『良いレンズです』のクチコミ掲示板

2014年 2月28日 発売

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]

  • 明るい開放絞り値F1.8と35mm換算50mmの焦点距離の小型軽量な高画質標準レンズ。
  • 肉眼で見たままの自然な視野に近い画角を備え、普段使いの常用レンズとして、スナップ撮影をはじめポートレートや風景撮影を楽しむのに最適。
  • F1.8と明るい大口径を活かし、美しいボケが楽しめるほか、暗い室内での被写体ブレを抑えるなど、「初めての交換レンズ」にも適している。
最安価格(税込):

¥33,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥36,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (5製品)


価格帯:¥33,500¥36,500 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:57.8x42mm 重量:137g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):¥33,500 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月28日

  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]のオークション

『良いレンズです』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信10

お気に入りに追加

標準

良いレンズです

2014/02/28 17:32(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]

スレ主 daywalker3さん
クチコミ投稿数:4件
当機種
当機種
当機種
機種不明

45mm F1.8と比較

小さくて、軽くて、安くて良いレンズだと思います。
散歩のついでに何枚か撮ってきました。
ボディはパナソニックのGX7です。すべて開放F1.8です。
AFはパナソニックのLUMIX G 20mm/F1.7と比べて圧倒的に速いです。

書込番号:17247871

ナイスクチコミ!17


返信する
V_Blueさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/28 21:46(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

E-P5に付けてみました。

F1.8

F2.0

F2.8

daywalker3様

便乗させて下さい。(汗)

仕事から帰ると、我が家にも届いてましたので私も試し撮りしてみました。
色はシルバーです。自分的には寄れるのが嬉しいです。

書込番号:17248666

ナイスクチコミ!10


jin999さん
クチコミ投稿数:18件

2014/02/28 21:48(1年以上前)

猫さんいいですね。

私も先ほど届いたのですが、フードが付かないっっ!?
不良品か?と10分くらい悩んで自己解決しました。
デコレーションリングを外さないとね。

書込番号:17248675

ナイスクチコミ!4


V_Blueさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/28 21:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F4.0

F5.6

F8.0

F11

続きです。

書込番号:17248682

ナイスクチコミ!5


V_Blueさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/28 21:51(1年以上前)

当機種
当機種

F16

F22

最後です。

書込番号:17248693

ナイスクチコミ!5


V_Blueさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/28 21:58(1年以上前)

忘れてました。(汗)

最短まで寄ってます。(ピント位置はピカチュウの手前の目です)

書込番号:17248732

ナイスクチコミ!3


Nocommentさん
クチコミ投稿数:1件

2014/02/28 23:31(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
別機種

オリンパス f1.8とパナライカ f1.4

オリンパス f1.8

パナライカ f1.4

GM1に装着

私も横から失礼します。
パナライカ25mm f1.4と撮り比べてみました。

・機種はどちらもGM1
・絞り開放
・ほぼ最短撮影距離、MFにてプロテクター文字にピン合わせ

なかなか見分けるのは難しそうですね…

書込番号:17249140

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:17件

2014/03/01 00:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

暗い場所でもよく撮れました

ピントが合った部分はかなり細密だと思います

葉が綺麗に写っていると思います

TWAのマークに合わせました

横から失礼致します。

先ほど帰宅して撮ってみました。
私は単焦点レンズを購入したのは初めてですが
第一印象はとても明るいレンズだと言う事です。
またかなり近くまで寄る事ができました。
TWA航空の写真は12センチまで寄って撮ってます。

ボディはP-5 全て開放の写真です。
買ってよかったと思います!
拙い写真ですがご参考になれば幸いです。

書込番号:17249282

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27件 M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]の満足度5

2014/03/01 00:54(1年以上前)

機種不明

参考にならないかもですが(笑)

私も横から失礼します。
別の用事でキタムラへ行ったら置いてたので、実際にレンズを試させてもらって、20mmとのAFの差に笑っちゃって、そのまま連れて帰りました(笑)

撮るのが楽しくなりますね♪

初心者なので難しい〜事はサッパリ分かりませんが、
20mmより写りが好きです!
買って良かったです。

お写真は玄関のお花をとりあえず…(笑)
参考にならないお写真でスミマセン(^^;)

ボディがGF6なので手ブレが心配でしたが、
明るいレンズだし20mmも手ブレないし、
問題ナシ!と自己完結でした(笑)

みなさまの作例を参考にさせて頂いて
良いお写真が撮れるようになりたいです☆

書込番号:17249402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/01 11:23(1年以上前)

撮影が楽しそうですね。

>TWA航空の写真は12センチまで寄って撮ってます。

飛行機にあまり近づくと危ないかも?

書込番号:17250518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/03/01 15:42(1年以上前)

じじかめさん

ジャンボとニアミス寸前の距離でした(笑)
買ったばかりのレンズに何かあるとシャレにならないので
一回一回、指で機体との距離測って撮りましたww

去年の11月にP5買ってから写真を始めたので
全くの素人です。今後ともよろしくお願い致します

今日も外に撮りに行きたかったのですが生憎の雨・・・

書込番号:17251330

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
om-3(購入予定)用に購入 0 2025/11/22 8:57:21
カメラ初心者 12 2025/08/20 10:12:00
ソフトな写りが好き。 1 2025/08/03 11:29:16
後継機43,560円新発売 1 2025/02/06 15:53:16
25mmか45mmで悩んでいます。 17 2024/07/27 19:15:41
EDとは? 6 2024/06/23 11:32:36
クローズアップレンズについて 16 2022/11/15 23:13:36
レンズの故障? 28 2022/10/23 20:07:39
子供の撮影について 6 2021/10/03 20:54:51
12-100mm F4 と比べて... 8 2021/09/19 9:38:42

「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]」のクチコミを見る(全 2210件)

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]

最安価格(税込):¥33,500発売日:2014年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング