『PSCBについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『PSCBについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マカン 2014年モデル 361件 新規書き込み 新規書き込み
マカン(モデル指定なし) 330件 新規書き込み 新規書き込み

「マカン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マカンを新規書き込みマカンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PSCBについて

2022/05/25 08:03(1年以上前)


自動車 > ポルシェ > マカン

スレ主 iepuyjさん
クチコミ投稿数:3件

先日、マカンTを1年半待ちで契約した者ですが、
オプションのスポーツエキゾーストとPSCBをつけるか悩んでおります

スポーツエキゾーストはYouTubeなどで、音量聴けるのですが、PSCBは掲載が少なく、付けられた方がいらっしゃったら感想を教えてほしいです

個人的には低ダストと見た目の白キャリパーに
が良いかなと思ってますが…

書込番号:24761443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2022/05/25 08:20(1年以上前)

思案している時が一番楽しいですよね。
迷ったら付ける…が一番です。

後からつかんですからね。

書込番号:24761463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/05/25 08:46(1年以上前)

>オプションのスポーツエキゾーストとPSCBをつけるか悩んでおります

どちらも付いた911(PCCB)に試乗したことがあります。エキゾーストはそれなりに迫力があるサウンドを発生しますのでありですがPSCBはサーキットでも爆走しない限り不要ですよ。 またフィーリングも通常のものと違ってカクっと効きます。

たしかにWebレビューなどで評論家などは絶賛していますけどいざ自分で所有してみればあんな事言えないはずですよ。

書込番号:24761496

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:15件

2022/05/25 12:27(1年以上前)

2023モデル以降は新たな排ガス規制に対応しなければならないので、スポエギの排気音に影響が出ると思います。多少小さくなるか、音質が変わることは想定しておいてください。

まあそれでも有り無しでいえば有るほうが迫力があるのは間違いないでしょうから、そっち方向が好みならつけたほうがいいですね。

PSCBはブレーキのフィーリング自体はノーマルとあまり変わりません。ダストが出ないので洗車の頻度が減らせるのと長寿命なのがメリットです。ご興味あるのなら私はおすすめします。

ただ、昨今の供給不足がはじまって早々に受注停止されたオプションがこのPSCBでした。なのでオーダーしてもどうなるかはちょっとわからないですね。その分、レアな装備でもあります。

書込番号:24761783 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/05/25 12:36(1年以上前)

セラミックカーボンブレーキは150万ぐらいしますからねぇ。

フロントサスがダブルウィッシュボーンなのは、911GT3だけですから(約4000万)

書込番号:24761799

ナイスクチコミ!3


samrafaelさん
クチコミ投稿数:5件

2022/05/25 12:37(1年以上前)

来週GTS納車ですが、ディーラー曰く、PSCBは本当にブレーキダストで汚れないそうです。マカンUの白キャリパーは自信の表れとのことなので、ホイール洗浄の手間を省くことを考えれば付けて損はないと思います。ただ、曙ブレーキというところが少し残念。。

スポエグに関してはいらないと思います。素もTも2リッター4発です。マフラー音はそこら辺のごく普通の2L車と変わりません。五味さんのYoutubeでも素マカンのレビューがありますが、普通と言っています。なのでスポエグを付けたところで、、、なのでいらないと思います。その分内装などにお金をかけた方がいいのでは?

余談ですが、五味さん曰く22年式マカンは絶対的に19インチを推奨だそうですよ。

書込番号:24761800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/26 02:41(1年以上前)

多分4気筒でスポーツエグゾーストは期待に応えるものか微妙だと思います。試乗しましたが、これは要らないな…と個人的には感じました。

書込番号:24762819 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2022/05/26 06:41(1年以上前)

私も動画見ました。五味さんの20インチのダメ出しすごかった。。
けど、GTSは、エアサスで、21インチはベタ褒めでした。
てことはサス次第かな?と思います。
マカンTだとエアサスまで選べるので、乗り心地優先ならエアサスも視野に入れた方が良いかな?なんて思いました。
私はマカンSが今週納車です。
タイヤは20インチで変えてなく、エアサスをつけました。
プロの評価出来る技量も無いですが、乗り心地が良いか悪いかお伝え出来ればと思います。

書込番号:24762915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 iepuyjさん
クチコミ投稿数:3件

2022/05/26 07:40(1年以上前)

>stream5008さん
>スルワーさん
>samrafaelさん

返信ありがとうございます
確かに20インチのバネサスは硬かったですね。
その後に試乗した、エアサスは抜群に良かったので
エアサスは必須かなと思ってます

ディーラーさんが、スポーツエキゾーストとPSCB装置のマカンを用意してくれるとの事なので、また、試乗したら感想上げたいと思います

ちなみに海外試乗記がモーターマガジンで取り上げてました。マカンT良さそうです

https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17540780/p2

書込番号:24762972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/26 13:02(1年以上前)

バネサスでもPASM装着ありなしでかなり変わるので、その辺りもチェックすると良いと思いますよ。自分はエアサスとPASMメカサスを比べて、適度なしっかり感のあるメカサスが気に入りました。

書込番号:24763413 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2022/05/31 21:46(1年以上前)

PSCBは街乗り用途こそ真価を発揮します
ノーマルのブレーキだとダストはすごいし早いと5年もしたら交換が必要になるかも
PSCBならダストもほぼなく、寿命も長いです
それに加えて見た目が鏡面でキレイです

書込番号:24771908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ポルシェ > マカン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マカン
ポルシェ

マカン

新車価格:871〜1339万円

中古車価格:169〜1700万円

マカンをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マカンの中古車 (569物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング