『GM1で使っている方 教えてください。』のクチコミ掲示板

2014年 2月28日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠したパンケーキズームレンズ

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:-180円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (64製品)


価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜42mm 最大径x長さ:60.6x22.5mm 重量:93g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:-180円↓) 発売日:2014年 2月28日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のオークション

『GM1で使っている方 教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

GM1で使っている方 教えてください。

2015/09/28 09:42(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]

前のスレと多少かぶる所もありますが、このレンズをGM1などPanaのボディ内手ぶれ補正がない機種で使っている方に質問です。
現在、PanaのGM1にPanaの14-42 PZ及びXキャップをつけて使用しています。ズームレバーが使いにくい以外特に不満はないのですが、さらなる携帯性の向上を図ってオリの14-42 EZの導入を考えています。両者の画質にそれほどの差はないと考えています。
一番のネックは手ぶれ補正の有無です。GM1で使用すると当然ながら手ぶれ補正はありません。
14-42という焦点距離や、通常の使用では暗くなればisoが上がるのでそれほどシャッタースピードは落ちないと思われるのであまり影響はないように思われますが、実際にGM1やGFなどPanaの手ぶれ補正のないボディで使用されている方に手ぶれ補正がないことで影響が出ることが通常の撮影(気軽なスナップ、風景)であるかどうか教えていただけると助かります。
ちなみに、Panaの12-32も所有しており小ささは申し分ないのですが、どうも手でレンズを繰り出すのが馴染めないのでできれば電動ズームにしたいと考えています。よろしくお願いします。

書込番号:19181018

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/09/28 13:04(1年以上前)

パナの手振れ補正レンズを着けている時には本体側の設定で手振れ補正をオフにできるので、1度手振れ補正無しで試してみてはいかがでしょうか?

ヘタクソな僕はパナ15mm開放でも微ブレしてしまうので、暗めのレンズでの手振れ補正無しは自信がありません(笑)

書込番号:19181437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/28 16:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種
当機種

>リック・デッカードさん こんにちは

撮り比べた写真があったのでアップします。
全て手持ち。GM1とE-PL6の2枚づつです。SCNモードの「風景」で撮ったものです。
オリ17mmF1.8と比較したかったので全て17mmで撮っています。なので広角よりなので手ブレの検証には向いていないと思いますが参考まで。

書込番号:19181799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/28 16:45(1年以上前)

GM1の写真にレンズ名がはいってませんが、本レンズで撮ったものです。
なんでレンズ名入らないんだろ?

書込番号:19181806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2015/09/28 20:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

手ぶれ補正ON

手ぶれ補正OFF

>ぽん太くんパパさん

ありがとうございます。まったくおっしゃる通りです。なぜそんなことに気付かなかったのだろう?
早速14‐42PZでテストしました。
カウンタックのエンブレムでテストです。どちらも42mm、F5.6 1/20秒 iso400です。
蛍光灯下、完全な手持ちです。ちなみにエンブレムの縦の長さは3mmです。トリミングあり。

やはり1/20秒では差がつきます。1/60秒以上では手ぶれ補正ONでもOFFでも見分けが付かない時があります。

>キャバ大好きさん
素敵な写真ありがとうございます。どちらもとてもきれいですね。いいレンズであることは間違いないですね。

書込番号:19182273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/09/28 20:35(1年以上前)

さすがに84mm相当を補正なし1/20秒はきついですね。
小型と手ブレ補正を両立させるなら、我慢して12-32mmを使うか、あるいは割り切ってG7XやRX100系にするしかないと思います。

ただ、日中の撮影なら割となんとかなるとは思います。

書込番号:19182345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/09/28 21:42(1年以上前)

換算84mmで1/20秒はさすがに難しいですよね。

僕もGM1にオリ45mmf1.8を使ったりしますが、手持ちスナップでは1/40秒がギリギリですね(笑)
やっぱり手振れ補正はありがたいです♪

書込番号:19182653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/11/23 10:36(1年以上前)

>リック・デッカードさん
『 PanaのGM1にPanaの14-42 PZ及びXキャップをつけて使用しています。
  ズームレバーが使いにくい以外特に不満はない 』
タッチパネルでのT←→W,ステップズーム,ズームスピード変更はお使いですか
GM1だとズームレバーに頼る必要はないのですが

書込番号:20419503

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]

最安価格(税込):¥29,800発売日:2014年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング