『自動開閉式レンズキャップ LC-37C の開閉の具合』のクチコミ掲示板

2014年 2月28日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠したパンケーキズームレンズ

最安価格(税込):

¥31,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (65製品)


価格帯:¥31,800¥31,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜42mm 最大径x長さ:60.6x22.5mm 重量:93g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥31,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月28日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のオークション

『自動開閉式レンズキャップ LC-37C の開閉の具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信34

お気に入りに追加

標準

レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]

クチコミ投稿数:1343件 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 
機種不明
機種不明

自動開閉式レンズキャップ LC-37C の開閉の具合はこんな感じです。

 これがあればプロテクトフィルタは不要だと判断しました。

 それにしてもiPhone5s 恐るべし・・・・(-_-;)

書込番号:17251694

ナイスクチコミ!9


返信する
Ttb0さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/01 17:29(1年以上前)

ちなみに、手で軽く押し開けられるので、何かに引っ掛けた時などは危ないかもしれませんね(自動開閉付けるとフィルタ類は付けられなくなりますが)

書込番号:17251712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/03/01 18:15(1年以上前)

PLやNDフィルターを付ける時に簡単に取り外しが出来る自動開閉キャップならいいですね。14-42mmなのでフートによる遮光効果を求めようとするとフードか自動開閉キャップかのどっちかになるのが残念ですかね。その辺は手かざしで凌ぐとかでOKかな?

書込番号:17251893

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1343件 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/03/01 18:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

この絵のM.ZUIKOなんたらと書かれた部分だけが飛び出すわけです

左右に飛び出した部分は飾りではないのです。

伸びると開閉レバーがリリースされるわけです。

縮んで鏡筒に押されると閉まるわけです。

 みなさん疑問に思われるであろう開閉の仕組みでございますが、電子ギミックが組み込まれているわけでも何でもありません。電気は通っておりません。

 至って原始的な仕組みによって開閉されるわけです。以上レポートでした。

 現場から報告終わります・・・お粗末様でした。 (^○^)

書込番号:17251917

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1343件 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/03/01 18:22(1年以上前)

Ttb0さん

 そんな悪いことしてはいけません。(-_-;)

書込番号:17251921

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1343件 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/03/01 18:31(1年以上前)

salomon2007さん
>PLやNDフィルターを付ける時に簡単に取り外しが出来る自動開閉キャップならいいですね。
 浅いねじ込み式です。(-_-;)
 オリのレンズなのでPL不要、暗いのでND不要と言うことなのでは無いでしょうか?(^○^)

>14-42mmなのでフートによる遮光効果を求めようとするとフードか自動開閉キャップか
 前玉結構引っ込んでるので、大丈夫かと思います。(´・_・`)
 それよりフードなど着けるとコンパクトさがだいなしかと・・・・思ったりします。(◎_◎;)

 そのあたりは天気が良くなったら実写でみてみます。

 ・・・おそらくこのレンズは・・・四の五の言うレンズでは・・・ないのでしょう!(^○^)

書込番号:17251966

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/03/01 19:18(1年以上前)

という事は37mmのフィルター枠のあるレンズには付くって事だと標準ズームの14-42mmF3.5-5.6RUぐらいですかね。17mmF2.8が確か37mmだったと思いますが。他のF1.8レンズは46mmみたいなのでこの自動開閉キャップは付かないですね。

書込番号:17252160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1343件 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/03/01 23:47(1年以上前)

salomon2007さん

>という事は37mmのフィルター枠のあるレンズには付くって事だと
>標準ズームの14-42mmF3.5-5.6RUぐらいですかね。
 条件としては、ズームレンズのフチがあって収納時に開閉レバーがそのフチにあたらないと絞まりません。因って本レンズでもフィルタを間に挟むとレバーを押しきれないので閉まらないか、中途半端に閉まると言うことになります。
 絵から判断して、この3本あたりはひょっとしたらつくかもしれない。
LUMIX G VARIO 12-32mm
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 U R

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm

 こいつもレンズ側に多少の工夫をしてやるとつくかもしれない。
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 U

と思いました。保証の限りではありませんが・・・。

書込番号:17253457

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2014/03/02 00:05(1年以上前)

こんばんは。
 実際に手に取ってみると,これってホントにシンプルな機械仕掛けなんですよね。逆に新鮮でした(笑

他のレンズにも着くかもしれませんが,でも,電源のON/OFFに伴って鏡筒部分が伸縮(前後)しないと,自動開閉にはならないですよねぇ? (^^;


逆光の件ですが,たまたまこちらでは入手した2月28日が晴れていまして,わざと太陽に向けて撮ってみましたが,広角端が14mm始まりということも幸いしてか,ゴーストやフレアは少ないようです。
少なくとも私個人は,気になるレベルのゴーストやフレアではないと感じましたので,これならフードは無くてもいけそうな気がします。


今日は少し持ち歩いてみました。やっぱレンズキャップを気にしなくて良いというのは便利。
E-M1に付けて,ちょっと無理をすればコートの大きなポケットであればそのまま入っちゃうので入れてみたのですが,このシャッター,指でちょっと触るとすぐに開いちゃうので,出し入れの時に何かにこすれてシャッターが開いちゃいそうで,途中で止めました(笑
せめてもう少し。閉じたシャッターが開きにくい構造になっていればと,ソコだけがちょっと残念です (^^;

書込番号:17253536

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/02 05:37(1年以上前)

池上富士夫さん
そうかなぁー?!

書込番号:17254051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1343件 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/03/02 12:05(1年以上前)

せっこきさん
>実際に手に取ってみると,これってホントにシンプルな機械仕掛けなんですよね。逆に新鮮でした(笑
 あの・・・ぼくらの世代にとっては、グリコのおまけみたいで懐かしい感じです・・・

>他のレンズにも着くかもしれませんが,でも,電源のON/OFFに伴って鏡筒部分が伸縮(前後)しないと,
>自動開閉にはならないですよねぇ? (^^;
 そうですね。なのでサイズさえ合えば、他でも流用可能ですが、現物あわせになるね。試してて見ないとわかんない。

>これならフードは無くてもいけそうな気がします。
 テストありがとうございます。

>せめてもう少し。閉じたシャッターが開きにくい構造になっていればと,ソコだけがちょっと残念です (^^;
 多分このレンズはなかばレンズキャップ代わりにガンガン使い込むタイプのレンズだと思います。前玉は少々のことでは問題ありません。ぼくが学生の頃、とある新聞社の取材なんかで使うニコンなどは、車の中でガンガンゴロゴロ転がって、最初からボロボロで前玉も傷だらけでしたが、それで当たり前みたいな感じでしたから・・・たぶん、そんな風に使うのでしょう。

******************************

nightbearさん

 そうだと思います・・・

 あのね、関西人としては、nightbearさんの突っ込みは非常に言葉を返しにくい、

・・・ボケにくいフォーサーズレンズみたいになっちゃいます。(^_^;)

書込番号:17255147

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/02 13:55(1年以上前)

池上富士夫さん
そうかなぁー!?

書込番号:17255577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1343件 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/03/02 19:43(1年以上前)

nightbearさん

(ノ><)ノ oteage.

書込番号:17256900

ナイスクチコミ!4


Ttb0さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/02 23:24(1年以上前)

自動開閉キャップは、構造上、フィルターのネジ山と同じ所に広い面積が必要になります(言葉では書きにくいですが、購入した人なら分かるはず)。

なので、フィルター径が37mmであれば他のレンズには取り付けることは可能ですが、開閉動作が行われません。

ちなみに、Panaの14-42mm PZに、オリの自動開閉を付けてみたところ・・・取付られるものの、電源ONしても締まったままで開きません。
逆に、このオリの14-42mm EZに、X-CAPを付けてみたところ・・・電源ONで開きますが、電源OFF時に締まりきりません(半目か、細目開けてるぐらいの隙間が出来ます)
なので、やっぱりそのレンズ専用のようです。

ちなみに、オリの自動開閉は手で軽く開きますが、X-CAPは開きません(後者は、無理矢理開けると破損する?)。

書込番号:17258094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/03 05:09(1年以上前)

池上富士夫さん
おう♪

書込番号:17258710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1343件 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/03/03 05:12(1年以上前)

nightbearさん

。・゜・(ノД`)・゜・。

書込番号:17258714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1343件 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/03/03 05:25(1年以上前)

Ttb0さん

確認ありがとうございます ^_^

書込番号:17258724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/03 06:03(1年以上前)

池上富士夫さん
ボケられへんねんゃったら
ツッコミしてゃぁ〜
アソコには、突っ込んで要らんけど
突っ込んでゃ〜

書込番号:17258751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1343件 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/03/03 16:47(1年以上前)

nightbearさん

ぐにゅ〜ッ(´-`).。oO(

書込番号:17260234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/04 05:42(1年以上前)

池上富士夫さん
うっ!

書込番号:17262578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2014/03/12 01:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

E-PL6+電動ズーム+自動開閉キャップ

こんばんは。
こちらの書き込みを拝見して、E-PL6用に電動ズームと自動開閉キャップを購入しました。
コンパクトな電動ズームと自動開閉キャップ、なんてナイスな組み合わせでしょう。
旅行や外出時、重宝しそうです。
写真を載せて下さったり、使い心地を聞かせて下さったみなさま、ありがとうございました。

ボディがシルバーなので、シルバーキャップにしてみましたが、
正面からみたら黒のほうがよかったなとちょっと思いました。
でもE-P1のシルバーには似合っているのでよしとしました。
もう1個、黒もと言うにはちょっと高いですし。
ちなみに1.7/F2.8のパンケーキにもついて、開閉も大丈夫でした。


書込番号:17293503

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1343件 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/03/12 08:08(1年以上前)

TT28さん
E-PL6にバッチリ誂えたようですね。良い感じです。 ^_^

17mmにも使えましたか・・・意外でした。情報ありがとう。

なんだか変な感じで終わってた枝を助けてくれてありがとう。(⌒-⌒; )

書込番号:17293960

ナイスクチコミ!2


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2014/03/12 11:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

E-P1+17/f2.8+自動開閉キャップ

池上富士夫さん
お返事ありがとうございます。(^。^)

17/f2.8のパンケーキに付けた写真を撮ってみました。
E-P1にもぴったりでしょう?(^。^)

書込番号:17294465

ナイスクチコミ!6


Ttb0さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/12 12:26(1年以上前)

17mmに自動開閉キャップつけた時って、自動開閉するんでしょうか?
ねじって手動開閉?

書込番号:17294546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2014/03/12 13:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

Ttb0さん
17ミリは、電源onで4ミリ位レンズが前に出るので、自動で開閉するようです。
この写真で飛び出し加減がおわかりになるでしょうか?

書込番号:17294691

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1343件 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/03/12 13:32(1年以上前)

>17ミリは、電源onで4ミリ位レンズが前に出るので、自動で開閉するようです。
 これって、最短とか無限遠にしたら、勝手に閉じたりしませんでしたか?
 突然、真っ暗になったら・・・ビビりそう・・・(^_^;)

 PEN系統にはピッタリよく似合うお勧めのレンズですね。

 今日、少し各種カメラのAWBの効き具合のチェックしてたんですけど、やっぱ、このレンズは完全逆光だとちょっとハレ切りしないと、メチャコントラスト落ちます。
 折角、このキャップをしているのに他の道具を持ち出すのいやなので、手のひらで切っておきましょう。

書込番号:17294761

ナイスクチコミ!2


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2014/03/12 15:44(1年以上前)

池上富士夫さん

>これって、最短とか無限遠にしたら、勝手に閉じたりしませんでしたか?
E-P1では、Pモードばかりで、そういう設定をしたことがないのですが、(^^ゞ
再現してみますので、どこでどのようにしたら良いのか教えていただけますか?

書込番号:17295091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1343件 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/03/12 16:59(1年以上前)

あっ、ごめんなさい。(・_・;
一番近くにピント合わせたり、一番遠くにピント合わせたりということです ^_^
一番前の部分が多少前後に動くんじゃないかと思って、動かないなら問題ないですね。

書込番号:17295244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2014/03/12 19:10(1年以上前)

池上富士夫さんありがとうございます。

>一番近くにピント合わせたり、一番遠くにピント合わせたりということです ^_^
あ、そういうことでしたか。
ちょっとやってみました。
その動作ではレンズは動かないので、大丈夫でしたよ。

書込番号:17295608

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1343件 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/03/12 21:17(1年以上前)

TT28さん
情報ありがとう。
じゃ安心して使えますね。^_^

書込番号:17296032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ttb0さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/12 21:21(1年以上前)

>TT28さん
分かりやすい説明ありがとうございました。
使えるなら、オリンパスも公式に使えるって言えばいいのにね。
まさかメーカーも気づいてない事とか!?

書込番号:17296054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2014/03/13 09:24(1年以上前)

池上富士夫さん、Ttb0さん

昨日の私の書き方、ちょっと誤解を招きそうなので補足させて頂きます。

17mm/f2.8のレンズで、一番近くにピント合わせたり、一番遠くにピント合わせたりするとき
「その動作ではレンズは動かない」と書きましたが、レンズは、前後に動きます。
但し、電源onで飛び出した位置より引っ込むことはないので、自動開閉キャップに干渉することはないです。

>使えるなら、オリンパスも公式に使えるって言えばいいのにね。
ほんとうに、そうですよね。
今度の14-42にもひょっとしたら大丈夫ではないでしょうか。
口径は56.5mmですが、フィルターサイズは37mmですので。
キャップの取り外しが煩わしいと思っている人、ほとんどだと思うので、
公表すれば、自動開閉キャップが売れると思うんですけどね。

*オリンパスって商売うまいのか下手なのか、わからない所ありますよね(笑)。

書込番号:17297626

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1343件 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/03/22 08:58(1年以上前)

TT28さん

 追加情報ありがとうございます。(^-^)

書込番号:17330930

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/03/22 09:20(1年以上前)

GM1の方のスレで12-32mmにも使えるよというレポートがありましたね。
気になってるのは、ねじ込み式でちゃんと水平に付けられるのかということ。どうなんですか?

書込番号:17330993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/03/30 10:19(1年以上前)

自動開閉キャップの開口は丸いので、回転方向はどこの位置でも、光線を蹴らないようですね。

書込番号:17360739

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]

最安価格(税込):¥31,800発売日:2014年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング