『音楽制作のプロにしかアピールしていない・・・』のクチコミ掲示板

2014年 2月14日 発売

K812

  • ハイレゾの広帯域かつ高密度な音声信号を精確に再生するフラッグシップモデルのオープンエアー型ヘッドホン。
  • 直径53mmで、磁束密度1.5Tの強力な磁気回路が駆動。銅被膜アルミニウムを使用した2層構造のボイスコイルにより、過渡特性が大幅に改善している。
  • 装着感にすぐれ長時間の制作作業でも快適に使用でき、木製のヘッドホンスタンドが付属しているため、イヤーパッドの形状を長期間保持できる。
最安価格(税込):

¥158,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥158,000¥158,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K812のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K812の価格比較
  • K812のスペック・仕様
  • K812のレビュー
  • K812のクチコミ
  • K812の画像・動画
  • K812のピックアップリスト
  • K812のオークション

K812AKG

最安価格(税込):¥158,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月14日

  • K812の価格比較
  • K812のスペック・仕様
  • K812のレビュー
  • K812のクチコミ
  • K812の画像・動画
  • K812のピックアップリスト
  • K812のオークション

『音楽制作のプロにしかアピールしていない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「K812」のクチコミ掲示板に
K812を新規書き込みK812をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > AKG > K812

スレ主 310soulさん
クチコミ投稿数:397件

すでに5〜6回は視聴して現在、欲しいヘッドフォンNo.1になってるK812ですが...
相変わらず試せるお店は限られています。DTM・録音機材の売り場を持つ大型楽器店で
しか試せません。私自身DTMも楽器も趣味でやっており幸い都内の大型楽器店に足を
運べるので納得いくまで視聴出来たりしますが、このような環境が近くに無い方は
視聴すら難しいでしょう。先日、どうせならLUXMANなどのハイエンドのヘッドフォン
アンプでK812を聴いてみたいなぁと都内の大型オーディオショップに行ってみましたが、
やはり取り扱いは無いとの事。店員さん曰く、コンシューマー向けの販売は今のところ
無さそうとの事でした。(eイヤホンさんで販売してるのは何故だ?)
K812のカタログも存在しないのかと思っていたところ偶然、楽器店で見つけたHIBINOの
音響機器の総合カタログ内にポツリと1ページだけ載っている程度。
頑なにプロにしかアピールしないのかなぁ。。。価格は別としても、この音質をもって
すればもっと話題になっていると思うのですが(圧倒的な音の情報量、解像感、従来の
モニターヘッドフォンとは比べ物にならない空間表現)。

しかし録音機材を取り扱う大型楽器店にはレコーディングブースがあったり、プロの
録音機材を上流にゆっくり視聴出来たりするメリットもあります。量販店のように騒がし
くも、混み合ってもいない。という良さもあります。

書込番号:17374307

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/03 14:51(1年以上前)

310soulさん
お久しぶりです、K812は素晴らしい製品だと私も思います
発売直後は予約分が完売(eイヤ)するなど一時品薄となるほど10万円超の高級ヘッドホンとしては結構売れ行きは良さそうに見えますね、クセや色付けの無いありのままの音を聴かせてくれる音作りは紛れも無くモニターホンですね
ハウジングの中はガッポリ広く空いているので耳が物理的に干渉することもないですし、パッドの側圧も程好くて長時間の使用にも耐えうる作りだと思います
今やプロユースの製品だとしても実際に音を聴いたりして気に入れば一般の人(この手の高級ヘッドホンだとオーディオファン)も普通に買ってたりすると思いますよ、カスタムIEMなんかに比べたらずっと身近なものだと思いますからね

私もこれ良いなぁと思ったんですが、どちらかと言うとイヤホン派で・・・そして何だかんだでAKGよりSHUREを選んでしまうんですよね・・・(アンチAKGとかじゃないですよ)

書込番号:17375445

ナイスクチコミ!2


スレ主 310soulさん
クチコミ投稿数:397件

2014/04/04 02:48(1年以上前)

とも焼きさん

こんばんは。ご無沙汰しております〜
実は私もAKGはK545しか持ってないし過去に買った事もないのです。
正直、Kシリーズのデザイン自体が好きでない...のですが...
K812のアノ音聴いちゃうとね〜(汗)Edition8が欲しいのに高過ぎて
買えないわっ!ってなってた自分に、更に高価なK812買えんのか〜って
なってますが、所有するヘッドフォン(T5p、SRH1840、A900XLTDなど)を
売却してイッちゃうか??となってます。Edition8の時はそこまでして
って位でしたが、そのくらい良いですね。

ただ、やはり残念なのは試せるお店が限られている...という事。
なんと言いましょうか、マニア御用達のオーディオショップであるとか
カジュアルからハイエンドまで品数豊富な量販店であるとか、それぞれ
ショップによって視聴で試せる上流の選択肢が広がると思うのです。
楽器店ですとやはり録音機材がメインになってしまいますからね。
約15万円の製品ですから、もっと試させてよ〜ってのが正直なところ
でしょうかね。

書込番号:17377585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/04 09:46(1年以上前)

これだけハイクラスなモデルだと金額もありますが、じっくり試して納得してから買いたいですからね
でもこの辺のモデルになると指名買いも多いのかな・・・、E8もK812もどちらも素晴らしいヘッドホンなのでどっちに転んでもというと御幣がありますが間違いはないと思いますよ!
ただ用途としてはE8は密閉で屋外にも使用出来る点、K812はオープンエアで遮音性・音漏れの観点から屋外運用は難しそうではありますね(どこに重きを置くかもポイントになりそうです)

書込番号:17378134

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 K812の満足度5

2014/04/04 18:13(1年以上前)

310soulさん今晩は

K812は音の傾向からしても大分モニターライクなところあって業務用途での取り扱いとなるのも分かるような分からないような…


T1と比べるとT1の方が荒削りなところもみえかくれしますが、オーディオファイル向けにはT1の方が?とも思ったりはします。

K812のコンシューマー向け(K801?)が出るという噂もありますのでじっくり待つのもアリかとは思います。

書込番号:17379332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 310soulさん
クチコミ投稿数:397件

2014/04/05 03:01(1年以上前)

とも焼きさん

こんばんは〜。流石に開放のK812の外使いは...かといってエディ8は密閉、
ポータブルし易いと思いますがデザイン的にチョット勇気がいりますかね(汗)
なんだかんだで、低価格なポータブルホンが外では1番使い易いですね。
T5pを何度か外で使ってみましたが側圧が緩過ぎで遮音性全く無しでした。
現在のポータブルのメインは、K545かHFI580のどちらかになってます。
秋葉原なんかに行くとライムグリーンのQ701とかして外歩いてる人がいて
ドン引きしちゃいます。


丸椅子さん

こんばんは〜! K812もう届いて使ってらっしゃるんですね〜。羨ましいっす。
やはり比較対象になるのはT1辺りになりますか。T5pをメインにしている現在、
次に買うとしたらT1かな〜とは思ってましたが、鳴らす環境もそこそこ良いモノを
揃えないと本領発揮してくれないかなぁ...ってとこに躊躇してまして。結構
お金かかるなぁ...と。その点、K812は鳴らし易いですよね。実際自分のAK100MK2
に直で視聴もしましたが、まぁまぁ鳴ってしまってる。この辺りは逆にマニアさん達
にはウケが悪いかな。よ〜し、これからコイツを鳴らす為の環境追い込むぞっ!って
のがあまり必要なさそうで。私は時間を見つけては都内の楽器店に視聴に行ってますが
量販店なんかでは見かけないHPAなんかが置いてあって結構面白いですよ。何台か試さ
せてもらってK812とマッチしてたのが BLOSSOM BLO-3090(15万円)ってHPAでした。
初めて見ました(聞いた)が、K812の解像感はそのままにローが野太い感じになって
少しワイルド味になりました。鳴らし易いけど出音がストレートなK812ですから上流
によって音の違いも楽しめそうですけどね。

書込番号:17380920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

K812
AKG

K812

最安価格(税込):¥158,000発売日:2014年 2月14日 価格.comの安さの理由は?

K812をお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング