『広い風景を写したい!』のクチコミ掲示板

2014年 2月28日 発売

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]

  • ボディーキャップの代わりにもなる超薄型の9mm(35mm判換算18mm)フィッシュアイボディーキャップレンズ。
  • レンズバリア兼用のMFレバーにより、ワンタッチ切り替えでパンフォーカス撮影と20cmまでの近接撮影を楽しめる。
  • 手動で焦点距離の設定を行えば、手ブレ補正も有効。
最安価格(税込):

¥9,770

(前週比:+90円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,770

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,770¥9,878 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:9mm 最大径x長さ:56x12.8mm 重量:30g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の中古価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の買取価格
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のスペック・仕様
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のレビュー
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のクチコミ
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の画像・動画
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のピックアップリスト
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のオークション

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥9,770 (前週比:+90円↑) 発売日:2014年 2月28日

  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の中古価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の買取価格
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のスペック・仕様
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のレビュー
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のクチコミ
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の画像・動画
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のピックアップリスト
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]

『広い風景を写したい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]を新規書き込みフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信12

お気に入りに追加

標準

広い風景を写したい!

2016/08/19 11:49(1年以上前)


レンズ > オリンパス > フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]

クチコミ投稿数:30件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のオーナーフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度5
機種不明

富士山の火口(湯気が立ってます(嘘))

そりゃまあ、F8固定ですよ。おもちゃみたいな見てくれですよ。
でも、ちっちゃいですよ。軽いですよ。写りも値段以上ですよ。
荷物を少しでも減らしたい山登りにも躊躇なく持って行けますよ。

というわけで、富士山に持って行ったら大活躍でした。
この写真なんて、拡大してみたら向こう側の尾根を歩いてる人までばっちり写ってるじゃないですか!
素晴らしい!

書込番号:20126762

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/19 12:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

LUMIX GF7

LUMIX GF7 + BCL-0980

私も愛用してます(^_^)/

書込番号:20126794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のオーナーフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度4 休止中 

2016/08/19 13:01(1年以上前)

機種不明

GF5+BCL0980

BCL-1580は緩い絵を出すので、そのつもりで (覚悟を決めてってほどじゃなかったですが) 購入。
思いの他の解像力でびっくり。
それと、広角に近いセミ魚眼なのが嬉しい。

書込番号:20126886

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のオーナーフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度5

2016/08/19 13:53(1年以上前)

機種不明

>☆Mろっく☆さん
>うさらネットさん

こんにちは。返信ありがとうございます。しかもみなさん素敵な写真付きで!うれしいです。

愛用者、多いみたいですね。
わたしから言わせてもらえれば、マイクロフォーサーズ使いの人には全員に使ってほしいというくらいのアイテムです。
旅行によく行かれる方は特に尚更。

わたしもほぼ「樽型収差がお茶目な広角レンズ」として使っています。(笑)

書込番号:20126949

ナイスクチコミ!5


蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:25件

2016/08/19 18:41(1年以上前)

こんばんは。

このレンズいいですね。

私がマイクロフォーサーズを選んだ理由の一つであり、
他マウントにない特徴です。

屋内の物品配置の記録などに使っています。
画角が広くて軽いのが便利。

書込番号:20127404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:19件

2016/08/19 20:32(1年以上前)

機種不明

GX7に付けて。

>サバトラのむぎさん
こんばんは。
このレンズ楽しいですよね( ´ ▽ ` )ノ
昼間もですが、夜景にも結構使ってます。

書込番号:20127634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のオーナーフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度5

2016/08/20 11:20(1年以上前)

機種不明

「こんな部屋に泊まりました」的な

>蒼駿河さん

こんにちは。返信ありがとうございます。
そう。広い風景以外にも、屋内で使い道がありますね。
記録写真として、旅行に出かけた時に泊まったホテルの部屋を撮る時とかによく使います。

書込番号:20128965

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のオーナーフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度5

2016/08/20 11:26(1年以上前)

>もやし2号機さん

こんにちは。コメントありがとうございます。
なるほど。夜景ですか。
夜景とかイルミネーションとか聞くと短絡的に「→光芒」「→絞り」と考えてしまうわたしは、この絞り固定のレンズを使おうというアイデアがなかったです。
今度使ってみますね。作例紹介ありがとうございます。

書込番号:20128975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/08/20 11:55(1年以上前)

サバトラのむぎさん
エンジョイ!


書込番号:20129033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/22 23:28(1年以上前)

こんばんは(^_^)/

私はマイクロフォーサーズ機を買ったら絶対に入手したいと思っていたアイテムの1つです(o^-')b !

初のm4/3機のGF7購入後すぐに買いました(^_^ゞ


メッチャコンパクトで写りも良いですし、これでAFなら言うこと無しですねf(^_^;
2歳の娘撮り専門の私にはMFはチョッピリ難しいですねf(^_^;
縦横無尽に動き回る娘を追いきれませんf(^_^;

書込番号:20136068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のオーナーフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度5

2016/08/26 14:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

夏の終わりのひまわり畑

直射日光を入れてみました

>☆Mろっく☆さん
カメレスですいません。
フィッシュアイボディーキャップレンズ、MFといってもたいていパンフォーカスで使いますからね。
逆にフォーカス気にせずにシャッター切りますよ。
時々フォーカス位置が狂っててピンぼけ写真量産もしますが、ま、そこはご愛敬で。

2歳のお子さんがいらっしゃるんですね。可愛い盛りですね。ばしばし写真撮ってあげてください。
ただし、フィッシュアイでお子さんを撮るのは…せめてど真ん中に入れてあげてください。(笑)

ついでなので、最近撮ったひまわりあげておきます。もちろんフィッシュアイボディーキャップレンズで。

書込番号:20145201

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:19件

2016/08/26 15:21(1年以上前)

機種不明

>サバトラのむぎさん
またまた失礼します( ´ ▽ ` )ノ
このレンズ、青空撮りたくなりますよね(≧∇≦)

ひまわりイイですね!

書込番号:20145257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のオーナーフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度5

2016/08/26 17:22(1年以上前)

機種不明

ビルの谷間からだと空は小さいですが…

>もやし2号機さん

こんにちは。今回も写真付きでありがとうございます!
空が青いとフィッシュアイボディーキャップレンズ付けて写真撮りに行きたくなりますよね!
オリンパスのボディだからかもしれませんが、青がよく映えます。
もやし2号機さんの写真にもいい形の雲とかあって最高ですね。

書込番号:20145500

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]
オリンパス

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]

最安価格(税込):¥9,770発売日:2014年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング