Aterm MR03LN 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Aterm MR03LN
本機+ocnモバイルoneで使用しています。月/4GBプランです。
web設定から月の通信量は4GBに設定してあります。
本機画面上でDATA上で○○GB(使用量)/4GB(設定量)で表示されますが、
使用量は月末→月初になった時点で自動的にクリアされ0GBとなるのでしょうか?
端末上からデータをクリアして0GBに戻すのでしょうか?
書込番号:18323457
0点
>使用量は月末→月初になった時点で自動的にクリアされ0GBとなるのでしょうか?
>端末上からデータをクリアして0GBに戻すのでしょうか?
http://www.aterm.jp/function/mr03ln/guide/data.html
では、
----- 引用開始 -----
データ通信量の累計値は、以下の条件で「0」にリセットされます。
・使用していたUIMカード(microSIM)を抜いて異なるUIMカード(microSIM)を 挿入したとき
・任意で[データ通信量のリセット]ボタンを押したとき
・本商品を初期化したとき
----- 引用終了 -----
と書かれていますので、月初めに自動でリセットする設定はないようで、
通常は[データ通信量のリセット]ボタン押下でリセットするようです。
書込番号:18323575
0点
羅城門の鬼さん
ご回答ありがとうございます。
やはり本体からリセットするしか方法は無いようですね。
自動でリセットされる様な設定があるといいですけど...
書込番号:18323616
0点
>やはり本体からリセットするしか方法は無いようですね。
>自動でリセットされる様な設定があるといいですけど...
マニュアルリセットは誤差が生じやすいでしょうが、
機器自体での通信容量のカウントはあくまで目安ですので、
OCNマイページで確認した方が確実です。
書込番号:18323646
0点
>使用量は月末→月初になった時点で自動的にクリアされ0GBとなるのでしょうか?
厳密に1日0:00に0GBになるのか見たことはないですが自動的に0GBになりますよ。
OCN用に毎日クリアするモードもあるといいんですけどね。
書込番号:18323911
1点
あけおめです。
自分も、12月からのユーザーで気になっていたんですが。
今さっき、自動で通信量リセットされました。
ちなみに、OCNとplalaのカード2枚持ちですが、差し替えても通信量リセットはされません。
書込番号:18325135
1点
>>ジェンツーペンギンさん
ご回答ありがとうございます。
今日、日が変わってから確認したところ通信料がリセットされていました。
あとはocnのアプリを併用しながら確認するのがいいようですね。
>>Dimension4100さん
ご回答ありがとうございます。
通信料は本日自動でリセットされました。
sim差し替えでもリセットされないのですか?説明書と違うような...
余談なのですが、私もぷららLTE無制限の契約を考えていましたが、速度が非常に遅いというレビューが多いので見合わせています。
実際に使用してみると、どんな感じなのでしょうか?
書込番号:18325771
1点
余談のお付き合いしますね。
もともとは「Docomo定額7GBプラン」をHW-02Eで2年縛りで使用してきてる最中ですが。
通信料オーバー分を安くできないかと「ぷららLTE無制限」と「OCN モバイルONE」の両方を、11〜12月にキャンペーン中でしたので試してみました。
ぷららLTE無制限は、使用当初が0.5〜1.5Mbpsでしたが、12月26日の設備増強によって2.3〜2.8Mbpsに改善されています。
OCN モバイルONEは、自身の居住地で平均5Mbpsです。docomo Xi契約では15Mbps平均ですので、それよりかは遅いです。
pingは、どちらも変わりないです150ms程度。
田舎住まいなので、接続回線が少ないためか、速度のばらつきは少ない地域です。参考までに。
でもって、「ぷららLTE無制限」の方は昨日で契約解除しました。
自身のような使い方では、コスパ的には「OCN モバイルONE」が良いと判断です。
書込番号:18326376
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm MR03LN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/04/29 12:29:30 | |
| 6 | 2020/06/19 15:20:46 | |
| 2 | 2020/02/23 22:58:00 | |
| 26 | 2019/10/27 18:40:19 | |
| 11 | 2022/02/20 7:21:10 | |
| 2 | 2019/08/11 22:33:51 | |
| 2 | 2019/08/02 20:06:32 | |
| 4 | 2019/04/22 12:59:31 | |
| 3 | 2019/06/30 9:41:32 | |
| 4 | 2018/05/03 22:52:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








