『T5pから乗り換え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:平面駆動型 LCD-XCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-XCの価格比較
  • LCD-XCのスペック・仕様
  • LCD-XCのレビュー
  • LCD-XCのクチコミ
  • LCD-XCの画像・動画
  • LCD-XCのピックアップリスト
  • LCD-XCのオークション

LCD-XCAUDEZ'E

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月 5日

  • LCD-XCの価格比較
  • LCD-XCのスペック・仕様
  • LCD-XCのレビュー
  • LCD-XCのクチコミ
  • LCD-XCの画像・動画
  • LCD-XCのピックアップリスト
  • LCD-XCのオークション


「LCD-XC」のクチコミ掲示板に
LCD-XCを新規書き込みLCD-XCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

T5pから乗り換え

2014/07/13 16:37(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AUDEZ'E > LCD-XC

スレ主 subaruxv38さん
クチコミ投稿数:5件

T5pに少し飽きてきたので、買い換えようと思っております。

現在、候補としてLCD-XCを考えているのですが、どなたかお持ちの方や視聴した
事がある方で、もしよろしければレビュー等頂けませんでしょうか?



書込番号:17728614

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/07/14 18:25(1年以上前)

AK240+VORZpureUで聴いてみました。


第一印象は解像度の高いフラットな音、でした。

タイトで制動の効いた低音で膨らみはない。それでもT5pより少しだけ量感がある。

くっきりとした中音ではっきりと聴こえるがT5pの方がボーカルは近く聴こえる

やや刺激的な高音でよく出ている。T5pより出ているような気がするが音源によってはキツく感じる。


T5pがほどよい残響音があるのに対して一音一音しっかり出しているモニター的な音に感じました。
全体的に音の輪郭がはっきりしている反面それほど音場は広く感じませんでした。
ちょっとしか聴いていないですし、上流変えるともっと違った印象になるかも知れませんがとりあえずこんな感じでした。

ちなみに直挿しだともう少しソフトでナチュラルな傾向でした。ひょっとしたらこちらの方が製作者側の意図したチューニングに近いのかな?

書込番号:17732326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 subaruxv38さん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/16 23:12(1年以上前)

詳しく有難うございます。
凄く参考になります。

近くに、これを置いている場所が無いですし、試しにネットで購入する
のには価格が大きすぎて躊躇しておりました。
T5Pとも比較して頂き、専門誌並のレビューで本当に助かります。

聞くのは殆ど仕事帰りの夜ですし、同居人がいるので開放型は使えません。
(T5Pもかなり音漏れしますが・・・)
それで、密閉型で何か良いのを探しておりました。
傾向としては、出来るだけ原音を壊さず、出来ればSTAXの様な
穏やかで心地よい音を希望しておりました。

LCD−XCは以前のLCDシリーズと傾向が違い穏やかでフラットと
聞いたのですがレビューを拝見する限りどちらかというと少しうるさい
系なのでしょうか?

もしよろしければ、他のメーカーのヘッドホンでこれに近いというような
物があれば教えて頂けると助かります。

書込番号:17740055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/07/17 21:14(1年以上前)

当機種は刺激的な感じではありません。

書き方が悪かったかも知れませんが落ち着いたレベルの高いフラットだと思います。
やや硬めな音で寒色系、暖色系と聞かれれば中間〜やや寒色。特別な色付けはありませんがすべてがバランスよくまとまっています。これと比べるとT5pが少しカマボコかな?と感じてしまいます。
ただT5pの方が色艶あるとしたらニュートラルなイメージで一音一音をしっかり丁寧に描写するタイプだと思います。
低音の量は少しだけ多いかな?という程度で一般的には多い方ではないと思います。
どちらも言葉にすると「硬めのフラット」という表現になりますがこんなニュアンスの違いがあります。
音バランスは似ているかもしれませんね。
あと音漏れ防止はT5pよりは良かったかと。

スレ主さんの環境にもよりますが据え置きのアンプ環境がととのっていたとしても、他のヘッドホンでスレ主さんを満足させるものとなると…
あえていうならedition5位なものでしょうか?

高い買い物だと思うので少し無理してでも試聴されるのをおすすめします。

書込番号:17743013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/07/17 21:40(1年以上前)

そういえば近いうちに販売されるFADのPANDORA HOPE 8もなかなか良かったです。

綺麗で金属音的な高域が特徴ですが落ち着いた音作りで低音も確りと深く沈みこみます。

まぁ値段が値段で30万位らしいですが密閉型で、ポータブル環境でもならしやすいです。
(更に上位機種の]はまだ聴けてません)

書込番号:17743130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 subaruxv38さん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/21 19:04(1年以上前)

適切なレビュー有難う御座います。
凄く助かります。

edition5は、良いですね。
ただ、如何せん値段が・・・。30万ほどでしたら
手を出しやすいのですが・・・。

しかも、限定ですけど他の方のレビューを観ていたら
将来的に中古などで値崩れしていきそうな気も気がかりですね。

御紹介頂いた PANDORA HOPE 8 は、私も気になりだしました。
詳しく調べてみます。

本当に悩みます・・・。
やっぱり、音は駄々漏れだそうですが、評価の非常に高いSR-009を購入して
少し音量を下げて聞くのがベストなのか。

ただ、同居人が横で寝ているので、すごく音量に気を使うんですよね。
難儀です。

書込番号:17756181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AUDEZ'E > LCD-XC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
T5pから乗り換え 5 2014/07/21 19:04:37

「AUDEZ'E > LCD-XC」のクチコミを見る(全 6件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-XC
AUDEZ'E

LCD-XC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月 5日

LCD-XCをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング