『マカン注文しました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マカン注文しました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マカン 2014年モデル 361件 新規書き込み 新規書き込み
マカン(モデル指定なし) 330件 新規書き込み 新規書き込み

「マカン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マカンを新規書き込みマカンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

マカン注文しました!

2019/06/22 19:36(1年以上前)


自動車 > ポルシェ > マカン

スレ主 E53X5さん
クチコミ投稿数:56件

10月生産枠で注文しました。年内納車が間に合うかどうかみたいです。
値引きゼロ、PSMPがキャンペーンでサービスでした。

コンフィギュレーターで分らなかった想像と違ったオプションは・・・。
○14wayパワーシートメモリーパッケージ
  これ、シートが14wayパワーシートになるだけではなく、シートのアルカンターラ部分がレザーに
  変わるとのこと。レザーパッケージとの違いは、ダッシュボード等がレザーになるかならないか。
  ドライバーメモリーパッケージを付けようとしたら、こちらを薦められました。
○パノラマルーフシステム
  ポルシェのサンルーフのシェードは完全遮光でないため、夏は相当暑いらしい。
○トラフィックジャム付きアダプティブクルーズコントロール(ACC)
  レーンキープアシストと排他的な関係になっているのですが、ACCを付けるとレーンキープアシスト
  も付いてくるとのこと。

間違ってたらご指摘ください。

オプションは色々悩みましたが、最後”ペイントリアセンターエプロン”か”ステンレス製スキッドプレート”
で迷っています。オンロード風かSUV風かで悩む方がおかしいのかもしれませんが。

書込番号:22752699

ナイスクチコミ!6


返信する
西戸さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/23 13:49(1年以上前)

>E53X5さん
こんにちは。
私も先日マカンSを契約しました!

諸々の都合により、ディーラー注文車の中から
希望に近いものを選びました♪
納車は9月のどこかという予定です。

E53X3さんはオプション迷われているみたいですが、今はどのようなオプションを選択しようとしていますか?差し支えない範囲で教えて頂けませんか♪

書込番号:22754254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 E53X5さん
クチコミ投稿数:56件

2019/06/23 21:53(1年以上前)

>西戸さん
こんにちは。
注文時にオプションは記入されていますが、しばらくは変更可能とのこと。
現状は、
14wayパワーシート
エントリー&ドライブシステム
トラフィックジャムアシスト付アダプティブクルーズコントロール
パワーステアリングプラス
プライバシーガラス
スポーツクロノパッケージ
シートヒーター
プライバシーガラス
スモーカーパッケージ
フロアマット
ここまでは確定です。

”ペイントリアセンターエプロン”か”ステンレス製スキッドプレート”
だけ迷っています。今回のマイナーチェンジでフロントにリップスポイラーが付きましたが、
個人的には前のデザインの方が好きなのです。

書込番号:22755320

ナイスクチコミ!2


西戸さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/23 23:01(1年以上前)

>E53X5さん
あっ!私とほとんどオプション一緒ですね笑

私のマカンはE53X3さんが現在選択されているオプションの中で14wayがドライバーメモリーパッケージになっていて、パノラマルーフと21インチ履いているぐらいの違いですね!

ボディカラーがホワイト(ソリッド)なので、リアセンターエプロン塗装されているものの方が好みですが、まぁ後でも塗装できると思い妥協しました。

マカンはオンロード派だと思っているので、リアセンターエプロン塗装を勝手ながらオススメしたいです♪

書込番号:22755496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 E53X5さん
クチコミ投稿数:56件

2019/06/26 23:16(1年以上前)

>西戸さん
ペイントリアセンターエプロンに1票ですか(笑)

私もソリッドの白ですが、アンダーカウルを同色にすると
背の高いハッチバックにも見えるんですよね。
SUVはアンダー部を黒にして厚みを見せない車が多い様な気がします。

じゃあ悩むなよって感じですが、もう少し悩んでみます!

書込番号:22761690

ナイスクチコミ!4


taketake3さん
クチコミ投稿数:94件

2019/08/08 21:10(1年以上前)

E53X5さん、皆さん、こんにちわ。
少し前の投稿スレですが、失礼させていただきます。

E53X5さんは、ニックネームからしてE53型にお乗りでしょうか(だったでしょうか)?
私も同型(後期)に10年ほど乗っていますが、今回マカンに乗り換えるつもりです。

今のE53(3.0L) で動力性能や機動性(スタッドレスでのスキー場までとか未舗装道路経由の夏山登山道入り口)には現在でも満足していますので、普通のマカンにするつもりです。10月で生産枠に入れてもらうのに、この週末にオプションを決めるつもりです。

そこでお聞きしたいのですが、@19インチ、APASM の選択です。その他のオプションはほぼE53Xさんとスポーツクロノ、スモーカーP、車色を除いてほぼ同じです。PCの担当者は、Aは高速で飛ばさない限り不要でしょう、と言っていました。@は普通のマカンでもOKなら見た的に選択希望です、PCの担当者から特に@の奨めはありませんでした。あっ、タイヤは無償オプションのオールシーズンタイヤ(AT)を選択予定です。X5では、 Michelin. X-ICE 2+を装着して通年これで走っています。(皆様)からオプションなどについてご意見をいただければ助かります。他に結構古いですが、991(997型)を日常に使っています。

書込番号:22845904

ナイスクチコミ!1


スレ主 E53X5さん
クチコミ投稿数:56件

2019/08/09 22:34(1年以上前)

>taketake3さん
こんにちは。
8年前までX5(E53)3.0iスポパケが愛車でした。
いままで3台続けてBMWでしたが、今回が初ポルシェです。
車に試乗して感動を覚えたのは、X5以来マカンが2度目です。

ポルシェのオプションは個人の好みなので、
論評するのが難しいですね。

ホイールについては、試乗車の21インチしか乗った事がないので、
比較ができませんが、19インチのデザインは何れもかっこいいと
思います。予算が許せばいい選択ではないでしょうか。私は、
いつも冬用のホイールを中古で買ってます。19インチのホイール
があれば欲しいなあ。

PASMも試乗車はコンベンショナルなサスだったので、乗り味が
比較できませんが、特に不満はありませんでした。

10月生産枠だと、今月一杯くらいはオプションの変更が可能だと思います。
楽しく、悩んでください♪

書込番号:22847637

ナイスクチコミ!0


taketake3さん
クチコミ投稿数:94件

2019/08/11 10:50(1年以上前)

E53X5さん

返信いただきありがとうございました。

昨日、契約してきました。結局、@19インチ、APASM の2点は採用しないことにしました。
@は雪道重視で18インチのままで、マカンSデザインのホイルにしました。

情報、大変参考になりました。
ありがとうございました

書込番号:22850412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2019/12/15 09:15(1年以上前)

はじめまして!私も、マカン購入を検討しています。トラフィックジャム付きアダプティブクルーズコントロール(ACC) を付けるとレーンキープアシストも付いてくるとのこと。
でしたが、実際はどうだったでしょうか?
教えて頂ければと思います。
レーンキープアシストではなくて、レーンチェンジアシストではなかったでしょうか。
ディーラーではACCにレーンキーピングアシストも付いてくると説明されましたが、ACCにレーンチェンジアシストが付いてくるの間違いではないかと心配しています。

書込番号:23107989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 E53X5さん
クチコミ投稿数:56件

2019/12/15 12:40(1年以上前)

>Team Tanaxさん

もう納車されて、マカンに乗ってますが、
ディーラーの説明は正しいと思いますよ。

私は、トラフィックジャム付きアダプティブクルーズコントロール(ACC)を
オプションで装着しましたが、レーンキープアシストも付いてます。
(手を添えているだけで、勝手に車線なりに操舵してくれます)

レーンチェンシアシストも付いてます。
(サイドミラーについたマーカーが後方の車の接近を教えてくれます)

整理すると、
トラフィックジャム付きアダプティブクルーズコントロール(ACC)には、
レーンキープアシストとレーンチェンジアシスト両方が追加で付きます。

レーンキープアシストには、
レーンチェンジアシストが追加で付きます。

以上の様な認識で良いかと思います。



書込番号:23108386

ナイスクチコミ!2


taketake3さん
クチコミ投稿数:94件

2019/12/15 16:12(1年以上前)

Team Tanaxさん
こんにちは

E53X5さん
その節はお世話になりました。
私のマカンも先月末に納車されました。

E53X5さんのおっしゃる通りです。
ACCをオプションでつけると両方の機能がついてきて、高速道路での運転ではとても楽です。
ハンドルの介入がはっきりわかります。
運転支援機能については時速何キロから作動するかなど作動条件をしっかりと説明してもらうといいですよ。

Team Tanaxさんへの参考になるかどうかわかりませんが、以下の2点が購入後に気になったところです。
1.ペダルがしょぼい(あとでAUDI用を付けた人もいるよう)
2.ドアシルがしょぼい(というか金属製のドアシルプレートは標準と思っていた)
911にも乗ってますが。1も2も標準装備で、オプションで頼んだ覚えはないような気がしています。

ドアを開けた時の運転席周りの視界がかなり違うのでオプションで選べるなら検討してもよいかもしれません(あくまでも個人の感想)。

あと歩行者警告機能についてしっかり説明を受けておいたほうがいいですよ。いわゆる自動ブレーキ支援のことでです。
私のマカンでは自動ブレーキの割引が保険会社で受けられませんでした。

それではよいポルシェライフをお送りください。

書込番号:23108712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2019/12/15 17:17(1年以上前)

ありがとうございます。
先日、トラフィックジャムアシスト付きでオーダーしたんですが、調べれば調べるほど色んな情報が出てわからなくなっていました。
ありがとうございます!

書込番号:23108841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2019/12/15 17:19(1年以上前)

ありがとうございます。
トラフィックジャムアシストを選択すると65km/h以上ではレーンキーピングしてくれないのか不安でした。どちらかというとレーンキーピングアシストが欲しいなと思っていましたので。

内装の件、お財布と奥さんの顔色を見て検討させていただきます。
ありがとうございました!

書込番号:23108846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ポルシェ > マカン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

マカン
ポルシェ

マカン

新車価格:871〜1339万円

中古車価格:169〜1700万円

マカンをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マカンの中古車 (571物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング