『テストラン終了』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 ボディとFUJIFILM X-T2 ボディを比較する

FUJIFILM X-T2 ボディ

FUJIFILM X-T2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

FUJIFILM X-T1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信21

お気に入りに追加

標準

テストラン終了

2014/04/20 14:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ

クチコミ投稿数:1315件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

3枚とも福井城址にて

X-T1ユーザーの皆さん、はじめましてm(__)m

私の地元福井が桜の見ごろを迎えるころに、このX-T1を導入しました。
レビューにも書いた通り本機のデザインと画質に惚れ込んでおり、次はどこへ連れ出そうかと考える日々です。

人物撮影に関してはPro1で美点も欠点も把握していたので、未知数だった鉄道撮影での使用感を確かめるため、しばらく近場でいろいろな条件を試してみました。
文字数の都合上、レビューでは触れなかった部分も簡単に補足しようと思います。

鉄道撮影など、このカメラの用途としてはごく少数と思われるため、参考になるという方は僅かでしょうが、本機が思いのほか、と言っては失礼なほど懐の深い機種であることをお分かりいただければ幸いです。

書込番号:17432244

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1315件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/04/20 14:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

足羽川河畔にたたずむ由利公正

鯖江市内西山公園にて

夕暮れの鯖江の町並み。母が生まれた街、そして祖母が眠る街。

日野川の夕暮れ(4枚とも手持ち)

 屋外でのスナップ撮影では、本機のAFは充分に高速且つ正確であり、液晶モニター・EVFとも晴天下でもまずまずの視認性を誇ります。
シャッター音も上品で、コンパクトさと併せてカメラが必要以上に目立たない点は好ましく感じます。
ただ、逆光で撮ることの多い屋外ポートレートでは、EVFが見づらく感じることもありました。

屋内ではレビューにも書いた通り、AF撮影の際はやや注意を要します。
しかし、縦位置では情報表示まで切り替わる親切設計と握り心地の良い縦位置グリップのおかげで、光量の充分なスタジオにおいてはこれまでで最も快適に人物撮影できるカメラです。
フィルムシミュレーションはどれも捨てがたい味があり、RAWでの撮影機会が増えました。
付属フラッシュは何も考えずに自動調光で自然な仕上がりが得られる優秀なもので、見た目も良いのですが、取り付け部のがたつきが少々残念です。
(諸事情により、人物の作例は掲載できません。)

書込番号:17432293

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1315件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/04/20 14:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

拡張感度としては充分満足

今宵も足羽の川面はさまざまな色を映す。

夕空に流れる

満月に見送られて

 心配だったEVFの追従性ですが、この点でX-T1は私の予想をはるかに超えていました。
日中はもとより夜間であっても、被写体の追いやすさで光学ファインダーにさほど引けを取らない点は驚きです。
流石に夜間はAF-Cを使うのはギャンブルなので置きピンが基本ですが、ここでも大きなファインダー表示はピントの確認に有利です。

また、連写性能・連続撮影可能枚数とも充分満足できるレベルであり、RAWでの連写後の書き込み待ちもあきれるほど長かったPro1よりもずいぶん短縮されました。
連写時のファイル名の振り方も含めて、このあたりは進歩したと評価しています。

書込番号:17432317

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1315件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/04/20 14:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

疾走するコカ・コーラ

コカ・コーラ共々街中で浮きまくり…いや異彩を放つベルェベルラッピング車両

夜空の色をあしらった列車が人知れず足羽川を渡る

シンメトリー

 結果、X-T1は私の撮影ジャンルにおいては非常に満足できるものであり、数少ない不満点もわずかな工夫で克服できることがわかりました。
今後は県外への遠征も本格始動し、新幹線の撮影も試してみるつもりです。

望遠ズーム購入のための貯金が目下の課題ですが(^^;

書込番号:17432335

ナイスクチコミ!15


らお茶さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件 らお茶=元艦長 

2014/04/20 18:15(1年以上前)

こんばんは、新しい相棒ですね!

色々と大変だった事と思います。
なんだかここに来て冬から春に移り変わったような、
そんな爆発力が伝わってくるようです。

書込番号:17432904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1315件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/04/20 18:39(1年以上前)

 らお茶さん、レスありがとうございますm(__)m

このカメラはいろいろ欠点もありますが、理屈ではなく撮っていて楽しくなるカメラです。
初めてカメラを手にしたときのような、あのなんともいえないわくわく感を思い出させてくれました。

動体はぜんぜんだめ、みたいな評価も目にしましたので、そんなことはない、と否定したい気持ちもありました^^;
実際激しいスポーツや屋内球技などは厳しいでしょうが、そんなジャンルでは一眼レフでも機材にもそれなりの性能を、そして撮り手にもスキルとキャリアが要求されます。
とにかくどんなカメラも使い方次第だと思いますので、今後X-T1を使いこなせるようにがんばります^^

書込番号:17432976

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/04/20 20:16(1年以上前)


あ〜しまった。みてはいけないものを見てしもうた。

これで俄然、X-T1購入意欲が膨らんでしもうたがや。(^^



書込番号:17433299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1315件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/04/20 20:37(1年以上前)

 毎朝納豆さん、レスありがとうございますm(__)m

X-T1の魅力をわずかでもお伝えすることが出来たのなら、この上ない喜びです。
機会がありましたらぜひ、手にとってシャッターを切ってみてください。

余談ですが私は学生時代、納豆などにおいもかげぬほどでしたが、いつの間にやら朝食からは外せなくなりました^^;

書込番号:17433356

ナイスクチコミ!3


らお茶さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件 らお茶=元艦長 

2014/04/20 20:53(1年以上前)

このカメラは実物は見たこともないのですが、投稿で参加させて頂いている処の大御所
さんが使っておりまして素晴らしい絵を出して居られるのでとても興味がありますよ〜

キヤノンの5D3からXT-1に変えて撮って居られる程ですから相当な魅力にあふれた機種な事は
容易に想像できます。

猫写真の投稿スレなんですけどね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17414241/#tab

富士フィルム伝統の発色は素晴らしいですね、暫く前になりますが
一眼を買う前はFUJI4900Z 6900Zと使っていて今のデジカメに比べて画素数は
少ないですけれども出てくる絵は素晴らしかったです。

スマートメディアが入手困難になって手放しましたが今でも通じる絵だと思います。

書込番号:17433437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1315件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/04/20 21:06(1年以上前)

 らお茶さん、再びレスありがとうございますm(__)m

私観ですが、X-T1は理論ではなく感情で選ぶカメラなのだろうと漠然と考えるようになりました。
もちろんそんなあいまいなものでなく、画質というわかりやすい魅力も持ち合わせています。

猫写真、猫好きな私には目の毒ですね^^;
時々挑戦しますが、なかなか気まぐれな「モデルさん」の気を引くことが出来ません。
ちなみにX-T1やX-Pro1の高感度で撮影された猫の作例を何度か拝見しましたが、ISO3200や6400で撮られたとは思えないほど毛並みのふわふわ感が伝わってきて驚きました。
もちろん撮影された方々の腕の賜物でもあるのでしょうね。

書込番号:17433490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1315件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/04/20 21:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

追伸

ちなみに私もファインピクスを過去4台使ってきました。
ハニカムCCDの生み出す画は人により好みは分かれたでしょうが、そのころからフジは他と一味違うなとは思っていましたね。
それがXシリーズにも息づいているのだろうと思います。

書込番号:17433545

ナイスクチコミ!11


らお茶さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件 らお茶=元艦長 

2014/04/21 19:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

私の元祖 FINE PIX1200

津波で消滅した懐かしい港です。(吉里吉里)

6900Z 奥入瀬渓谷

地元の夏油温泉(撮影禁止だったらしい)

おなじく追伸いたします。

>ちなみに私もファインピクスを過去4台使ってきました。
深く振り返ると自分もそうですね〜 

finepix1200がデジカメの元祖になってました。130万画素くらいだったと思うんですが
当時は選ぶほど無かったような。

あれから数年後には携帯電話に200万画素機が登場したりして動揺したのを覚えています。
今なら画素数ではなくてセンサーサイズやレンズの方が重要な事くらいは判りますけど。

今回の作例は異常な箇所があるかと思います。
電池が切れると撮影日付けが狂っていそうです。

今度はまた「鉄の道」でお会いしましょう。
5月連休が待ち遠しいです。(特別列車が目白押し)

書込番号:17436506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1315件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/04/21 20:08(1年以上前)

 らお茶さん、こんばんはm(__)m

1枚目のお写真、なんてかわいらしい。
これはモモンガでしょうか。
3枚目のお写真などは思わず深呼吸したくなりました。
なるほど、画素数やAF性能、連写性能などというもの以前に、もっと大事なものがあるのだと教えられた気がします。
ありがとうございましたm(__)m

それにしても奇遇ですね。
私は初のマイカメラ所有が99年のファインピクス1500でした。
確か4Mb(Gじゃありません^^;)か8Mbのスマートメディアが同梱されていました。
画の傾向も似ていますね、懐かしいです。

書込番号:17436582

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22048件Goodアンサー獲得:3023件

2014/04/22 02:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Z250fd

Z250fd

Z250fd

こんばんはです(*'▽')

復帰&新しい伴侶おめでとうございます。
更にパワーアップした感じですね。

夜の色の魔術師デジタル一筋さんとFUJIの
発色がマッチしてますね(*'▽')
絵本を見てるような気分になります。

FUJIは面白いですね(*^▽^*)
私もZ250fdで('◇')ゞ

書込番号:17437865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1315件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/04/22 05:38(1年以上前)

 MA★RSさん、レスありがとうございますm(__)m

コンデジから果ては逆像のファインダーでも流し撮りを決めるMA★RSさんにこそ、魔術師の呼び名はふさわしいと思いますが、お褒め戴きありがとうございます^^
四季折々の素晴らしい作例を掲載されているほかのX-T1ユーザーの方々にすれば、鉄道など無味乾燥な存在に思えるかもしれませんが、花鳥風月に表情があるように鉄道にもまた表情があると信じています。

それを写真で表現できるような境地には至っておりませんが、それが私にとっての永遠の目標です。

書込番号:17437949

ナイスクチコミ!1


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2014/04/22 08:58(1年以上前)

デジタル一筋さん

おはようございます。
購入考えてる人は我慢できなくなるような作例ですね。
一番最初の2枚目は「まぁ〜低感度(200-320位)で撮ってはるんだろうな〜」と
思い、ISOを見てみると「2000」!!

まいりました〜、、、。

書込番号:17438242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1315件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/04/22 09:49(1年以上前)

パパ_01さん、レスありがとうございますm(__)m

購入を検討されている方にとって逆効果にならないかいささか心配でしたが、そう言って戴けるとうれしいです。
高感度性能は確かに素晴らしいと思います。
高感度番長の呼び声高い6Dにもさほどひけを取らないのは、センサーサイズを考えると驚異的と言えますね。

書込番号:17438348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/23 00:09(1年以上前)

こんにちは。鉄道の写真、いいですね。躍動感があり、生き物みたいです。また、XF56mmF1.2のレンズ、ポートレイトじゃなく、こんな使い方ができるんですね。益々、欲しくなります。
同じ福井なので、どこかでお会いするかもしれませんね?頑張ってください。

書込番号:17440845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1315件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/04/23 11:58(1年以上前)

 デイドリームさん、レスありがとうございますm(__)m

XF56mm、人物撮影においては厳しい教師のような存在ですが、撮影距離の遠い鉄道においては特に日没後、日の出前は本当に心強い存在です。
もちろんポートレートでも持ち味を発揮できるよう勉強中ですが、バストアップ以上の近距離で開放付近は本当にシビアですね。
でも目にしっかりピントが来たときの描写は感動します。
キヤノンの85mm1.2Lは、一度持たせてもらった時は、レンズというよりちょっとした鉄アレイののような印象でしたが、さすがにXFレンズは軽量且つコンパクトですね。
外装も質感高く、今一番のお気に入りです^^

書込番号:17441804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/23 22:46(1年以上前)

デジタル一筋さん

> バストアップ以上の近距離で開放付近は本当にシビアですね。
XF56mmは使ったことないのでわからないですが、顔キレイナビを使っても難しいのかな?(以前、X-E2のスレで、顔キレイナビを使うとピントが合いやすいというのがありました。)

書込番号:17443547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1315件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/04/24 08:48(1年以上前)

デイ ドリームさん、お早うございますm(__)m

撮影距離が近い場合、マニュアルフォーカスをするようにしていますが、良い表情のカットが瞳ではなく睫毛に合っていたり、なかなか苦労しています。
このカメラは解放1.2でもかなり正確にAFで合わせてくれるようなので、顔キレイナビも試してみます。アドバイスありがとうございましたm(__)m

書込番号:17444537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1315件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/04/24 08:50(1年以上前)

開放でした。
失礼しましたm(__)m

書込番号:17444541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 ボディをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング