『カードスロットカバーのきしみ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 ボディとFUJIFILM X-T2 ボディを比較する

FUJIFILM X-T2 ボディ

FUJIFILM X-T2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

FUJIFILM X-T1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

カードスロットカバーのきしみ

2014/02/16 05:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ

スレ主 jetjoeさん
クチコミ投稿数:28件

写りはもとより、ダイヤルの感触や操作感、EVFの出来栄え等々大変満足
しています。ただ1点気になることがあるので質問させて下さい。

カメラをグリップすると、メモリーカードスロットカバーがグニャっと
動くと言うか、凹むというか、ズレるというか・・・
もちろん稼動部ですので、若干のそういった感触はあるのでしょうが、
私がこれまで使用してきた機材(同じような場所にカード室があるもの)
に比べて激しい気がします。

皆様のボディーはいかがでしょうか?

書込番号:17197757

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/02/16 06:30(1年以上前)

おはようございます
自分は手が大きいのでグリップ時にそこに当たらないので気になりませんでしたが
確かに触ると少し沈み込む感じがありますね

書込番号:17197812 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/16 08:10(1年以上前)

jetjoeさん、はじめまして。

こちらの個体は、意識せず使っている範疇では、
そこをにぎるカタチにならないので気になりませんが、
むりやり指で押すと背面・前面側は多少沈み込む感じがあるのと、
ロックもちょっと緩いですね。

不意に開いてしまうほどではありませんが、
使い込んでいったときにどうなるか。




書込番号:17197980

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/02/16 08:14(1年以上前)

今流行りのたわみは、仕様です。

書込番号:17197987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2014/02/16 08:44(1年以上前)

その事を指摘されている写真家さんのブログを先日見ましたね。
多少の個体差は有ると思いますが、気にされる方とされない方は握り方や手の大きさ等で多少の違いが
有るかもしれませんね。
私の使っているα99も同じような指摘をされる方もいらっしゃいますし、私もたまに指の付け根辺りで
撮影中に蓋を開けてしまう時が、ごく稀に有りますよ。
気にしだすと気になりますが、毎回ではないので、気にしないようにしています。
こればかりは、固体を取り替えてもらっても、多分同じだと思いますので、他の使い勝手やトータルで
見てどう考えるかですかね。

書込番号:17198079

Goodアンサーナイスクチコミ!9


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度2

2014/02/16 09:24(1年以上前)

それよりも、右側のストラップが、シャッターを押す指と干渉するのを何とかして欲しい。
他の多くのカメラでは、そんなことはない。

書込番号:17198201

ナイスクチコミ!2


7T104さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/16 11:05(1年以上前)

昨日の大雪で,流通が遅れているみたいで,私は,まだ本体を手に入れてません。
同じようなきしみは,5Dmark2で経験しています。キヤノンのサービスでも確認したけど「仕方がない」といわれました。ふたを交換しても,また同じような症状は出るかもしれないということでした。
その時に,動く部分に薄いクッション材を両面テープで貼り付けたら,止まりました。今もそのまま使っています。
現物を見ていないので,今回の件が同様な対策で止まるのかどうか分かりません。私も,今日か明日には手に入れることができると思うので,確認してみようと思います。

書込番号:17198571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/16 15:27(1年以上前)

私も気になっていました。
ミシミシと音がするのは、静かな室内で気になるだけだからいいのですが、耐久性としてとか防塵防滴としてどうなのか不安に感じています。
何か対処法があるならば知りたいと思っています。

書込番号:17199557

ナイスクチコミ!0


D761:1さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/16 15:31(1年以上前)

スレ主さま

それは私も感じました。
まあでも、気にしないようにするしかないですね。
他に良い部分が沢山あるカメラなので見てみぬフリしようかと私はおもってます。

ただ、こういったご指摘はとても大切な事だとおもいます。
大好きで可愛い自分の機材だからこそ厳しくありたい。
ユーザーの指摘やクレームがメーカーを育てるものだと私はおもいますので。

書込番号:17199575

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/02/16 15:42(1年以上前)

どうしてもグリップ部分をスライドさせてから開く仕様ですから、大概のデジタル一眼では同じものかと。
ミラーレスでもコンパクト型はコンデジと同じように底から充電池とメモリーカードを入れるようになっているのでこういう問題は無いですね(逆にボディジャケット等を付けると一々外さないと充電地等の入れ替えが出来ないのがアレですが*_*;)

書込番号:17199611

ナイスクチコミ!1


スレ主 jetjoeさん
クチコミ投稿数:28件

2014/02/16 16:55(1年以上前)

外出しておりお礼が遅くなりました。たくさんのレスを
ありがとうございます。

多少の差はあるのでしょうが、そのような仕様なのですね。
Xシリーズ初の防塵防滴ボディですので、できれば細かい
ところまで完璧にという想いが残りますが、写りには関係
ないといえばないので、気にしないようにします。

7T104さんが仰っていますように、5DUはやや緩か
ったです。5DVになり大分ガッチリしましたね。後続機
には、その辺も期待したいです。

教えていただいたみな様、ありがとうございました。

書込番号:17199934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2014/02/16 20:02(1年以上前)

α7は、そんなことは、ないんですけどねー。

書込番号:17200709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/16 21:30(1年以上前)

アスペルンみやのきんぐさん
α7はマウントがきしみますもんね。
( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:17201127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:64件

2014/02/18 22:19(1年以上前)

私もビックカメラの店頭にあった実機で確認しましたが、X−T1のメモリーカードスロットのフタはすぐに動いて心許ないですね。2台ともそうでしたので、10万円を超える機材にしては作りが甘いと思います。しっかりロックされるように改良して欲しいです。

書込番号:17209088

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2014/02/20 15:55(1年以上前)

Gadget Party さん
>X−T1のメモリーカードスロットのフタはすぐに動いて心許ないですね。2台ともそうでしたので、10万円を超える機材にしては作りが甘いと思います。しっかりロックされるように改良して欲しいです。

そうですね。レンズキットで17万ですからね。
しかも他にも押しづらい十字キー等不満点が挙げられていて、レンズキット17万だと思うと購入意欲が削がれます。
ってこんなこと書くとネガキャン扱いにされそうですね。
かっこいいデザインだと思うんですが購入までは、できませんね。
そのように思ってる人は多いと思います。
富士フィルムバンザーイ
次回作に期待します。

書込番号:17215498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 ボディをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング