『2度とポルシェは買わない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2度とポルシェは買わない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マカン 2014年モデル 361件 新規書き込み 新規書き込み
マカン(モデル指定なし) 330件 新規書き込み 新規書き込み

「マカン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マカンを新規書き込みマカンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1237

返信44

お気に入りに追加

標準

2度とポルシェは買わない

2020/01/18 20:08(1年以上前)


自動車 > ポルシェ > マカン

スレ主 vdmnさん
クチコミ投稿数:17件

私はマカンに3年乗りまして、近日売却予定です。
これはSUV全般に言えるかもしれませんが、やはり一番辛いのは駐車場問題です。
都心では高さ制限で止められない施設が結構多いです。
先日も表参道でやっと駐車場を見つけたと思ったら「これはダメだね」と言われ彷徨うことに。
渋谷のヒカリエにも、中目黒のニトリにも止められませんでした。なぜにこんな車に乗ってしまったのか?
とちょっと損な思いが多く、最近、車体の低い車に買い換えました。

あとは、ショールームの店長なのかスタッフの横柄なこと。
買って少し経つと、エンジンをかけると窓ガラスが勝手に開くトラブルがあり、電話してからショールームに行き、
「どうしました?」と言われたので「窓ガラスが勝手に開いてしまうので持ってきました」と伝えると
「あ、そうですか。少々お待ちください」とクールに言われ、愕然としました。そうですかって....
普通、「大変申し訳ありません」とかでは?窓が勝手に開くんだぞ!ワーゲンに買収されるのも納得しました。
以前、ワーゲンに乗ってましたが、納車も自宅まで来てくれたり、故障したら代車に乗って取りにきてくれ、
かなり丁寧なサービスだったので。ポルシェは高いくせにおもてなし感は全く無しでびっくりです。
マカンだとこの扱いなの?とも思いましたが、2度とポルシェは買わない、と誓いました。

書込番号:23176640

ナイスクチコミ!74


返信する
クチコミ投稿数:5809件Goodアンサー獲得:157件

2020/01/18 20:26(1年以上前)

その販売店を嫌いになっても

ポルシェを嫌いにならないでください〜

書込番号:23176679

ナイスクチコミ!89


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/01/18 20:27(1年以上前)

>vdmnさん

それは大変でしたね。
次に何に乗り換えたのですか?

書込番号:23176681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/01/18 20:37(1年以上前)

モナコ賭博場前にて

これはスレ主さんに限らず言えることですが、駐車場問題は車高や車幅などは購入以前からお分かりになることではないでしょうか?
購入後に断られてご不満を言うのはどうかなと。

書込番号:23176710

ナイスクチコミ!166


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/01/18 20:49(1年以上前)

ランクル買ってもアルファード買っても入れない駐車場はいっぱい有るよね。

書込番号:23176739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!83


クチコミ投稿数:3102件Goodアンサー獲得:257件

2020/01/18 21:15(1年以上前)

>vdmnさん
車に罪はないですよ。マカンはカイエンより小さいと言っても幅1900超えですからね。
都内で普段使いに支障あるか購入前に気にさなかったのでしょうか?

故障については営業の対応見ると良くある事なのでしょう。
残念ながらポルシェとは相性が悪かったとかしか。ご愁傷様です。

書込番号:23176816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2020/01/18 21:18(1年以上前)

都心なら電車で行ったほうが余程早いし便利ですよ

書込番号:23176824

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2020/01/18 22:10(1年以上前)

じゃ、X2辺りにしとければ。

書込番号:23176939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


siphon0さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/18 22:17(1年以上前)

ドイツ車は故障当たり前だから営業マンもそんな感じなんでしょ
日本車とは品質が違うよ

書込番号:23176958

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:6676件Goodアンサー獲得:494件

2020/01/18 22:32(1年以上前)

高級車というよりスポーツカーだから、大きさにしろ故障(対応)にしろそんなもんでしょ。使い勝手やディーラーサービスで買う車ではない。

書込番号:23176993

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2020/01/18 22:44(1年以上前)

>都心では高さ制限で止められない施設が結構多いです。

今売れている軽自動車のハイトモデルも入れない駐車場は多いですよ。

要はドライバーが運転が下手で車の高さを理解出来ない悲しい人だと言う事ですね。

書込番号:23177017

ナイスクチコミ!64


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:21件

2020/01/18 22:52(1年以上前)

ディーラーにおもてなしを求めるんですね。
まあ、契約後に手のひらを反すような態度をとるセールスマンもいるみたいですけど。
比較対象がVWなのもなんかなあという気がします。

なぜポルシェを選ばれたんでしょうかね。
だったらトヨタはいかがですか?
カローラとかプリウスなら駐車場で悩むこともないでしょうし、不具合も少ないのでは。
コスパもいいのでは?いいクルマだと思いますよ。私は買えませんが。

お気に触ったなら申し訳ありません。

書込番号:23177045

ナイスクチコミ!58


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/01/18 22:53(1年以上前)

|
|、∧
|ω・` マカンわ買ったらアカン
⊂)
|/
|

書込番号:23177046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:12784件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/01/18 23:35(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ マカンゎ買ったらアカン
⊂)
|/
|

書込番号:23177161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2020/01/19 06:37(1年以上前)

にしても、エンジンかけてウィンドウ開くギミック、オモロイな。何の罰ゲームやねん。
流石、ポルポル。

書込番号:23177495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2020/01/19 06:45(1年以上前)

ポルシェ買う前に駐車場問題に気が付かないとは,素敵な想像力ですな。
3年間,よく頑張った!

書込番号:23177505

ナイスクチコミ!67


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1103件

2020/01/19 06:47(1年以上前)

単に駐車場と担当者の問題なのでポルシェ関係ないじゃん。
VWと同じ扱いをしてもらえなかったのは、ポルシェ顧客の中ではその程度ということですよ。

書込番号:23177509

ナイスクチコミ!54


クチコミ投稿数:12784件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/01/19 09:26(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ でもね、窓 開いちゃうよ・・・
⊂)
|/
|

書込番号:23177736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2020/01/19 09:50(1年以上前)

>vdmnさん
渋谷のヒカリエにも、中目黒のニトリにも止められませんでした。なぜにこんな車に乗ってしまったのか?
とちょっと損な思いが多く、最近、車体の低い車に買い換えました。

渋谷のヒカリエは、全高2mまで入ります。
一度も買ってないこと、バレバレですね。

書込番号:23177797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:18件

2020/01/19 11:26(1年以上前)

住む環境を変えれば済むぜ!

田舎なら止まれる所いっぱい有るし、マカンは悪くない他のメーカーでもSUVに乗り換えても解決しません。

911に乗り換えましょう!

書込番号:23178013

ナイスクチコミ!19


スレ主 vdmnさん
クチコミ投稿数:17件

2020/01/19 12:52(1年以上前)

今はどうかわからないですが、ヒカリエは本当に入れませんでした。
2、3年前ですか、断られましたのでそれ以来行ってません。
もしかしたら目視で判断するのかもしれません...いちいち寸法測りませんから。

ただ、駐車場に関しては自分の勉強不足でした。車のせいではありません。
メーカーに限らずSUV自体、もう乗らないと思います。洗うのも大変で。

一度はポルシェに乗ってみたい、という憧れがありマカン買いました。
そう思わせてくれるブランド力は流石ですし、確かに魅力的だと思います。
ショールームで一目惚れで即買いでしたし、乗れたことはそれで良かったです。
でも人って一度手に入れると納得してしまうもので...わがままですね。

レストランだってホテルだって、高価格帯の商材であれば、
ある程度のおもてなし感は必要と個人的には思います。日本人的な感覚かもしれません。
じゃあレクサス買えよと言われそうですが、残念ながらデザインが好きではありません。
ディーラーでたまたま出くわした人が、悪かったのかもしれません。
でも、そういう気持ちにさせられてしまったので、社員教育って大事ですね。

一度ワーゲンのサービスを経験してしまい、これが普通と思ってしまったのもありますね。

ポルシェファンの方には気分害してしまい、申し訳ありません。デザインはかっこいいと思いますよ。

ちなみに...BMWも2度と買いません。以前、1シリーズに乗ってましたが、
豪雨の中、ワイパーが止まり全く前が見えなくなり死ぬかと思いました。(しかも買ったばかりで)
これは車の問題です。

書込番号:23178187

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/19 13:22(1年以上前)

>vdmnさん
サイズは購入前にわかる事では?自身が何も考えずに購入された事が問題だと思いますよ
自分は横幅が大きい事を覚悟して購入しました

駐車場に入らない場合に備えてプリウスも所有しています。

書込番号:23178227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2020/01/19 13:32(1年以上前)

>vdmnさん
もしかしたら目視で判断するのかもしれません...いちいち寸法測りませんから

マカンの全高はSUVの中では低い方で、1625しかありません。
目視だとしても、全高2000まで入る車庫に、1625しかないマカンの全高を理由に、断るはすがありません。

もし本当に断られたとすれば、1925ある全幅のせいでしょう。

書込番号:23178238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


スレ主 vdmnさん
クチコミ投稿数:17件

2020/01/19 14:03(1年以上前)

駐車場問題に関しては、文句ではなくて経験として大きめの車はそういった事情ありますよ、と
自分のように知らなかった人に参考までにお伝えしているだけです。
おそらく自分も知っていれば寸法を気にしたと思うので。
ディーラーに関しても、ポルシェさんが今後のために参考にしてくれれば良いかと思います。
このサイトってそういうためにある場と思いますので。

書込番号:23178267

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2020/01/19 15:09(1年以上前)

>vdmnさん

自分のように知らなかった人の為とか言ってるけど、そんな高価な買い物するのに知らなかったとかないと思うよ。
買い物を勢いでするのかな。

自分なら有り得ないな。自分が購入する車種を多方面から勉強するべきかと。
多分、何乗っても不満に終始する人だと思う。

書込番号:23178365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


スレ主 vdmnさん
クチコミ投稿数:17件

2020/01/19 15:30(1年以上前)

あらためてヒカリエのサイト見たところ、「ハイルーフ車」のエリアにしか駐車できないようですね。
おそらく「普通車」のエリアしか空いてなかったため、大きいからダメと言われたようです。
最近、「普通車」「ハイルーフ車」で分けている施設が多いようですね。
基本的にディーラーは良いことしか言いませんので、乗ってみて気付くことはいろいろあるかとは思いますが...

文句言ってる方、エンジンかけたら勝手に窓開くって、OKなんですかね?走ってて豪雨が来たらどうします?
謝りもせず「そうですか」って言われて平気なんですね。寛容ですね。
おもてなし以前の話で、人として非常識としか思えません。

書込番号:23178394

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/01/19 16:17(1年以上前)


で、車体の低い車って、何を買ったのですか?

ぜひ教えて下さい!

書込番号:23178449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 vdmnさん
クチコミ投稿数:17件

2020/01/19 16:21(1年以上前)

>で、車体の低い車って、何を買ったのですか?
すいませんが、あまり言いたくないです。
いろんなメーカーの車に乗ってみたいので、過去に買ってないメーカーです。

書込番号:23178459

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2020/01/19 17:46(1年以上前)

>vdmnさん
あらためてヒカリエのサイト見たところ、「ハイルーフ車」のエリアにしか駐車できないようですね。

ヒカリエのハイルーフ車用駐車場は、全幅1900までなので、マカンは駐車できません。
貴方が断られたのは、全高のせいではなく、全幅のせいです。

全高の低い車に乗り換えても、全幅が大きければ、また断られますよ笑

書込番号:23178619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


スレ主 vdmnさん
クチコミ投稿数:17件

2020/01/19 19:50(1年以上前)

>ヒカリエのハイルーフ車用駐車場は、全幅1900までなので、マカンは駐車できません。
貴方が断られたのは、全高のせいではなく、全幅のせいです。

失礼しました。確かに幅のようです。どちらにしても停められないということですね。
立体駐車場などでは高さで断られることが多かったので....
学んだので、これからはサイズをしっかり確認するようにします。

書込番号:23178913

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2020/01/20 08:34(1年以上前)

〉駐車場に関しては自分の勉強不足でした。車のせいではありません。
メーカーに限らずSUV自体、もう乗らないと思います。洗うのも大変で。

だったら荒れなかったかもしれないのに

新しい(ヒカリエ)駐車場にも入るないのはつらいね

最近の車幅広いからね
(でも1900オーバーはそんなに多くない)

銀座の老舗(古い)デパートでは
駐車場待ちのBMWやメルセデスの横を
家の古いW1700+の車は優先的に誘導してくれる
上客でもないに





書込番号:23179890

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/01/20 11:19(1年以上前)

>以前、ワーゲンに乗ってましたが、納車も自宅まで来てくれたり、故障したら代車に乗って取りにきてくれ、
かなり丁寧なサービスだったので。ポルシェは高いくせにおもてなし感は全く無しでびっくりです。

都内の正規ディーラーっていうとポルシェセンター目黒、ポルシェセンター青山、ポルシェセンター銀座、ポルシェセンター浜田山、ポルシェセンター調布ありますけどどちらですか?資本が違うと対応も違いますよ。なんせポルシェのディーラーっていっても地元資本が多いんですから。神奈川はまあそこそこですけど湘南海岸に近いところはダメみたいでした。

書込番号:23180135

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2020/01/20 12:08(1年以上前)

私の場合はほぼ日本車ばかりなので幅に関しては気にしてませんが高さは気にして見るようにしています。
都会みたいなところに行くと立体駐車場も多く車高が高いと日本車でも無理な車はありますからね。
まあ車を生活の足として使うのならば車の大きさに限らず気になる所は買う前にチェックすべきかと思いますね。
たとえばその車にかかる年間のコストとかね。

書込番号:23180204

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2020/01/21 22:17(1年以上前)

なぜ都心にクルマで行くのか?
理解できない。
都心では、
地下鉄、タクシーで行動するのが
当たり前。
クルマで都心に行くのは田舎者。

書込番号:23183159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2020/01/22 00:42(1年以上前)

クルマで都心に行くのは田舎者←私(;^ω^A
何故って?
都心の路線は複雑過ぎて電車の乗り方が分からないからw

書込番号:23183467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 vdmnさん
クチコミ投稿数:17件

2020/01/22 21:21(1年以上前)

どこのディーラーかは言いたくないですが、失礼な対応だったのはたぶん店長さんクラスの方と思います。行くとよく見かけて偉そうな感じだったので。自分が偉いという感覚があるので、ああいう言い方だったんだろうなと。「なんだマカンかよ」みたいな。営業やテクニカルの方は親切に対応してくれていました。

書込番号:23184941

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2020/01/22 21:51(1年以上前)

確かに都心に車では.....
パーキングの打ち切りが無くて時間あたり2千円だと6時間で!

書込番号:23185005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2020/02/14 17:30(1年以上前)

都心にクルマで行く、、、普通だなぁ。
デパートの駐車場だっていつも入るところなら特に心配することもない、地下鉄に乗りたくないことだってありますよ。

ただしクルマの全幅が広がっていることで何かと面倒くさいことがあるのは事実。
2世代前のCクラス(W203/S203)なんて全幅1700ちょっとしかない、しかもFRメルセデスの特権でものすごく小回りが利く、便利だけど今さらこんなサイズのクルマなんて出るわけないね、残念。

書込番号:23230470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件

2022/11/14 23:30(1年以上前)

エンジンをかけたら自動的に窓が開いてしまうなんて故障はポルシェに限らずありますし、ディーラーの人間が平身低頭お詫び申し上げるような話でもなく…
まず故障の1つや2つ大目に見られないようでは外車に乗るべきじゃないですね。
ちなみにポルシェはワーゲンの技術者が作った会社ですから、元々暖簾分けのようなものです。ワーゲン傘下に入ったからどうだという話はピント外れです。
ポルシェは高いのにと文句を言うならワーゲンに乗っている方がお似合いだと言われてしまいますよ。

書込番号:25010164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 vdmnさん
クチコミ投稿数:17件

2023/03/26 13:37(1年以上前)

久々に自分の書き込みを見て反省しました。いくつか外車を乗り換えましたが、結構どこのディーラーも対応悪いですね。日本のサービス基準が外車ブランドには根本的にないんだなということを理解しました。でも、デザイン面でやはり日本車には乗れません。何を取るか?ということですね。大人になりました。一度故障を経験したメーカーは自然と避けてしまうかもしれませんが...。

書込番号:25196094

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:64件

2023/03/26 14:28(1年以上前)

>vdmnさん
地方では駐車場問題は皆無なのでポルシェSUVもそれなりに売れています。
確かに都心、それも古い規格のビルは大変ですよね。
自分は平面駐車場、もしくは鍵を渡して駐車はお願いするタイプですね。

書込番号:25196168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 vdmnさん
クチコミ投稿数:17件

2023/03/27 23:27(1年以上前)

そういえば一点頂いたクチコミで気になりましたが、創業者フェルディナント・ポルシェは元ワーゲンの技術者ではありませんので。
元々はベンツの技術者であり、設計とコンサルティングを行なうポルシェ事務所を立ち上げたあと、アウトウニオン(現アウディ)の名車Pヴァーゲンや、ヒトラーから依頼されビートルや戦車までも設計することになります。戦後ナチス協力者として2年ほどアメリカ軍に収容された後に、現在に続くスポーツカーブランドとしてのポルシェは息子のフェリー・ポルシェが本格的に始動しました。実際のところ、ポルシェの成功の背景には少なからずヒトラーの支援がありましたが、フェルディナントの政治的な関わりは一切なかったそうで、ただ速い車を作りたい一心だったようです。ご参考までに。
https://ja.wikipedia.org/wiki/フェルディナント・ポルシェ

書込番号:25198295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/09/14 11:33(3ヶ月以上前)

俺は東京生まれ東京育ちだけど、普通に車で移動するけどね。どこ行くにも車。
車はエアコンついてるから、夏は涼しいし、冬は暖かいし。

書込番号:26289841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2025/09/14 11:50(3ヶ月以上前)

東京は駐車場が高いですからね。
ただもともと昔から地元に住んでいる人たちはコレに当てはまらない人たちもいて自分の家に駐車場がある人もいますね。
私も親が死んで今では疎遠になっていますが親戚が東京にいて家に狭いながら2台の駐車場が有り停めさせてもらった事があり自分の家の車は近所の空き地に置かせてもらうとか言っていましたので地元の人は駐車場が有るんだなぁと。
もちろん地元と言っても駐車場は持ってない人達もいるのでしょうけど。

書込番号:26289853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:105件

2025/09/15 22:40(3ヶ月以上前)

世界的に有名なスポーツカーのポルシェならディーラーマンも、自然にそういう態度になるのかも。

若い時、ヤナセに外車を見にいったら、鼻もひっかけられなかったな。

知り合いが、たまにマカンで家に来るけど、間近で見ると、確かに大きいので、都内の駐車場では苦労するかも。

書込番号:26291356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ポルシェ > マカン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

マカン
ポルシェ

マカン

新車価格:871〜1339万円

中古車価格:169〜1700万円

マカンをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マカンの中古車 (568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング