『自動開閉フィルター』のクチコミ掲示板

2014年 2月28日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠したパンケーキズームレンズ

最安価格(税込):

¥33,682

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (140製品)


価格帯:¥33,682¥39,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜42mm 最大径x長さ:60.6x22.5mm 重量:93g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):¥33,682 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月28日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のオークション

『自動開閉フィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動開閉フィルター

2014/03/30 00:00(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]

クチコミ投稿数:20件

初心者です。カメラに詳しくないので、質問させてください。
本日、レンズを購入しました。
自動開閉フィルターにると楽そうなんですが、そうするとプロテクターは付けられなくなります。
自動だとプロテクターは必要ない程度に安全と思って良いのでしょうか?

書込番号:17359577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2014/03/30 00:12(1年以上前)

maki-oluoluさん こんばんは

自動開閉キャップですよね 本当は フィルター付けた方が安全ですし 良いとは思いますが 構造上付けられなかったのかも知れませんね。

書込番号:17359633

ナイスクチコミ!1


Ttb0さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/30 01:40(1年以上前)

maki-oluoluさん

自動開閉フィルターは、手で触れると開いてしまう程度のものなので、100%安全とは言い切れませんが・・・(一応、フィルターからレンズ面までは数mmあります)
尖った物に引っかからないよう気をつければ大丈夫という感じです。
逆に、尖った物に引っ掛けてしまいそうなら、プロテクターの方が良いかもしれません。

書込番号:17359879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/30 06:42(1年以上前)

maki-oluoluさん
異物が、隙間に入ったら
開閉不良に、なるかもしれんでぇ。

書込番号:17360186

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2014/03/30 07:59(1年以上前)

自動開閉フィルター?

自動開閉レンズキャップですよね。

主にプロテクターはキャップをしていない時に効果があるかと
ですから自動開閉キャップが開いている時には、
保護する目的にはあまり効果はないかと。
あくまでもキャップの脱着を手動でなく、開閉する機能とかと。

書込番号:17360351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/03/30 09:58(1年以上前)

コンデジのレンズバリヤーと同じなわけですね。だからコンデジ同様フィルターは着けられないと割り切って使う製品だと思います。それが望ましいとは思いませんが、近頃のキットズームは数年で使い捨てみたいなもんですから、フィルターなしもありでしょう。

それより、フィルターやフードを着けていくとどんどん嵩張っていきます。このレンズはコンパクトさが売りですから、フィルターなしで鷹揚に使い、汚れたらためらわずに拭き、万一、写りに影響するキズが入ったら買い替えるって感じじゃないでしょうか。

わたし自身はフィルターもフードも原則必須アイテムと考えています。なので上記のような発言をするものの、このレンズを買ったら(近日購入予定)どうするか態度を決め兼ねてます。

書込番号:17360678

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/30 10:13(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/116161

私なら、こんなフードをつけ、フィルターは着けません。

書込番号:17360714

ナイスクチコミ!2


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2014/03/30 13:21(1年以上前)

砂や潮風からレンズを守ることが目的なら撮影時はレンズがむき出しになるので効果はないけど、うっかりレンズを触ることを防ぐことが目的なら十分でしょう。
保護フィルターを付けると逆光時にフレアやゴーストが発生しやすくなり画質が下がるので付けない人もいます。
普段は保護フィルターを付け逆光時だけ外すというマメな人もいます。

実はエツミのフジツボ型フードを17mmF1.8で試したことがあるのですが、遮光効果はまったく確認できませんでした。正確にはそのフードで防げる程度の光線ではフレアやゴーストは発生しなかったんです。
このレンズの逆光耐性が17mmF1.8と同レベルなら、うっかりレンズを触ることを防ぐくらいしか効果は期待できないから自動開閉レンズキャップの方が実用性は高いと思います。

書込番号:17361516

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2014/03/30 17:40(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます!
自動開閉キャップです。すいません。
手で空いてしまうのは不安ですが、便利性では自動開閉の方が良いですし、迷います。
フィルターと一緒に付けられればなと思いました。

書込番号:17362451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]

最安価格(税込):¥33,682発売日:2014年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]をお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング