『ガソリンモデル最終バージョン?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ポルシェ > マカン 2014年モデル

『ガソリンモデル最終バージョン?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:マカン 2014年モデル絞り込みを解除する


「マカン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
マカン 2014年モデルを新規書き込みマカン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ガソリンモデル最終バージョン?

2021/07/21 15:57(1年以上前)


自動車 > ポルシェ > マカン 2014年モデル

スレ主 Stkasuiさん
クチコミ投稿数:11件

マイナーチェンジ発表されましたね。

そうした中、こういうニュースを見ました。「2021年中には、大幅に改良された内燃機関モデルの「マカン」を発売。その後2023年に、アウディとポルシェが共同開発したEV専用プラットフォームを採用したEVモデルの「マカン」が発売」。英語のニュースでは、2023年以降もガソリン、EVを併売するように書いてありました。

となると、ガソリンモデルは今回のが最終バージョン(MYによる改良はするにせよ)ということでしょうか。

ポルシェオーナー(マカンではないです)として、他の車種も同じようなことになるのではと考え、興味津津です。

書込番号:24250878

ナイスクチコミ!7


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/07/21 16:32(1年以上前)

EUは2035年をめどに内燃機関車の廃止を考えているようですね。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210714/k10013140021000.html

ただこれはまだ案ですのでこの先同盟国間でどうなるのかは決定した訳ではありませんし欧州自動車工業会は反発しています。
どこの国でも選挙屋さんは口先だけはいい事を言いますのでニュースを鵜呑みするのは早合点です。

どこのメーカーもいつEVに完全移行するかは暗中模索ですのでポルシェと言えど数年で内燃機関モデルを廃止するとは考えにくいです。まずは911にHV車が出ることが脅威だと思いますよ。単純にクルマをEV化すれば脱炭素化が進むとは限りません。

>となると、ガソリンモデルは今回のが最終バージョン(MYによる改良はするにせよ)ということでしょうか。

今回のモデルはイヤーチェンジですので次期モデルにもガソリンモデルは存在するはずです。

書込番号:24250917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2021/07/21 16:57(1年以上前)

あと10数年で全部EVは無理でしょう。
ガソリンモデルは廃止になると思いすが、
欧州メーカー得意の48V共通仕様の
マイルドハイブリッドを経由していくかと。

書込番号:24250941

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/07/21 19:25(1年以上前)

EU委員会が発表しただけで、個別の国が合意しないと、ただの宣言にすぎない。

ドイツ、フランスは賛成しないでしょう(自国の主要産業ですから)

書込番号:24251128

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/07/21 21:34(1年以上前)

こんばんは、
わりと長い歴史のあるベンツSクラスのV型12気筒エンジンも生産中止となりました。
大排気量エンジンは今後新規開発はなくなり、既存のものも淘汰されていくでしょう。

ただ、すべてが一気に変わるわけでなく段階を踏んでいくので、
今回のが最終かどうかはわかりません。

いずれにせよ、生産中止になるようなエンジン車も消えてなくなるわけでなく、
中古車市場では入手できるでしょうから、悲観することはないでしょう。

これからの時代は、新車にこだわらない方が気が楽かもしれません。

書込番号:24251309

ナイスクチコミ!3


ukiyさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/30 22:53(1年以上前)

マイナーチェンジ後のマカン購入を検討しています。純内燃機関のスポーツカーとして48Vマイルドハイブリッド化などせず、エンジン車の性能を磨いてリリースされてるのは、ユーザーのコスト上昇を抑えた結果とも思います。 
次世代のマカンがEV化され、暫くエンジンのマカンと併売するならば、マカンVは結果として内燃機関のポルシェ として非常に完成度が高く買い得な車にになったと思います。
いよいよポルシェを所有してみたくなりました。

書込番号:24265699 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


a2de8bmさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/01 19:50(1年以上前)

横スレ失礼します。

>ukiyさん
私も、マカンV購入検討している者です。
マカンSを考えていたのですが、価格が上昇したのと、ベースグレードがパワーアップして0-100km/h6.2秒(スポクロ装着車)ということですので、ベースグレードもありかなと思っています。

ukiyさんは、所有するならどのグレードを考えていらっしゃいますか。

書込番号:24268507

ナイスクチコミ!3


ukiyさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/01 22:54(1年以上前)

マカンVはシートヒーターや車内ライティングなどが標準になり、価格上昇分以上にコスパが良くなったと思います。
ポルシェは他の輸入車と違い、スポーツカー的な基本を追及して作られた車で、この世界はベースモデルでも十分感じられると思っています。
オプションを駆使しメルセデス的な高級車にする事もできますが、その方なり楽しみ方ですけど、私は今のところベースにスポーツクロノとPASMを付けて他はシンブルにというイメージです。

書込番号:24268828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Stkasuiさん
クチコミ投稿数:11件

2021/08/02 07:16(1年以上前)

ukiyさん、a2de8bm

ポルシェの他のモデルに乗っていますが、ベースにスポクロ等最小限のオプションをつけるか、もしくはGTSでほぼ何もオプションを付けないのが良いのかな、と思っています。

ビッグマイナーチェンジで、運転席周りが、最新911風になったのも良いですね。

話は変わりますが、MINIのディーラーに遊びに行きましたが、現行が内燃機関最終(次期は完全EV)になりそうだと伺いました。嫌な時代ですね。

書込番号:24269100

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マカン 2014年モデル
ポルシェ

マカン 2014年モデル

新車価格:871〜1339万円

中古車価格:169〜1700万円

マカン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マカンの中古車 (566物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング