Aterm MR03LN

IEEE802.11ac対応のLTEモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2014年 2月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約12時間/LTE:約12時間/Bluetooth テザリング:約24時間 重量:105g Aterm MR03LNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Aterm MR03LN 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Aterm MR03LNの価格比較
  • Aterm MR03LNのスペック・仕様
  • Aterm MR03LNのレビュー
  • Aterm MR03LNのクチコミ
  • Aterm MR03LNの画像・動画
  • Aterm MR03LNのピックアップリスト

『WiMAXの方がよいかと…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm MR03LN」のクチコミ掲示板に
Aterm MR03LNを新規書き込みAterm MR03LNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

WiMAXの方がよいかと…

2014/03/09 15:50(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Aterm MR03LN

スレ主 zuccamanさん
クチコミ投稿数:9件

書き込みを見て、@nifty do LTEに申し込みしました。デザインや設定は問題ありませんが、通信速度がTry WiMAXで2+を試したときの方が速度は早かった気がします。
そういう体験をされた方見えられませんか?

ちなみに速度は朝方で3M、夜は1M前後、測定地は渋谷駅から2km程度辺りです。

書込番号:17283622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2014/03/09 17:39(1年以上前)

docomoもLTEの高速化の途上で、渋谷駅近辺も順次高速化エリアが広がりつつありますので、
実効速度も徐々には上がって行くと思われます。
http://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoRegcorpServlet?rgcd=03&cmcd=LTE2&scale=128000&lat=35.686254&lot=139.694936
の「速度別エリア」のタブで3か月後と6か月後の速度が確認してみて下さい。

書込番号:17284053

ナイスクチコミ!0


スレ主 zuccamanさん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/09 18:14(1年以上前)

確かにそうかもしれませんが、昼間で3Mはどうかと思います。渋谷駅、恵比寿駅、中目黒駅、三軒茶屋駅で計測しましたが、いずれも3M以下です。

無知で恐縮ですが、ドコモのスマホも同じような速度なのでしょうか。ソフバンのスマホはだいたい20Mくらいはあるので、ドコモのモバイルルーターも同レベルと勝手に思っていました。

書込番号:17284199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2014/03/09 21:07(1年以上前)

> ドコモのスマホも同じような速度なのでしょうか。ソフバンのスマホはだいたい20Mくらいはあるので、ドコモのモバイルルーターも同レベルと勝手に思っていました。

どのような方針で基地局を整備して、どのようにパラメータを調整して行くかは、
各々の回線業者ごとに違うのでしょうが、docomoの場合は最良値をを上げる事よりは、
最悪値を如何に改善するのかに重点を置いているように思います。

つまり、最良値はそれ程良くなくても、最悪値は左程は悪くないので、
それなりに使える傾向にあると思います。

書込番号:17284980

ナイスクチコミ!2


スレ主 zuccamanさん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/19 20:30(1年以上前)

仰ることは分かりますが、いま速度が出なければ話にならないので解約しました。
将来まで待てる方がドコモの本機種を利用したらよいと思います。

書込番号:17321839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zuccamanさん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/19 20:34(1年以上前)

ソフトバンクの速度測定も掲載しておきますのでご参考までに。

書込番号:17321856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2014/03/19 21:06(1年以上前)

確かに東京23区で下り0.63Mbpsはひどいですね。
Softbank 4Gならそれなりの実効速度なので、
電波を受けにくい場所でもなさそうですし。

書込番号:17322017

ナイスクチコミ!0


スレ主 zuccamanさん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/19 21:39(1年以上前)

@niftyに相談しましたが、自己責任で加入しており、速度に関してプロバイダには非はないため、解約手数料は免除できませんと言われました。
加入時にはいいことしか聞かされてないんですが…

書込番号:17322168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 Aterm MR03LNのオーナーAterm MR03LNの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/03/20 02:07(1年以上前)

以前からの問題のようですね。
@nifty do LTE プロバイダー 不評ですね。

http://zackmann.cocolog-nifty.com/kundani/2013/03/nifty-do-ltexi-.html

書込番号:17323084

ナイスクチコミ!1


スレ主 zuccamanさん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/20 08:09(1年以上前)

酷いですね。@niftyは好きだったんですが、いい勉強になりました。
今回、ドコモさんにも問い合わせをしたところ、そもそも都心でもまだ他社には基地局等、追いついてない返答に聞き取れました。

書込番号:17323501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件

2014/03/25 23:13(1年以上前)

いやいや、ドコモMVNO回線と他社を比較するのは違うでしょう。

書込番号:17344933

ナイスクチコミ!0


スレ主 zuccamanさん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/25 23:29(1年以上前)

いやいや、速度が出なければ意味ないでしょ。回線の種類なんて関係ありません。
Try WiMAXで速度測定したときでも、10Mそこそこはありましたし。

書込番号:17344996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件

2014/03/26 20:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。

速度重視なのになぜ、卸回線を小分けしているような物に契約したのかという話です。
モバイル各社での直接契約・提供のサービスはもちろん速度出るでしょう。

@niftyの場合、容量超過の制限中でも、300kbpsとMVNOとしては緩めですし、速度が出る訳ありません。

Aterm MR03LNの場合で速度が出て欲しいのであれば、ドコモ本体で契約を!という話です。

書込番号:17348030

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm MR03LN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aterm MR03LN
NEC

Aterm MR03LN

発売日:2014年 2月 1日

Aterm MR03LNをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング