写真ありがとうございます。
しっかり収まってますね。
私も早速ディーラーで確認をしてもらいます。

ありがとうございました。

書込番号:20871449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/07 19:34(1年以上前)

本日、ディーラーで確認してもらいました。

結果からすると、メーカーから出ている配線の逃がせ方で配線しても、若干、隙間は開いてしまいました。(前の状態からすれば、よくなりましたが)
Z66Tの前モデルであるZA4TのVOXY試乗車があり、サービスマンと一緒に確認したのですが、ぴったりと隙間なく施工されてました。
メーカーに改善要望を上げるとの事でしたが、他のディーラーでも同様の事象が出ているようで、遠くない時期にナビの外側パネルが改善されると思うとの事を仰ってました。最終的には、パネルの設計変更がされたら、パネル交換をして頂ける事になりました。

書込番号:20874949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bob.0530さん
クチコミ投稿数:85件

2017/05/07 19:37(1年以上前)

>ワンタスティクさん
そうなんですね。情報を頂きありがとうございます…
もしよろしければ、パネルが改善された際にお教え頂けないでしょうか?
ご無理を言いますがよろしくお願いいたします。

書込番号:20874956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/07 20:25(1年以上前)

bobさん

ディーラーから連絡ありましたら、お知らせします。

色々と不具合もありますが、いい車ですのでVOXYライフを楽しみましょう。

書込番号:20875077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/08/03 22:44(1年以上前)

私は納車から半年後にNSZN-Z66Tナビパネルの浮きに気付きました。
納車前の取り付けで何回も付け外しをした結果、パネルのツメが緩くなりパネルが浮いてしまう状態になっており、パネルを新品と交換&配線の取り回し修正でキッチリはまる様になりました。
これは設計が厳しすぎる様です。

書込番号:21091425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,431物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング