『光デジタル』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-103(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-103(B) [ブラック]の価格比較
  • YAS-103(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • YAS-103(B) [ブラック]のレビュー
  • YAS-103(B) [ブラック]のクチコミ
  • YAS-103(B) [ブラック]の画像・動画
  • YAS-103(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • YAS-103(B) [ブラック]のオークション

YAS-103(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月下旬

  • YAS-103(B) [ブラック]の価格比較
  • YAS-103(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • YAS-103(B) [ブラック]のレビュー
  • YAS-103(B) [ブラック]のクチコミ
  • YAS-103(B) [ブラック]の画像・動画
  • YAS-103(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • YAS-103(B) [ブラック]のオークション


「YAS-103(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
YAS-103(B) [ブラック]を新規書き込みYAS-103(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 光デジタル

2014/12/17 22:42(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-103(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:70件

テレビに光デジタルがない場合は、赤白の端子でのせつぞくしかないのでしょうか?

書込番号:18280486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/12/17 23:39(1年以上前)

こんばんは

YAS-103
入力端子 音声 4系統(アナログRCA1、光デジタル2、同軸デジタル1)

そうですね。赤白のRCAケーブルで接続するしかありません。

書込番号:18280688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2014/12/17 23:50(1年以上前)

そうですね、赤白ケーブルしか方法はありません。

書込番号:18280737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2014/12/18 00:27(1年以上前)

ありがとうございます。赤白の端子でのアナログ接続をしましたが音が出ないのは何がげんいんかとかわかりませんよね(^_^;)

書込番号:18280831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/12/18 06:20(1年以上前)

本機の入力はアナログを選んでいますよね?テレビの音声出力端子から信号が出ていることは確認できませんか?
ヘッドホン端子ならヘッドホンを繋げて音が出るか調べてみたいです。

書込番号:18281115

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/12/18 09:21(1年以上前)

赤白でテレビとつないだ場合は、リモコンのアナログボタンを押してください。
(TVボタンは、光ケーブルでテレビとつないだときのボタンです)

書込番号:18281404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2014/12/18 12:46(1年以上前)

お二人ともありがとうございますしますもちろんアナログを選んでいます。PS3もつないでいて、こちらは光デジタルでつないでいます。どちらもリモコンでちゃんと切り替えていますが音が出ません。唯一Bluetoothだけ音が出るのでスピーカーその物が故障とかてはないとは思うのですが(^_^;)

書込番号:18281858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2014/12/18 13:34(1年以上前)

PS3は設定を変えたら音が出たので解決しました。テレビは設定を変えられるところは変えましたがやはり音が出ません。これはもうどうすることもできないですよね?ヤマハにも問い合わせしましたが対応悪いし、言われたことはすべてやりました。まさかこんなにヤマハが対応悪いとは(^_^;)

書込番号:18282005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/12/18 13:41(1年以上前)

どうも、初期不良の可能性が高そうですね。

店舗でご購入であれば、購入店舗で、確認してもらって、新品交換してもらったらいかがでしょうか。
ネットでご購入であれば、たいていの大手電機量販店なら、他店購入品でも、点検修理ということで、無料で修理受付してもらえます。

書込番号:18282019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2014/12/18 16:29(1年以上前)

こんにちは

確かにヤマハのAV関係の対応は最悪ですね、
私も経験があります。バイトだと思います。

一つ気になる事があるのですが、現在繋いでいるTV側の
アナログ端子は音声出力端子ですか、入力端子だとSP側
も入力端子なので音は出ない事になります。

書込番号:18282381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2014/12/18 16:52(1年以上前)

テレビの機種名はなんですか?

書込番号:18282427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2014/12/18 17:40(1年以上前)

テレビはパナソニックのTH-L37というモデルだったと思います。テレビ側のアナログ端子の入力、出力は今出先なのでわからないですね。

書込番号:18282544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2014/12/18 17:52(1年以上前)

TH-L37G1だと光出力があるようなので、末尾の型番がG1ではないんですね。。。

書込番号:18282569

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/12/18 17:53(1年以上前)

テレビによってはアナログ音声出力が入力と兼用となっている場合もあります、もしかしたらテレビで設定が必要かもしれません。

マニュアルで調べるか、正確なテレビの型番が必要です。

書込番号:18282573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2014/12/18 18:10(1年以上前)

テレビの型番はTH-L37C5という物ですね。

書込番号:18282623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/12/18 18:21(1年以上前)

L37C5は音声出力端子はヘッドホン端子だけになります、赤白RCAピンで接続しているなら入力端子なので音声は出力しません。

ヘッドホン端子のステレオミニを赤白RCAピンに変換して接続しているなら、ヘッドホンのボリューム調整ができるようですから音量を上げているか調べるか、ヘッドホンを挿して音声が出ているか確認してください。

書込番号:18282665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2014/12/18 18:37(1年以上前)

↑↑↑↑
上の回答のとおりですが。

>テレビに光デジタルがない場合は、赤白の端子でのせつぞくしかないのでしょうか?

この最初の質問に対しては、このテレビの場合は赤白端子でもダメでイヤホンジャック利用になります。

書込番号:18282704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2014/12/19 00:32(1年以上前)

皆さまありがとうございます。帰りにイヤホンに接続するアナログコード買ってきて接続をしたところちゃんとスピーカーから音が出ました。いろいろと教えていただき助かりました。本当にありがとうございました。
テレビはその当時急遽買ったものだったので光デジタルやチューナーなどしっかりと確認しないまま買ったものなのでちょっと後悔してます。これからはテレビも気をつけて購入します(^_^;)

書込番号:18283984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-103(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-103(B) [ブラック]
ヤマハ

YAS-103(B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月下旬

YAS-103(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング