『X-T1 ボディを購入しました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,700 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 ボディとFUJIFILM X-T2 ボディを比較する

FUJIFILM X-T2 ボディ

FUJIFILM X-T2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

FUJIFILM X-T1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

X-T1 ボディを購入しました。

2014/04/05 20:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ

クチコミ投稿数:7件
別機種
当機種

Touit 1.8/32を付けてみました。

これからは2台でじっくり撮影を楽しみます♪

もともとX10を使っていましたが、撮れた画像が鮮やかですっかり気に入ってしまい、ミラーレス一眼も欲しいということでX-Pro1を購入。約2年ほど前の話ですが。

そして本日X-T1 ボディを購入しました。2週間前から店の展示品を弄っては我慢して帰り、弄っては我慢して帰りを繰り返し、とうとう我慢できませんでした。
東北はまだ肌寒く桜の開花はもっと先になります。手持ちのレンズは35mm、14mm、23mm、Touit 1.8/32と少しずつ集めていたので、これからが楽しみです。

メモリーカードを抜く際、バッテリー挿入口を開けてしまうクセは、なかなか抜けそうにないです。(笑)

書込番号:17383207

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:95件

2014/04/06 07:29(1年以上前)

黒川さんこんにちは。
ご購入おめでとうございます。

私も店頭に行って触っては帰りの繰り返しをしてるくちです笑
レンズだけは先に買いました。

pro1と使い分けされて、携帯性機能性ともにどう違いがあるのか、率直なご感想をまたお聞かせくださいね。

早く撮りに行くのが楽しみですね。

書込番号:17384615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/06 09:26(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。ヨドバシで2回触りましたが、その後は触らないようにしています。

書込番号:17384874

ナイスクチコミ!0


珈琲翁さん
クチコミ投稿数:105件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/04/06 18:53(1年以上前)

 私も店頭で弄って帰るを毎日2週間以上繰り返し、遂に店員に睨まれてしまい・・・
 現在、Pro1と2台体制です。

 Pro1との使い分けについては、どうすれば良いか分からず、未だに迷っております。

書込番号:17386539

ナイスクチコミ!1


町村人さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/06 21:22(1年以上前)

私も店頭の展示品を何回も時間を掛けて弄り倒してから買いますので、買った時には殆どの操作ができます。
私の顔を憶えているのか、店員さんは近づいて説明することは有りません。でも恩義を感じてるので出来るだけその店で買います。
一癖のある、若干拙速見切り発車が感じられたX-T1については悩みましたが、絶対あるだろうX-T2を、待てないなと思って買ってしまいました。
如何も最近のメーカーさんは兎に角売り出して市場で反応を見て、機能性能の小出しでドンドンモデルチェンジして(Ricohさんを除く)、ユーザをモルモット扱いしてると感じてます。

書込番号:17387100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:21件

2014/04/06 23:46(1年以上前)

お嫁ちゃんさん
X-Pro1とX-T1との使い分けは難しいと感じます
自分はT1が出るまでPro1とE1の二台体制でしたが、この2台の場合はEVFの見やすさから望遠側をE1、広角側をPro1で運用してました
E1はグリップがやや弱くなるので、レザージャケットなどでグリップを強くしての運用です

しかし相手がT1となると、確かにT1のEVFは55-200の望遠端でも臨場感のある撮影が可能なので、望遠をT1に!としたいところなんですが、同時にチルトがあるのもT1
チルトは広角側のローアングル等で威力を発揮するものなので、そうなると広角をT1にした方が・・・・!?となりこの点では一長一短

自分なりの解釈としては、撮影快適性はやはりT1の方が高いので、これをメインとして広角側を担当(あくまで自分は広角側がメインなので)。サブの望遠側をPro1(E1)で担当。という構図に今は落ち着いています

肝心の機能差ですがPro1に対するT1の優位性という点は
1.EVFの見え方は劇的に違う(サイズも然ることながら、色味や臨場感が違う)
2.チルト液晶が便利
3.グリップやFnのカスタム、各機能へのアクセスが格段によくなった(反面T1はボタンがやや押しにくい)
4.Wi-Fi対応でPCへの転送がものすごく楽になった。リモート撮影も可能なので撮影のはばも広がる
5.本体のみでインターバル撮影も可能になった
6.色味がずいぶん変わった。とくにアスティアが独特のソフト表現に変わった。RAWが12ビットから14ビットになった
7.連写をはじめとした各種レスポンスの格段の違い。あとアートフィルターも追加
8.ハイパフォーマンスモードだと像面位相差AFとなり、AF速度が向上。あと点像復元でF16までは絞り込んでも写りがシャープになった

おおよそこんな所かと思います
ただ肝心なのはやはりレスポンスと、転送の簡易さ(Wi-Fi)と、チルト、あとEVFの4点が購入動機になりうる変更点かと思います
携帯性に関しては実のところあまり差がないかなと思います。Pro1は横に1p程度長く、結構デカく感じますが、縦はやはりT1が5〜8oくらい?高いので、印象としてはどっちもどっちかなと
ただ持ってみてコンパクトに感じるのはT1の方ですけどね実寸としては大きく差がない印象です

書込番号:17387739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/04/07 23:00(1年以上前)

お嫁ちゃんさん こんばんは。X-Pro1と比較して感じたことは以下の通りです。

携帯性に関して:ボディが右手で持ちやすい形状になったため、バッグから出し入れしやすいと感じています。
機能性に関して:

・AF速度が向上したこと。
植物、建物、山・天体・空など自然の風景、夜景、乗り物を主に撮影しますが、もうちょっとはやくフォーカスが合ってほしいなと感じる場面があったので、速度向上は嬉しですね。

・角度調整ができる液晶画面であること。
地元のお祭りで人が多く集まり、被写体になかなか近づけない場合は三脚とケーブルレリーズを使い、カメラを三脚に付けてヨイショー!と持ち上げて、高い位置から撮影していました。この場合液晶画面が見えないのでどう写っているのか分からず、ほとんど感覚で撮影していました。X-T1は液晶画面を下向きにすれば確認できるので助かります。

・インターバル撮影機能があること。
星空はカメラ2台使い、星座を追尾しながらそれとは別に空全体をインターバル撮影したい(時間の都合上)と考えていたので、この機能をフルに活用します。

・シングル/連写などをダイヤルで決定できること。
DRIVEボタンを押して、一コマ/連写などを十字キーで選択、決定という手順をもうちょっと簡単にできないかなと感じていました。X-T1ではダイヤルをまわすだけなので楽です。

じじかめさん こんばんは。
3回目に期待しています。

珈琲翁さん こんばんは。
使い分けるとしたら
・単焦点またはズームの広角と望遠
・ズームと単焦点
・動画と写真
など色々ありますし、レンズの焦点距離も様々で、悩みますよね。
ボディによって出来ることと出来ないことがあるので、私はレンズとの組み合わせは現地を訪れ、その時々で決めようと考えています。

町村人さん こんばんは。
店員さんは最初1回説明してくれただけで、あとは今日こそ買ってもらえるだろうか?と、遠くでソワソワしている様子でした。

クールギンさん こんばんは。
まさにおっしゃる通りです。

書込番号:17390900

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 ボディをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング