Aterm MR03LN 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Aterm MR03LN
DTIの使い放題のデーターSIMプランを契約しましたが、
こちらのルーターで設定したのに、なぜかネットが繋がりません。
投稿を参考にしてこちらで使えるというのを確認済みです。
なのに、設定したのにできません。
どなたか分かる方助けて下さい。
今までは、ビックSIMのデータープランのSIMを入れて使ってました。
DTIのSIMが届きましたので、ビックSIMを抜いて、DTISIMを入れ替えました。
そして、スマホとWi-Fi接続し、aterm設定でAPNを入力し設定のボタンを押し、国際なんたらの2ヶ所のボタンタブ?をDTIにずらして設定ボタンを押しましたが
ダメです。
なぜでしょう?
書込番号:20013377 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
APNの設定は出来ているのでしょうか?
http://dream.jp/mb/sim/support/manual/mnl_apn_info.html
URL等を提示するとか明確な状態を説明しないと回答のしようがないと思います。
書込番号:20014142
2点
>そして、スマホとWi-Fi接続し、aterm設定でAPNを入力し設定のボタンを押し、国際なんたらの2ヶ所のボタンタブ?をDTIにずらして設定ボタンを押しましたがダメです。
[国内設定]にチェックが入っていますか?
http://www.aterm.jp/function/mr03ln/guide/lte_3g.html
書込番号:20014362
1点
>羅城門の鬼さん
>よこchinさん
親切な解答ありがとうございます。
あの後ルーター電源オフしたりしてたら
気づいたら繋がってました。
ホッとしたら、
今度はすごく速度が遅いです。。。
これはしょうがないですよね(;_;)
まさかの、みおふぉんのスイッチオフとあまりかわらないレベルでした。
せっかく息子に楽天試合ライブ中継動画をみせてあげられると思ったにざんねんです(>_<)
速度計ってみました。
速度表の画像 Wi-FiのとこがDTIに繋げて計りました。
他はみおふぉんスイッチオフとオンで計りました。
それと、
APN設定の最後に
選択肢が3つありますが、どれが最適ですか?
あまり関係ないでしょうか?
これは一番上のiPv4にしています。
やはり、格安SIMだけの運用はこれくらいで仕方ないのでしょうか?
アドバイス下さい。
書込番号:20014522 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>選択肢が3つありますが、どれが最適ですか?
>あまり関係ないでしょうか?
>これは一番上のiPv4にしています。
関係ないと思います。
>やはり、格安SIMだけの運用はこれくらいで仕方ないのでしょうか?
使い放題なら、仕方ないかと思います。
書込番号:20014611
1点
>羅城門の鬼さん
ありがとうございます
そうなんですね。(^^;
まさかこんなにも遅いとはビックリでした。
せめて0.5mpbsくらいはでるのかと。
ネットで他の人のDTI速度計測(画像)をみたりして決めたのですが、全然違う事もあるんですね。
勉強なりました。
早くするようにできる対策などは、ないですか?
外とかのほうが速度でますかね?
ADSL契約して時も、基地局がすごい遠いからか
すごく遅くて、
動画とかみたいなら光とかの選択なるのでしょうか?
WiMAX2などはどうなのですかね?
なるべく安く、スマホやタブレットで野球中継をみせてあげたいのです。
書込番号:20015039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>早くするようにできる対策などは、ないですか?
IIJ mioのSIMを高速通信で使えば、それなりの実効速度になりませんか。
>外とかのほうが速度でますかね?
屋内でも窓際の方が実効速度は出やすいと思います。
但し、MVNOのバックボーン回線がボトルネックの場合は、
あまり関係ないでしょうが。
>動画とかみたいなら光とかの選択なるのでしょうか?
>WiMAX2などはどうなのですかね?
通信容量が多い場合は、光回線の方が適切だと思います。
書込番号:20015147
0点
はじめまして*^^*
横レス失礼します
DTIの無制限に乗換ようかと考えているものです
速度厳しいですね(T_T)
私も自宅にネット環境ないので無制限が必須
無印WiMAX→ぷらら無制限→ワイヤレスゲート無制限と乗換てきました
速度的には無印WiMAXが一番でした
WiMAX2+だともっと速いでしょうが2年縛りとか途中解約の違約金の高さが嫌で格安SIMを探し歩いてます
現在はaterm mr04lnのルーターにワイヤレスゲート無制限のSIMを刺して使ってます(月額1,680円)
値段的には満足してますが、速度はもう少し安定して出て欲しいです
時間によりますが0.5mpbs平均で良くて1mpbsとかですかね
夜中の3時4時だと2〜3mpbs出てテレビでdtvをChromecast経由で観ても止まらずサクサクです
※こんな夜中にテレビ(動画)観ませんよね(^^ゞ現実的ではないです
ちなみにこの画像(速度出てる)の方もルーターにDTIのSIM刺されてるんですよね?!
この位速度出るならDTIもアリですね
長々と書いてしまいましたがWiMAX2+に興味おありでしたら、TRYWiMAXで機器を借りて実際に使うお部屋で試されるのが懸命です
書込番号:20015896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>羅城門の鬼さん
またお返事ありがとうございます。
そうなんですが、みおふぉんの方は10GBの使い放題ではないので
楽天アプリの生中継動画はたまに止まったりするけど、観れます。
ですが2、3試合くらいで容量がアウトなんです。
なので、
DTIの使い放題を契約しました。
やはり、今の時代でも無制限と速さを求めるなら光なんですね。いろいろ教えて下さり、ありがとうございました。
書込番号:20016723 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>haruru8948さん
アドバイスありがとうございます。
そうなんですねー。
私はaterm03にDTIのSIMを入れてます。
今までは、みおふぉんです。現在も利用継続中
無印WiMAXなんてのもあるんですね!!
始めて知りました。
ワイヤレスゲート安いのに夜中すごいですね。
いいなー。。。夜の楽しみ
私もWiMAX2も検討はしたものの
2年縛りと違約金、キャンペーンの返金のめんどくささ、コスパでやめました。
なんかすごい使い放題でればいいですねー。
画像の人はDTIの速度早いのでうらやましいのですよね。
おそらくルーターからではなく、直接SIMだと思われます。
Wi-Fiだと一番左がWi-Fiのマークになると思います。
書込番号:20016795 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
集客の多い格安SIM(MVNO)は設備増強を致しても3〜4ヶ月目には、また低速傾向が続きます。
個人的にオススメ
@docomo系はmineo
Aau系はUQmobile
BSoftBank系はY!mobile
書込番号:20082729 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうなんですね。
お勉強になりました。
ご意見ありがとうございます。
書込番号:20083021 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>HYPER7さん
情報ありがとうございます。
DTIも最近速度がマシな時もでてきましたが、
ざんねんな事に、平日の夕方から夜にかけては速度が遅い事が多いので、野球中継が止まる事が多くて困ってます。
教えて下さったWi-Fiは速度の評判はどうなのでしょうか?
書込番号:20105332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
JCNT使いたい放題
速度
昼ランチタイムは3〜15Mbps
それ以外の時間は20〜35Mbps
Pocket Wi-Fi304ZTの在庫が少なく紹介者のみ受付となりました。
DTI SIMも使っていますがサポートセンターの話では、混雑でネットが詰まらないように3Mbps平均がリミット速度に制限しているとのことでした。
エンジニアリングサポートに沢山クレーム電話をいたして、設備増強を致して皆様に喜ばれるように改善して頂きたいです。
これなら、改善して行ってるU-mobileにて
MAX 25GBに契約するのが良いかも・・・
2480円データ1か月25GBで3日制限なし
l
書込番号:20212869 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>HYPER7さん
また、情報ありがとうございます。
こちらの速度は、あまりかわらずスピードが出ない事が多々ありますが、解約せず半年は安くなるので様子をみてます。
もっと安定した使い放題になればいいな。
っと思っています。
UMobileもいい評判みたいですねー。気になりますね(^-^)
書込番号:20213115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今晩は。私もMR03LN + DTI で使っていました。
初めはそれなりに使っていたんですけど、遅すぎて解約しました。
半年間ただですから、遅いとかのクレームは言えませんね。
従いまして半年をもって解約しました。
SO-NETのSIMも遅いです。500MBまでただですからいたしかたありませんね。
今使ってるのはFREE TELです。これはそれなりに使えます。
使った分だけプランです。MVNOも使ってみないとわかりませんね。
メインで使われるのでしたらキャリア回線には叶いません。
料金高いけど契約プランまで遅くなりませんからね。安さにはそれなりの訳がありますからね。
書込番号:20240900
1点
そうなんですねー。
私の場合、使い放題で加入したので、料金が発生してるんですよね。半年は割り引きなのですが、たぶんこのままま解約でしょうね。(^^;
メインは、みおふぉんの10ギガがあるので、困っては、いないのてますが、子供ご動画ユーチューブ、野球中継ニコ生をみたりするように、使い放題がほしくて契約したんですよね。
結果、野球中継の動画は、止まったりして非常に観づらい感じです(;_;)
昼間は速度出てるときもあるんですが、子供が野球みる時間帯は、ほぼ遅くなってますね。
値段も安いので、仕方ないですね。
勉強になりました。
書込番号:20241807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
IIJもそんなに速くないでしょう。
ご自宅で使われるなら光回線入れられて無線ルーターを設定する。
動画をよくみられるのでしたら、10Mbpsは欲しいところです。
光はコスト的にちょっととお考えなら、WiMAXでしょうか。
繋がりにくいときもありますが、ご自宅で使えるのでしたらコスト的に
お勧めです。UQ WiMAXでお試しプランがありますので使ってみてはと。
それもちょっとというなら、mineoのAプランでしょうか。
こちらもユーザー数が少ないのでdocomo系MVNO業者よりは速いです。
楽天モバイル、IIJ、DMMmobileは人気ですから、スピードが出ないのは
やむなしです。コストと回線スピードとのトレードオフですからね。
それでは、良いスマホライフを
書込番号:20242493
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm MR03LN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/04/29 12:29:30 | |
| 6 | 2020/06/19 15:20:46 | |
| 2 | 2020/02/23 22:58:00 | |
| 26 | 2019/10/27 18:40:19 | |
| 11 | 2022/02/20 7:21:10 | |
| 2 | 2019/08/11 22:33:51 | |
| 2 | 2019/08/02 20:06:32 | |
| 4 | 2019/04/22 12:59:31 | |
| 3 | 2019/06/30 9:41:32 | |
| 4 | 2018/05/03 22:52:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)












