『他製品と比較して』のクチコミ掲示板

2014年 2月下旬 発売

HA-FX850

ウッドームユニットを搭載したダイナミック型イヤホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ HA-FX850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FX850の価格比較
  • HA-FX850のスペック・仕様
  • HA-FX850のレビュー
  • HA-FX850のクチコミ
  • HA-FX850の画像・動画
  • HA-FX850のピックアップリスト
  • HA-FX850のオークション

HA-FX850JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月下旬

  • HA-FX850の価格比較
  • HA-FX850のスペック・仕様
  • HA-FX850のレビュー
  • HA-FX850のクチコミ
  • HA-FX850の画像・動画
  • HA-FX850のピックアップリスト
  • HA-FX850のオークション


「HA-FX850」のクチコミ掲示板に
HA-FX850を新規書き込みHA-FX850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 他製品と比較して

2014/10/23 09:37(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FX850

スレ主 1314abcさん
クチコミ投稿数:4件

SONY MDR-EX1000と比較して、
装着感、音漏れ、遮音性、音場、高音の延びなどどうですか?
fx850は今が底値かと思うので迷っています。
DAPはZX1を使用し、ジャンルは様々なものを聴いています。

書込番号:18082120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 HA-FX850の満足度5

2014/10/23 09:44(1年以上前)

装着感はSHURE掛嫌いな人は○
多少重さあるのでイヤーピースの選定は、
EX1000より大変かも

音漏れ、遮音性はFX850の方がマシな程度で良くはない

音場は左右はFX850の方があるかな?総体的には厳密に比較してないので

伸びはどちらもある機種ですが、EX1000よりはFX850の方が癖というかキツさはあるのかと

個人的には様々なジャンルと言う点ではEX1000、はまれば癖になる点ではFX850

書込番号:18082136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 HA-FX850の満足度5 再出発!! 

2014/10/23 10:45(1年以上前)

一番の違いは低音の量感だと思います。
FX850はかなり低音が多く、ダイナミック型としては引き締まった低音だと思います。
あと音色がキラキラしておりパキッとしたメリハリが効いた音です。
EX1000は比較するととてもおとなしい音だと思いますが、これは好みの問題ですね。

書込番号:18082304

ナイスクチコミ!3


dr_no007さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/23 12:51(1年以上前)

両方持っているので、またzx1で聴いてますのでご参考まで・・・。
掛け心地は断然EX1000だと思います。
音漏れ、遮音性は他の方もおっしゃてる通り、FX850の方がマシな程度で、あまり差はないのでイヤーピースの交換が必要かと。
低音に関してはFX850はかなりあります。
今迄EX1000の自然な音に、癖のない低音を聴かれて慣れていますとFX850にすると聴き疲れするかもしれません。
また、曇って聞こえるかも・・・。
ただEX1000は私にとって音場、高音の延びなどがとても広いのでボーカルなしにはもってこいですが、ボーカルありは刺さりが難点です。
ですので色々なイヤホンを使い分けて聴いています。
貴方様の場合、EX1000でジャンルは様々なものを聴かれていますので手放すのを目的でFX850を購入するのであればちょっと待って、じっくり聴き分けてから考えられた方が良いかと思います。
逆にfx850の方が色々なジャンルに向いているものかと思われます。
少しずつ値下がりしていますけど私も今が底値だと思っておりますので今がチャンスかと。


書込番号:18082635

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2014/10/23 13:32(1年以上前)

MDR-EX1000のイヤーハンガーと呼ばれる耳掛け式のコードはコードの出だしが中途半端に耳に掛かるんでその辺りの感触が合う合わないはあるかもしれません。そういう意味では通常の装着方式であるHA-FX850の方が横への出っ張りは大きいものの一般的には嵌りがいいんじゃないかと思います。

遮音性と音漏れはイヤーピースの密着性の関係もあってかMDR-EX1000の方が難点はあると思います。それとは引き換えに音の全体的な広がりと言う点ではMDR-EX1000の方が上回っているかなと思います。

音に関してはHA-FX850の方が低音も盛ってある分、高音も強くしている感じですかね。高音の伸びという観点ではあまり差は無いと思います。ノズルの径もあってかMDR-EX1000の方がちょっと刺さりっぽい感じはあります。

書込番号:18082742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/10/23 13:51(1年以上前)

<装着感>
人それそぞれですが耳かけNGだともちろんFX850。たがこちらは本体自体が大きめなんで耳から外れやすいかも。

<音漏れ、遮音性>
少しだけFX850がいいかも。ただしどちらも殆ど同じで、カナル型ではあまり良くない方。

<音場>
感覚的ですがFX850は球体的な広がり方
EX1000は水平面に広い楕円形的な広さと感じました

<高音の伸び>
どちらも良い部類。EX1000の方が少し伸びるように感じるが少し繊細と言うか神経質に聴こえる場合もあるかもしれない。FX850は低音の強さに負けない存在感のある高音だか決して不快な伸び方ではない。

<その他>
濃い目の音が好みならFX850、フラットな優等生ならEX1000といったとこでしょうか?


書込番号:18082779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 1314abcさん
クチコミ投稿数:4件

2014/10/23 16:59(1年以上前)

皆様、返信どうもありがとうございます。
やはり音に関することですので、人によって感じ方が少しずつ違いますね……。
時間があるときに少し遠いのですが、視聴しにいこうかと思います。
ウッドシリーズの名もないプロトタイプガ展示されていたとの事ですので、後継機がひかえているのでしょうかね。
皆様この度はどうもありがとうございました。

書込番号:18083237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件 HA-FX850の満足度4

2014/11/13 18:56(1年以上前)

FX1100聞きたいです。

書込番号:18163939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FX850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-FX850
JVC

HA-FX850

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月下旬

HA-FX850をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング