『HDDに保存した動画がスローでしか再生できない』のクチコミ掲示板

2014年 1月29日 登録

GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]

インテル「Celeron J1800プロセッサー」を搭載したMini ITXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:Onboard/Celeron Dual-Core J1800 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]のオークション

GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 1月29日

  • GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]

『HDDに保存した動画がスローでしか再生できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-J1800N-D2H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:7件

PC構成は以下の通りです。
マザーボードはこれ、
HDDはインテルSSD128G、
メモリーはCFD DDR3PC3−10600 4GB、
光学ドライブは松下電器のUJ-260、
OSはWin8.1 64bitです。
 電源付属のPCケース IW-BQ656/120Nに入れてます。
このPCに、以前XP PCの外付けHDDとして使用していたHDDに保存しておいた動画を再生すると、通常の再生速度ではなく、スローでしか再生できず、音声も途切れ途切れに聞こえます。再生ソフトはPowerDVD EXPERT 5を使用しています。XP PCでは正常に再生出来ています。
 再生ソフトのインストールを何回か試みたのですがだめでした。
何方か詳しい方、アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:18084712

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/10/23 22:58(1年以上前)

PowerDVD EXPERT 5でハードウェアデコードはオンになってますか?

書込番号:18084740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2014/10/23 23:56(1年以上前)

まずはWindows media playerで動画ファイル再生を行い確認してみた方がいいでしょうね。


次にCDI・ATTOベンチマークなどを使いHDDの状態確認を行います。
SMARTとベンチスコアに問題無い場合は特に変化は見られないと思います。


まずは冷静に落ち着きを取り戻し、思い込まずに問題の切り分けを行ってみましょう。
それと対象となる動画のフォーマット形式も書かれた方がいいでしょうね。

書込番号:18084989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/10/24 00:01(1年以上前)

過去wmv形式だとそうなったことがありますね。再生プレイヤーを変えてみたらいかが? wmp,gom,mpc etc...

書込番号:18085007

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/10/24 15:23(1年以上前)

こんな古いソフトで試しているからでは?
Windows 8.1どころか、Windows Vistaすらない頃のソフトですから、ソフトの不適合ということも考えられます。

書込番号:18086723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/10/25 19:56(1年以上前)

 kokonoe hさんアドバイスありがとうございます。
ハードウエアデコード、オンオフ両方試してみましがだめでした。設定項目は全て確認しましたが駄目でした。
 ガリ狩りくんさんアドバイスありがとうございます。
メデイアプレーヤーも試してみましたが、音楽は再生出来ましたが、私の保存した動画は再生できませんでした。
CDI・ATTOベンチマークによるHDDの状態確認はこれから行いたいと思います。
保存してある動画のフォーマット形式ですが、VOBファイルとなっています。
クアドケリチケールさんアドバイスありがとうございます。
 今現在、手持ちの動画再生ソフトは一つだけで、色々試してみてどうしてもだめであれば、違うソフトも検討して
見たいと思います。(PowerDVD EXPERT5は今年の8月に購入したばかりです)
 

書込番号:18091521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2014/10/25 20:39(1年以上前)

取り敢えずWinX HDで変換も検討してみてはいかがでしょうか。



VOBは動画だけ保存したい場合は不要なんだけどね。

書込番号:18091741

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/10/27 20:43(1年以上前)

GMO動画再生ソフトをインストールして、再生してみたら、普通に再生出来ました。
購入した動画再生ソフトで、いろいろやってみても再生できないので、
無料動画再生ソフトでも駄目だろうという思い込みから、多くの無駄な時間を費やしてしまいました。
無料動画再生ソフトで再生できるに、PowerDVDにはがっかりです。
 腹が立ったので、アンインストールし、アプリケーションソフトのデイスクは
ハサミでちょん切り捨ててしまいました。
みなさん、ありがとう御座いました。

書込番号:18099771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/11/03 19:16(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとう御座いました。

書込番号:18126726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/11/03 20:38(1年以上前)

>、PowerDVDにはがっかりです。 腹が立ったので、アンインストールし
==>
うーむ、PowerDVDは、有償動画再生ソフトの中では最右翼でしょう。一番よくできてると思いますよ。
そうでなければ、版数15までは行きません。

今回偶々PowerDVDで再生できなかっただけでしょう。逆もまた真で GOMやほかの無償ソフトでは駄目で、PowerDVDだけが上手に再生できる動画もあります。

古いWMVの再生が環境によってきちんと再生できないのは、おそらく WMVの仕様と基本部のソフトを提供してるMicrosoftの責任が一番大きいと思います。

僕が遭遇したのはもう何年も前ですが、結局、Windows Updateを繰り返すうちにいつの間にか収まったと記憶してます。
それから、同種の問題を聞いたのはスレヌシの事象が僕を含め2度目です。

書込番号:18127117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/11/09 19:40(1年以上前)

追記
自分の中では解決したと思ったのですが、このマザーボードに搭載されている(CPUの中?)HDグラフィックスの性能はどの位なのかを知りたくて、ギガバイトに直接電話して聞いてみました。
 電話に出た担当者の話では、このマザーボードでのフルHD画像の再生は厳しいとの事、PowerDVD EXPERT5はDVDを
ブルーレイ並の高画質で再生できるとの謳い文句であるから、それだけグラフィックス性能が必要だと言う事でしょうね。静音仕様にして、その他は、概ね満足しているのですが、フルHD動画再生だけが残念です。

書込番号:18149389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 1月29日

GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング