UD-301-S [シルバー]
デュアルモノラル構成のD/Aコンバーター
ヘッドホンアンプ・DAC > TEAC > UD-301-B [ブラック]
切り替えSWが無いので当たり前かもしれませんが、念のため確認しておきたく。
プリアンプ代わりにしてパワーアンプ2台につなぐ予定です。
仕様書を見ても制限がなさそうでした。
よろしくお願いします。
書込番号:19257670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
UD-501、UD-503は可能だったので恐らく問題はないかと思います。
設定を切り替える項目もありませんし。
書込番号:19257768
1点
以前にud-301からヘッドホンアンプにXLR、RCAにアクティブスピーカー繋いで使ってるって話を見かけた記憶はあります。
使用書にはアナログは「どちらか」とあるので推奨すべきものなのかは分かりませんが。
書込番号:19257808 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>丸椅子さん
>9832312eさん
ご回答いただきありがとうございます。
同時出力可能そうということで了解しました。
書込番号:19258262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MINI1300さん、こんにちは。
>切り替えSWが無いので
UD-501/503は、LINE OUTを設定メニューで切り替える方式です。
ですから、外部的に目に見えるスイッチなどはついていませんが、同時出力は出来ません。
UD-301には、そのような設定メニューがないので同時出力は可能と思われますが、
仕様を見る限り、日本メーカーによくあるRCAとXLRの出力を同じにしてはいないようなので、
同じボリューム位置だと、RCAに対してXLRが約2倍の出力をするのではないかと思います。
そのあたりの調整とかは問題ないのですか?
以下説明書の「仕様」や「設定」を参照
http://teac.jp/content/downloads/products/915/ud-301_om_j_va.pdf
http://teac.jp/content/downloads/products/890/ud-501_om_j_vb.pdf
http://teac.jp/content/downloads/products/935/ud-503_om_j_va.pdf
書込番号:19258691
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TEAC > UD-301-B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/02/27 8:07:20 | |
| 2 | 2023/07/29 20:57:16 | |
| 0 | 2023/06/08 4:10:14 | |
| 0 | 2020/03/28 21:30:14 | |
| 3 | 2016/08/31 14:36:40 | |
| 40 | 2022/01/26 11:35:02 | |
| 13 | 2016/10/10 2:15:03 | |
| 2 | 2015/11/14 11:00:38 | |
| 5 | 2015/10/25 17:59:42 | |
| 11 | 2015/10/21 8:18:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








