『買い替え検討中です』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『買い替え検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替え検討中です

2014/09/07 13:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット

先日、サブとして OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット購入で
ご相談させてもらったばかりなのですが、、。

某カメラ店で実物を触ってきました。
当初はサブを探していましたが、そうなるとEOS 60Dの出番が無くなる様に思い、
周辺機材もすべて手放して、手の小さい自分に有った機種を買い直した方が
結果的に良い気がして、こちらはどうだろうか、と思っています

EOS 60Dを手放す理由は、重くて旅行・お出かけのお供にする気になれない

当初は運動会のためにEOSを残してそれ以外気軽に持ち出せる様に
小振りな機種を買うつもりでした。



カメラ店で実物を見て OLYMPUS PEN Lite E-PL6 を、と思いましたが
OM-D E-M10もいいな、と思い、それなら防塵だしEOSを手放して
12-40mm F2.8 レンズキットがあるM5にするのもありなのかな、と、、。
PEN Lite E-PL6よりは重くなりますがそれでもEOSの半分程。

何分素人なのでどの線で行くのが良いのかよくわかりません。
EOSを手放しても後悔しない気がするのですが、、

一緒に手放す予定は、ズームレンズ2本と単焦点1本、スピードライトです

ご意見よろしくお願いします


書込番号:17910563

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2014/09/07 13:17(1年以上前)

 カメラは一部のコレクター以外は写真を撮らないと意味ありませんから、重くて持ち出すのが億劫であれば、買い換えちゃっていいと思います。

書込番号:17910596

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/09/07 13:35(1年以上前)

コーラは瓶だよねさん こんにちは。

キヤノンのレンズ資産がキット程度ならば、これと思われたなら乗り換えられたら良いと思います。

但し一眼レフとミラーレスのファインダーの見え方は全然違い気にしない人もいますし、動き物にはストレスを感じる人と様々なので、よく実機を試写されるなどされて問題ないならお考えの通りで良いと思います。

書込番号:17910641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25095件Goodアンサー獲得:1712件

2014/09/07 13:37(1年以上前)

既に心はEOSから離れているよですから、ここはきっぱり決別しても良いかと。

但し、運動会うんぬんを少しでも思っているうちは後悔するかもしれませんね。
こればっかりは、ご自身で決めるべきかと思います。

私なら、重い、大きいでも、写真を趣味にするならそのためにEOSの生かす道を考えますね。
あとは、60Dのみ手放してKISSX7という考えもあるかも…


まあ、旅行などを考え、機種を変えたとしてもファインダーが無いと
日中の明るい野外での背面液晶だけでは撮影がしにくいかと思います。

書込番号:17910648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/09/07 14:04(1年以上前)

こんにちは。
買い替えるのはいいと思いますが、
E-M5 373g + 12-40F2.8 382g 合計 755g
けっこう重いですが大丈夫ですか?

Kiss X7 370g + EF28mm F1.8 USM 310g 合計 680g よりも重いですよ。

60D 675g + EF-S 18-55 200g 合計 875g よりは軽いですが。

E-PL6 279g + M.ZUIKO 14-42mm F3.5-5.6 EZ 93g 合計 372g
GM1 173g + LUMIX G VARIO 12-32mm 70g 合計243g
RX100(コンデジ) 213g (総重量240g)

60D を持ち出さなくなったのが重さ、大きさのせいならば、 なるべく軽いシステムにしておいたほうが 持ち出すのでは?

書込番号:17910713

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2014/09/07 14:22(1年以上前)

当機種

夕方の薄暗い中で

私はフルサイズD700と5DMKUを処分して今はE-M5とE-P5のM4/3機に完全移行しました。
それによって困ったことは何にもありません。
もちろん孫の運動会、発表会、鳥やトンボの飛翔なども撮りますが、カワセミのダイビングなどの難易度の高い動体の撮影はカメラよりは撮影技術の方が重要だと心底思っています。

今の時点でM4/3に移行されるのならやはり思い切ってE-M1にされた方がいいかなと思います。
今度E-M1の大幅なファームアップもあるそうなのでますますE-M1とE-M5の使い勝手に差がつきそうです。
カメラもデジタルになって旬が短くなってしまいましたので、出来るだけ最新のカメラを購入される方が長く使えると思います。
私もE-M1のファームアップの内容によってはE-M5をE-M1に買い替えようかと思っています。
是非E-M1も検討されたらいいと思います。
特にE-M1のファインダーの見やすさは素晴らしいです。

書込番号:17910760

ナイスクチコミ!10


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2014/09/07 16:52(1年以上前)

自分ならそうしませんね。。
メインがあってサブが生きるものです。
M5にしても、きっとまたそのサブが欲しくなることでしょう。
最初の案のまま、ブレないが吉だと思います。

書込番号:17911187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/09/07 17:41(1年以上前)

使わないならμ4/3に統一するのもありだと思います

書込番号:17911314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2014/09/07 18:05(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

取りあえず、手放してから考えようか、と思ってしまいました。
早まらずに居ようと思います

でも、行く行くは60Dは手放して統一していこうかと思います

先にM5を導入するとやっぱり重くなってしまいますよね。

おっしゃる様にサブとメインと両方ほしくなりそうです。


小学校に入学したばかりの子がいるので、ちょっとしたお出かけに
使えるものを初心の通り、まず購入して、60Dを買い替えてM1やM5を
購入するのが順序的に良いでしょうか。

出来ればレンズは使い回したいので、魅力的だった12-40mm F2.8 レンズキット
があった こちらに白羽の矢がたったというのがM5を選んだ理由なのですが
PL-7 PL-6 P5辺りで長く使えそうなレンズキットを選びたいと思います


書込番号:17911392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2014/09/07 21:14(1年以上前)

私も最近、X3からこちらに変えました。
X3も軽いのですが、こちらはコンパクトさが抜群です。
ウエストバックとかにもラクラク入りますし、レンズも小さいのがやはり普通のデジ一とは違います。
このカメラにしてからいつでも持ちあるくようになりました。
60Dでかいですよね、イベントでもない限り持ち歩く気にはなれないですね、私なら。
画質も十分ですし、おすすめです。

とにかく使わなきゃ意味ないですよ。

書込番号:17912080

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/09/08 08:54(1年以上前)

あ…
EM5の望遠レンズの代わりに
GF5ダブルズームはいかがでしょ?
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000463278

小型軽量サブ機と望遠ズームレンズが同時に…
オリンパス40ー150単品と同程度の値段で買えますよ(^皿^)
…もちろんEM5で使えます

書込番号:17913419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/09/08 13:37(1年以上前)

m43に乗り換えるという基本方針は間違っていないと思いますし、そういう方がいることは嬉しいです。

ただし、
> 12-40mm F2.8 レンズキットがあるM5にするのもありなのかな、と、、。
これについては賛成しかねます。

m43としては、かなり重い組み合わせだからです。
EOS APSCcから移行してもメリット半減の感があります。

これはボディーについてもレンズについてもいえます。
EM5の既存ユーザーがEM10に買い換えることのメリットはあまりありませんが、
新規購入ならEM10にすべきです。細かい話をすると長くなるので避けますが、「新物がベター」ということです。
EM5は「防塵防滴」ですが、常識的な使い方をしているかぎりEM10で問題ありません。
EM5とEM10の大きさ重さの違いは無視できません。

レンズもパナ12-35mmf2.8のほうが小型軽量です。
それでもEM5に着けると重いですよ。
このクラスの標準ズームは万能といえるので購入されることには賛成ですが、少しでも軽いものがいいでしょう。
それに、m43の世界に足を踏み入れると、将来的にパナのボディーを買うかもしれませんから、
そのとき「手ぶれ補正が効かない!」[※]とならないためにもパナレンズがいいです。
両レンズとも使いましたが、どっちもいいレンズです。

とはいえ、予算を考えると、<EM10+パナ12-35>は14万円以上しますね。
<EM5+12-40>なら11万3000円ですから、けっこうな差があります。

でも、このクラスの、とくにレンズとなると一度買うと長く使います。
良いもの、気に入ったものを使うのが長い目で見て徳じゃないでしょうか。

[※]パナはレンズ内手ぶれ補正、オリはボディー内手ぶれ補正です。
なので、<パナレンズ+オリボディー>は問題ない(好きなほうを使える)ですが、
<オリレンズ+パナボディー>ではどっちにも手ぶれ補正機能がありません。
ただし、パナGX7にはボディー内手ぶれ補正があるので、
今後発売されるパナボディーもそうなっていく可能性もあります。

書込番号:17914065

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/09/08 21:30(1年以上前)

私もM5+12-40mmProレンズで使ってます。
多少重くなったとしても最初からプロレンズを使えるのは、メリットが大きいと思います。

ただ380gあるととレンズ先端が重くなり、M5のグリップの悪さが顕著に感じられます。外付けグリップ(STOKは110g)を追加すると更に重くなりますね(^_^:)ゞ

それでもPLシリーズ+VF2相当(1万くらい)を選ぶより、5軸手ぶれ補正、防塵防滴、4:3のモニター(PLシリーズは16;9で小さい)、BLN1(BLS50より長持ちバッテリー)と、コストパフォーマンスは良いと思いますよ。

M10を買って、まずスナップ用にEZズームキットを入手し、本気撮りPROレンズを後から追加でもいいかもしれませんね。
私は、PL買うよりはM5かM10が良いと思います。

キャノン用のスピートライトは、同じくキャノン用リングストロボではTTL調光は確認できませんでしたが、シャッターと連動発光は問題無くできますんで、手放さないで持ってた方が良いかもしれません。

書込番号:17915339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2014/09/10 07:47(1年以上前)

皆様からたくさんのご意見をちょうだいして大体のところが見えてきました。

重くて持ち出すのが億劫になっていた60D
どうしてなんだろうと考えると、レンズを絞りきれなかったからなのかもと
思い当たりました。

カメラバッグに本体とズーム2本入れていたので、それはそれは重くて、、。

家族旅行が撮影旅行並みの荷物だったのが一番の原因なんでしょうね、、、、

やっぱり皆さんレンズは1本つけっぱなしなんでしょうか。
その時のレンズはどういうものを選ばれるんでしょう。

ミラーレスなら重くても?小さくまとまるかなーなんて甘いでしょうか、、

レンズ代わりの機種、ですか。
実際、レンズだけ買うとお高いですものね!
高品質なレンズはとってもお高くて、単品で買うには躊躇する額なので
つい高嶺の花がキットになったカメラをオトクに買いたい!と
主婦根性がむくむくっと、、、。

重いレンズ。
確かにそうですね。
こんなに重いって、カメラ本体と同じくらいの重さだって気付きませんでした。
EM10!
確かに私が最初に言いなと思ったのはこちらの機種なんです。
単に5へ気持ちが動いたのはこのレンズキットだから。
こちらのレンズでEM10でキットが出れば文句なし!なのですが
カメラ本体のお値段から、そういうのは出そうにないんでしょうね、、

で、12−40が良いなと思ったのは少しでも持ち出しレンズの本数が
少ない方が良い!と思ったため。
凄ーい望遠も一緒に持ち出すってことはないと思うんですが
12−100とかでF3とかあればきっと追加レンズは買わない!となるのかも
まぁ、ないのでしょうがないですが。
有っても高くて変えないでしょうね 笑

重くてホールド性が悪いって、手が小さいのにはキツいのかもしれませんね。
ホールド性を取ってさらに重くする? 微妙です。。。

PLも6? 7?どうせならシャッタースピードの良いP5?
P5だと長く使えるキットレンズは17mm F1.8レンズキットになるんでしょうか
どういうのに向くレンズなのかいまいち分からず、、。

頭の中がぐるぐるしてます・・・

書込番号:17919964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/09/11 19:57(1年以上前)

やっぱりM10ダブルズームでないでしょうか?
撮影対象がスナップやお子さんのスポーツなら、40mmで足りないことが往々にして出てくると思います。
無難にWズームが良いと思いますよ。
プロレンズは画角や画質に不満があるようなら、検討してみてください。

レンズ一本にまとめたいならパナG6H 14-140mmレンズキット \72800
http://kakaku.com/item/J0000008223/
http://panasonic.jp/dc/g6/index.html
レンズ単体¥65000なので、EVF付き本体が1万足らず、これもお買い得かな?と思います。

1/8000シャッターについては、ISO−LOWがあれば1/4000でも困るケースは少ないと思います。(少し絞れば無問題)
17mmF1.8は、ある程度カメラに慣れた人向け(きれいと引き換えに、単焦点なので、ズームより不自由です)

書込番号:17925061

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2014/09/24 17:03(1年以上前)

E-M5に12−40mmはお奨めしません。グリップがないと持てません。
やはり重いのがいやで買い替えるのなら、E-M5に12−50mmでしょう。
これしかありません。

書込番号:17976434

ナイスクチコミ!0


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2014/09/24 22:52(1年以上前)

7月にE−M5に12−40をつけて、栂池に行きました。

たいへん優秀なレンズで、寄って良し、離れて良しです。
またカメラともども防塵防滴なので朝露や急な雨を気にしないで使うことができました。

このレンズをつけた時のカメラのホールド性について意見が出ているようですが、12−40の大きさだと左手でレンズを抱え込んで右手は添えるだけですのでE−M5でもE−M10でも問題ないと思います。

ただこのキットがあるからと言って、2年以上経過したE−M5を買うことは賛成しかねます。
E−M10のズームキットに12−40でしょう。E−M10はE−M5より一回り小さく、また付属のパンケーキズームは大変薄く、自動開閉キャップを併用すると非常に手軽です。

ただE−M5のキットが11万円位なら買ってもいいかな。




書込番号:17977958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2014/09/25 06:29(1年以上前)

ありがとうございます。

M5以外を推奨して下さる方がこちらでも、店員さんも多いというのが実感です。
M5ではなく、M10を、という方、M1を、という方もいて悩んでいる間に
M1の新しいキットが出てどんどん価格が上がっていって、、、

一段落するまでにはどうするか決められればとおもっていますが
どちらも あり なのでなかなか決め手が、、、

書込番号:17978701

ナイスクチコミ!1


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2014/09/25 22:13(1年以上前)

「M5以外を推奨して下さる方がこちらでも、店員さんも多いというのが実感です。」

確かにカメラだけを考えると新しい機種がいいと思いますが、古い機種は安いという大きな利点があります。

写りはほぼレンズで決まりますから、ここはレンズを優先して考えられたらいかがでしょう。
オリンパスのMZD12-40mm F2.8は大変優れたズームレンズですから、このレンズで写真を撮るんだと聞決められて後悔はしないと思います。

このレンズの最安値が価格COMで78,000円です。私はE−M10をお勧めしましたが、MZD12-40mm F2.8をメインに考えると、E−M5のレンズキットでよろしいと思います。

E−M5は基本的な性能が高く、その魅力は色あせていません。
もちろんE−M1のキットを買えればそれにこしたことはないのですが、それではきりがないです。

レンズに+して防塵防塵滴のカメラがついてくるという感覚でいかがでしょう。

書込番号:17981347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2014/12/03 16:23(1年以上前)

堂々巡りから脱出出来ていませんでしたが、ようやく買い増し出来ました。

結果的に選んだものはEーP5の17mm単焦点のキット。
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZも同時に購入し
こちらのズームを普段はつけっぱなしになりそうです。


決めてはやっぱり最初に思った「いつでも持ち歩ける気軽さ」
気軽に持ち歩くには重さは何とかなってもさかばるのは大変なので
薄いズームは必須でした。

サブにと思いつつ、いつもそばに有るのはこちらになりそうです。
また60Dの出番が遠くなった気もしますが、、。

色々たくさんの方にご相談に乗っていただき、感謝です!

書込番号:18233439

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/12/03 19:01(1年以上前)

当機種

雪の撮影は濡れるので、私はM5ですね。

コーラは瓶だよねさん
ご購入おめでとうございます。P5も17mmF1.8:4万、VF-4:2万と考えたら、本体安いですよね。
EZズームも今はまだ少し高い気もしますが、写真を数多く撮ればモトは取れます。

これからたくさん撮って、楽しんでください。
(こちらは吹雪で身動き取れませんでした〜)

書込番号:18233826

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング