『オリンパスでは、普通ですか。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『オリンパスでは、普通ですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ272

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

オリンパスでは、普通ですか。

2014/06/16 21:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット

別機種
別機種
別機種

金具ぽろり

12-40グシャ

おニューのエリートブラックが!

何気なくサー出かけようとストラップを肩にかけた瞬間カチャリとM5が落下。紐の緩みではなく金具の脱落でした。
先月フジヤで買ったばかりの新品M5エリートが!どうしましょう?
外に持ち出したことも無いのに。

書込番号:17633879

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/16 22:01(1年以上前)

心中お察しいたします。
直ちに購入店に連絡を。
初期不良で新品交換してくれると思います。

書込番号:17633902

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2014/06/16 22:02(1年以上前)

メイメイトロフィさん こんばんは

大変でしたね。

ストラップ取り付け部の脱落ですので メーカーに相談されてみたらどうでしょうか?

書込番号:17633912

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/06/16 22:02(1年以上前)

お気の毒です。
とりあえずはフジヤに持ち込みましょうよ。

それと…銀塩OMからOMーD EーM1まで…オリンパスを結構な台数を酷使してますが…経験のないアクシデントです。

書込番号:17633913

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/16 22:08(1年以上前)

どうしてマルチするかな?

知らない訳じゃあるまいし!

削除

書込番号:17633945

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2014/06/16 22:10(1年以上前)

金具の抜けですか?
パナGH1で生じた不具合例と似ていますね。GH1のは緩んで最後に抜けるのですが(所有、少し緩い⇒心配)。
カメラ内に片割れが残って、カラカラ鳴いていますか。

取り敢えず販売店に掛け合って、ダメ元でレンズ共々交換申し出。
ダメならSCですが。

書込番号:17633953

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/06/16 22:50(1年以上前)

あってはならん不良品ですね。買ったばかりなら新品交換が当然でしょう。ショック品はどこがどう壊れたかわからないからです。

書込番号:17634107 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/06/16 22:56(1年以上前)

ニコンから浮気したからだと思われます。


というのは冗談で、過去に何度か同様のスレがあったと覚えております。


私の通常E-M5はファインダー故障に見舞われましたが、それ以降は無事です。

書込番号:17634130

ナイスクチコミ!3


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/06/16 23:04(1年以上前)

オリに限らず、そういった経験は1度もないです。最初から取れかかっていたなら、見た目からは分からなかったのでしょうか?

詳しい状況は分かりませんが、明らかに製造上の問題なら、間違いなくメーカーが対応してくれるはずです。特にオリなら安心していいと思います。

書込番号:17634172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2014/06/16 23:15(1年以上前)

30年で200台近くのカメラを使ってきましたが、見たことない不具合です。
メーカーに相談してみるのが宜しいかと思います。

単品の不具合なのか、ロッドの不具合なのか。
興味があります。

書込番号:17634220

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/06/16 23:22(1年以上前)

>単品の不具合なのか、ロッドの不具合なのか。

ねこのきんたま2013さん、ロットです。  ∠( ̄∧ ̄)

書込番号:17634252

ナイスクチコミ!23


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/06/16 23:38(1年以上前)

普通なわけないでしょ。性格わる。

書込番号:17634322

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2014/06/16 23:39(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん

マジでロットなんですか??
それはとんでもないですね。

書込番号:17634325

ナイスクチコミ!1


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2014/06/16 23:43(1年以上前)

>guu_cyoki_paaさん

 ねこまたのんき2013さんの名前、名前^^;

書込番号:17634337

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/06/16 23:53(1年以上前)

ねこまたのんき2013さん、
ごめんなさい、お名前間違えました。  m(_"_)m ペコペコ

書込番号:17634367

ナイスクチコミ!20


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/06/16 23:55(1年以上前)

ロット Lot 
ロッド Rod 棒

書込番号:17634376

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:814件

2014/06/17 00:09(1年以上前)

最初は7700i様     :どうなることやら、フジヤさんにきいてみます。ありがとう
もとラボマン2様    ;驚きました、こんなことははじめてなので。
松永弾正様       ;明日、フジヤさん行ってみます。只あそこ行くと欲しいものが多くて困ります。
阪本龍馬様       ;ミヤコさんですね
うさらネット様     ;皆様に、油断大敵をお知らせしたくて写真アップしました。金具はグラつき毎度おさわり点検ですね
デンデンコ様      ;販売店次第でしょうね。
スペクトルム様     ;メインはニコンとキヤノンです。ごく普通に。
queite様        ;全くわかりませんでした。本日初めてストラップを付けて出動の予定でした。
ねこまたのんき103様   ;カメラ愛好家の方の参考になるかと。ご油断めさるなと。
guu_choki_paa様     ;金具の根本の内部取り付けネジ穴が綺麗です。ねじなし状態ですね。
皆様、お返事どうもありがとうございました。

書込番号:17634443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/06/17 01:34(1年以上前)

価格ではパナソニックでしか聞かないアクシデントかもね…

僕はもちろん遭遇してないです(笑)

コンデジのネックストラップが切れて落下したことはあるが…
(´・ω・`)

書込番号:17634631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/17 02:15(1年以上前)

ボディにフラットな止め具が直付けされているのでなく三角環のリングをボディ内でネジ止めしてあるので内部での止め方がおかしかったら在り得る事故ですが過去パナのGシリーズで聞いただけですね。

「普通」では勿論ないですよ、キヤノンのレフミラーが落下したり、ニコンのセンサーに内部油性ごみが付着するのとはレベルが違うと思いますです*_*;。

まあE-M5では液晶パネルのネジが締め終わらない状態(ネジが出たまま)で入っていたとか、逆に締め過ぎてクラックが生じていたとか生産工程での工員の不手際による初期不良品が出てましたから、その流れで生産工場での工員の教育が行き届いてないオリンパスの不手際の結果だとは言えるかもしれないですね。

書込番号:17634684

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/17 02:22(1年以上前)

メイメイトロフィさん
書き込みでは、普通ですか。↓

書込番号:17634693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2014/06/17 06:30(1年以上前)

ご愁傷様です。
販売店に相談。(クレーム処理)
M−1の時に、三脚ネジ受けが、弱くて変形して、シャッターが切れなくなった事が有りました。
その後、三脚ネジ受け部分が、強化されました。
M−1からOM-1に変更された時に、三脚ネジ受け部分が大きくなりました。
底蓋を外すと分かります。
M−1でも、大きくなっている物も有る見たいです。
海外生産品は、対応に時間が掛かります。

書込番号:17634890

ナイスクチコミ!0


ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:24件

2014/06/17 07:14(1年以上前)

きんたま話で盛り上がってるところマジレスで申し訳ないですが、
3月に見た同じ事例報告

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000617288/SortID=17348665/

同じE-M5ですね。

自分では起きたこと無いけど、時々あることなんでしょかねぇ

書込番号:17634954

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/17 08:12(1年以上前)

ロット単位での不具合なら、早く公表して対応すべき。パナソニックみたいに公表しないで、金具がとれたという申し出にのみに対応するやり方はやめたほうがいい。不信感が増します。

書込番号:17635074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/06/17 09:44(1年以上前)

GH1の掲示板では見ましたが、E-M5では初めて見た気がします。
残念ですね。

書込番号:17635300

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:814件

2014/06/17 09:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

参考までに金具をアップします。きれいなねじ山です。
金具は粘着テープオンリーでとまっていたようです。
大量生産工業製品ですので、私のM5だけではないと思います。
ユーザーが悲しい目にあわないよう願うばかりです。

書込番号:17635306

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/06/17 09:51(1年以上前)

あれっ!? 過去に同じ事例があったのですね。失礼致しました。
スレ主さんのE-M5が無事交換されるといいですね。

書込番号:17635318

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/17 11:20(1年以上前)

つーか、結構絞ってるみたいだけどパープルフリンジすごいね。
そっちの方が参考になりました。m(_ _)m

書込番号:17635502

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/06/17 13:29(1年以上前)

この手の落下事故の度に思うんだけど、カメラは手に持とうよ。
俺の場合例えストラップを肩にかけていようが、ストラップかカメラどちらかを常に握ってる
そうすれば、最悪の事態は、避けられる。






ぶらぶらさせるのは
マタンキだけで良い

書込番号:17635820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2014/06/17 13:36(1年以上前)

カメラを複数台持っての撮影では、全てのカメラを常に手に持つなんて不可能なんですの。

書込番号:17635844

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/17 14:24(1年以上前)

メイメイトロフィさん
あぁ〜ぁ。

書込番号:17635936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件

2014/06/17 21:20(1年以上前)

アドバイスを頂いた皆様、どうもありがとうございました。皆様の予想通り、販売店で新品交換して頂けました。
金具抜けは珍しいそうです。

やっぱりカメラ屋ナンバーワンの店で買って良かった、と思います。ついでにBG購入しました。落下時クッションです。

書込番号:17637181

ナイスクチコミ!10


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/06/17 21:33(1年以上前)

メイメイさん新品交換良かったですね。
バリバリ良い写真撮ってください。

書込番号:17637253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/18 06:50(1年以上前)

メイメイトロフィさん
よかったゃんかぁー。

書込番号:17638533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件

2014/06/18 08:26(1年以上前)

kittykatsさん、nightbearさんありがとうございます。
私は、有名店で購入したため不幸中の幸いとなりましたが、
M5ユーザーの方は他山の石とは思わないでください。

書込番号:17638743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/18 08:47(1年以上前)

メイメイトロフィさん
おう。

書込番号:17638797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/06/18 14:54(1年以上前)

>金具は粘着テープオンリーでとまっていたようです。

今度のボディは違うといいのですが・・・

書込番号:17639696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/18 16:21(1年以上前)

オリンパス評論家諸兄の心をわしづかみにしそうな、とても香ばしいタイトルですね。

それはさておきこの重さのカメラで、ネジ穴のついたストラップ金具をわざわざ粘着テープだけで止める設計など考えられないので、やはり組立て作業に問題があったのではないかと思います。

エリートプラック発売前にはなかった事故だと思いますが、パーツ変更に合わせて組立てラインも変更したのでしょうか。

いずれにせよ他にも事例があるのだから、さっさと回収対応して欲しいものです。

書込番号:17639889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2014/06/18 17:54(1年以上前)

F1観戦に行くと、白い大砲レンズを付けたヘヴィ級ボディを肩からぶら下げ、もう片手には一脚に載った同じく大砲抱えたプロカメラマン見ます。ストラップなんて色あせてるもの。

あの金具への負担て凄いだろうな〜。何かプロ用の補強とか、定期メンテとかあるのかしらん。

書込番号:17640129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2014/06/18 19:30(1年以上前)

メイメイトロフィーさん
こんばんは
ogappikiさんが報告してくれた件↑の当事者です。
スレッドを拝読すると、自分と同じ状況に、とても他人事には思えてませんでした。

すでに新品交換されて解決済のようで、なによりです。

僕もあの後しばらくは、必ず片手を添える等用心していましたが、最近は馴れてしまいノーガードでした。f^_^;

これを機会にまた、褌の締め直し!(ホントかよ?!爆笑)

書込番号:17640428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/06/18 21:52(1年以上前)

>オリンパスでは、普通ですか。

という質問に対しては、どう解決されたの?

>他山の石とは思わないでください。

これは意味不明。対岸の火事と言いたかったのかな。

書込番号:17641067

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:39件

2014/06/20 21:09(1年以上前)

そんなツッコミ要りまっか?@yacchiさん。
そんなことより、スレ主さんの

>金具は粘着テープオンリーでとまっていたようです。

というコメント、これは誤解を招くでしょ。
全ての筐体のストラップアイレットが粘着テープでとまってるわけもちろんないわけで、
不幸にしてスレ主さんの個体がそうやったってことでしょ。
スレ主さんには、そこんとこもうちょっと説明が必要とちゃいますかね?

書込番号:17647668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JEDECさん
クチコミ投稿数:34件

2014/06/20 22:25(1年以上前)

常識的に考えて、粘着テープは仮止め用でねじ止めを忘れたってだけでしょ

書込番号:17648019

ナイスクチコミ!5


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/06/20 22:59(1年以上前)

>そんなツッコミ要りまっか?@yacchiさん。

まあ、とりあえずね。
質問と違う回答で、解決済みにしちゃう人、多いし。
あと、いい歳して間違えたままじゃ恥ずかしいでしょ。

書込番号:17648179

ナイスクチコミ!3


ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:24件

2014/06/20 23:19(1年以上前)

>常識的に考えて、粘着テープは仮止め用でねじ止めを忘れたってだけでしょ

まったく同感デス。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001563/SortID=15481773/ImageID=1399661/

以前はこの状態↑↑の三脚でなく一脚付けた状態で肩に掛けて一日中サーキット歩き回ったりしてましたけど、粘着テープだけだったらとっくに重みでストラップの根元から抜けて、落下させてぶっ壊してたでしょうねたぶん。


書込番号:17648243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件

2014/06/23 16:01(1年以上前)

別機種

復活

QUATTRO FORMAGGI さんかばんの中とは幸運でしたね。ストラップするするが。
新しいM5きましたが、ストラップはつけません。金具はしっかり確認しました。今後はどのカメラでも確認励行です。
皆さんもどうか。

書込番号:17658142

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/06/23 16:20(1年以上前)

Canonのストラップ取り付け金具だったら、金具落下よりはストラップ紐が切れそうですね。

F4レンズを付けて歩いている程度でも、ストラップ紐に結構負担がかかっているように見えます。

書込番号:17658214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング