『X-T1かX70か…』のクチコミ掲示板

2014年 2月15日 発売

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

  • 表示倍率0.77倍、タイムラグ0.005秒を実現した、高精細236万ドットの有機EL電子ビューファインダー搭載ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 独自のAPS-Cサイズ1630万画素「X-Trans CMOS II」センサーや画像処理エンジン「EXRプロセッサーII」を搭載。防塵・防滴構造で、-10度の耐低温性能も備える。
  • 標準ズームレンズ「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットとFUJIFILM X-T2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-T2 レンズキット

FUJIFILM X-T2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

X-T1かX70か…

2016/08/24 11:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

スレ主 KTRKさん
クチコミ投稿数:177件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5 KTRK 

先日会社で、お買い得価格になったX-T1レンズキットを購入しました。

会社の所有物ですので、社内でのカタログ用ブツ撮りでしか使えないのですが
重厚な日本製ボディ、吐き出す画質や色合いに惚れ、自宅用にも自腹で購入を考えています。

しかし、休みの日しか使わないことや、持ち運びの利便性などを考えると
同レベルのセンサー・画像処理エンジンを積んだ(ただしレンズ交換できず手振れ補正のない)
X70でも十分なのかなと思い、ここ数日ずっと悩んでいます。

【選択肢】
1:X-T1レンズキットを買う(つまり会社と家に1台ずつ同じものがある状態)※約11万円
2:X70を買う(ブラックかシルバーか迷います…コンデジは埃問題も心配)※約7万円
3:買わずにスマホで我慢する(iPhone6sですが、シーンにより相当厳しい画質…)※無料

iPhoneだけの撮影では、高感度や色合いなどに満足できないシーンも多々あるので
旅行・イベント・スナップ・ポートレート(女性、子供)、猫撮影などに適した
メインカメラが何か欲しいのも事実です。Instagramやfacebookにもアップします。
(現在は全ての資産を手放した状態で、マウント縛りはありません)

何らかのアドバイスいただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:20139445

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:47件 KOTARO_PARADISE 

2016/08/24 11:56(1年以上前)

選択肢にはありませんが、X-T10はいかがでしょう。
コンパクトになりますし、画質は変わりません。
余ったお金を交換レンズに回しても良いかと。

書込番号:20139465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 KTRKさん
クチコミ投稿数:177件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5 KTRK 

2016/08/24 12:14(1年以上前)

>佐藤コータローさん

X-T10、なかなかの好敵手ですね!
弱点は防塵防滴ではないことくらいでしょうか。

現在の価格では、X-T1との差額が1.5 - 2万円以内なので
さらに迷ってしまう存在です。
アドバイスありがとうございます♪

書込番号:20139503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/24 12:18(1年以上前)

その条件ならば、これから発表されると言われているX-A3を待つのが一番良いのでは?と思います。

書込番号:20139509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 KTRKさん
クチコミ投稿数:177件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5 KTRK 

2016/08/24 12:27(1年以上前)

>denise 8000さん

X-A3!エントリーの最新型ですね!
http://digicame-info.com/2016/08/x-a3-2.html

スペックや質感、ローパスフィルターの有無が
非常に気になるところです。
貴重なご意見、ありがとうございます♪

書込番号:20139522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/08/24 12:39(1年以上前)

KTRKさん こんにちは。

あなたの撮りたい画角(焦点距離)に尽きると思います。

私はフルサイズ35oの画角が好みでX100発売時に検討したことがありますがその際は操作性で見送り、現在はソニーRX-1をニコンDfと共に使用していますが単焦点レンズのコンデジはレンズ交換式と比較すれば、専用設計なのでコンパクトで写りは良いしあなたがAPS-Cで18.5o1本で良いのであればX70は最高のパートナーになると思います。

但しあなたがもっと違う画角でも撮りたいと考えるのであればレンズ交換出来るカメラを購入しておく方が無難ですが、私的には高級コンデジは最高にお洒落な持ち物だとも思いますのであなたの撮りたい写真がiPhone6sの画角で良いのかどうかを考えて見られれば良いと思います。

書込番号:20139553

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 KTRKさん
クチコミ投稿数:177件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5 KTRK 

2016/08/24 12:46(1年以上前)

>写歴40年さん

画角からの考え、それってすごく大事ですよね。

私自身、よく使う画角は28mm(iPhone)もしくは
最大でも35mm(フルサイズで50mm相当)までが好きなので、
スマホとシームレスに使い分けができることを考えると、
より新しいX70でも良い気がします。USB充電もできますし。

私個人の財政的な問題として、先日結婚したばかりで
カメラだけに自分の思うがまま多くのお金をかけられないので
レンズをたくさん買って交換して…というのは、今後
よほど出世しない限り、あまり考えられないスタイルです!笑

X-T1を買っても、おそらくキットレンズ+35mmの明るい単焦点1本
程度が出費の限界だと思います。それ以上沼にハマりたくありませんし…

よーく考えて悩んでみます。ありがとうございます♪

書込番号:20139565

ナイスクチコミ!0


la-ra6さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:18件 various things 

2016/08/24 13:03(1年以上前)

KTRKさん、こんにちは。

私は普段PENTAX K-5とFUJIのX10を使っているんですが、先月からX70が気になり出してX-T10やX-T1と比較して、X-T10を購入しました。

途中X-T1にも傾いたんですが、X-T10はX-T1譲りの部分が多い上にコンパクトに仕上がっていて、XF27mmと組み合わせたらX70のようなサイズになり、良いとこどりかなぁと思ったからです。

それと内蔵フラッシュがスーパーiフラッシュと言う点も決め手でした。
X10から多用していますが、スーパーiフラッシュは他メーカーにはない優れた調光で、内蔵フラッシュとは思えない自然な仕上がりです。
さすがに外付けのバウンスにはかないませんが、気軽に屋内での子供のスナップ撮影等にすごく助かります。

まだ購入して1ヶ月にもなりませんが、X-T10は良い選択だと思っています。

書込番号:20139607 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/08/24 13:06(1年以上前)

KTRKさん

写真は、なんだかんだでレンズが重要です。
お気に入りのレンズと、お気に入りのボディ。

お気に入りのレンズは末長く愛用したいじゃないですか。

なのでレンズ交換の出来るX-T1がイイですよ。
そしてボディは買い替えていきましょう。

でもレンズは、ずっと相棒で。

書込番号:20139614

ナイスクチコミ!1


スレ主 KTRKさん
クチコミ投稿数:177件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5 KTRK 

2016/08/24 13:29(1年以上前)

>la-ra6さん
>hirappaさん

X-T10とX-T1、スペックが非常によく似ていますね。
さっき調べてみたら、T1付属の外付けフラッシュも
スーパーiフラッシュ対応でした!これは嬉しい誤算。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x_t1/features/page_04.html

レンズを資産として考えるなら
(ボディは次々と買い換えるなら)
やはり一眼タイプに分がありますね。

口径の大きいレンズはやはり魅力的です。
ありがとうございます♪

書込番号:20139657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5516件Goodアンサー獲得:349件

2016/08/24 15:40(1年以上前)

KTRKさん

X-T10は優秀な機種だと思いますが、ホールド性はかなり悪いように感じられます。勿論、何らかの工夫をすれば、ホールドし易くなるのかもしれません。

ただ、X-T2が間もなく発売されるので、X-10との価格差を考えると、X-T1の方が断然お得に感じられます。

店頭で、各機種を(X-T1を基準に)色々弄ってみて、ご確認なさった方がいいと思います。以下に比較表を付けておきます。個人的に、一眼レフ風の方が好きなので、レンジファインダー風は省きました。

・比較表(X-T10、X-T1、X-T2。X-T1のみ18-135mmキットも含む)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000016577_K0000616780_K0000891807_K0000696946

書込番号:20139865

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KTRKさん
クチコミ投稿数:177件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5 KTRK 

2016/08/24 15:57(1年以上前)

>ミスター・スコップさん

比較表まで作って頂き、本当にありがとうございます!
この表をじっくり見比べて、一気に決断へ踏み切りました。

この価格差・この性能差なら…
会社に1台あっても持ち帰れないから、自宅にもう1台購入だ!
ということで、X-T1レンズキットで決定し、早速ポチりました。

高画素・連写性能・4K動画が全く必要ない私にとって
X-T1は現状で最高コスパの一眼レンズキットだ!と気付きました。
本当にありがとうございます。

そして、他にもこんな私のために
様々な角度からアドバイスをくださった皆様
>佐藤コータローさん
>denise 8000さん
>写歴40年さん
>la-ra6さん
>hirappaさん
非常に参考になりました。心より感謝申し上げます。

数ヶ月 - 数年後には、私が皆様のように
質問者へ的確なアドバイスができるよう、
日々精進したいと思います。

この度は本当にありがとうございました。
また改めて、今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:20139900

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5516件Goodアンサー獲得:349件

2016/08/28 05:44(1年以上前)

KTRKさん

レビューとブログを拝見しました。X-T1を凄く気に入られたようで、良かったですね。「24時間 X-T1生活」と言う方は、世界を見渡しても、数えられる程度の方のみの特権生活だと思います。凄いですね!!

私は、KTRKさんの事を良く存じ上げなかったのですが、レビューを拝見したら、物凄い数のレビューをなさっていますね。下取りに出したとしても、あれだけの物量を購入可能と言う事は、物凄いお金持ちなのでしょうね。また、カメラだけでも、80D、D7200、M3、初代M、GM5、E-M10、X-M1、K-S1、NEX-7、NEX-6、NEX-5R、NEX-5N、NEX-3N、NEX-3、LX100、MX-1、GR等々をお使いだったのですね。豊富な知識とご経験をお持ちのKTRKさんに、コメントを差し上げるのは、百年早い赤面モノでした。穴があったら入りたい気分です。本当に申し訳ありませんでした。失礼を深くお詫び致します。

「24時間 X-T1生活」で、是非、充実した日々をお過ごし下さい。

書込番号:20149874

ナイスクチコミ!3


スレ主 KTRKさん
クチコミ投稿数:177件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5 KTRK 

2016/08/28 20:49(1年以上前)

>ミスター・スコップさん
いえいえ、本当に全然お金持ちじゃなく
すぐに買い換えるだけの飽き性貧乏です!笑
ただのしがないサラリーマンですよ!!

今までは、少しでも気に入らなかったら
あまり使わずに新品同様で手放してしまうので、
幸運にもヤフオクで高く売れ、次の機種を買う
という生活を繰り返しておりましたが
結婚してからは、そうはいかなくなりました。
自分一人の自由生活とはいかないので…

ただ、今回のX-T1は長続きしそうです。
今日もバッテリー切れまで撮り続けましたが
ずっとワクワク&ドキドキが止まりませんでした。
フジのカメラの魅力であり魔力です。
貴重な同機種2台持ち生活を楽しみたいと思います。

書込番号:20151756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング