『α向けは本当に一年待たなければならないんですね』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥32,500 (1製品)


価格帯:¥49,700¥49,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥55,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 対応マウント:α Aマウント系 30mm F1.4 DC HSM [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 DC HSM [ソニー用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ソニー用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [ソニー用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [ソニー用]のオークション

30mm F1.4 DC HSM [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):¥49,700 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月26日

  • 30mm F1.4 DC HSM [ソニー用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ソニー用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [ソニー用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [ソニー用]のオークション

『α向けは本当に一年待たなければならないんですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 DC HSM [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 DC HSM [ソニー用]を新規書き込み30mm F1.4 DC HSM [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 30mm F1.4 DC HSM [ソニー用]

スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件

本日まさにサプライズ!
このレンズはSONY向けは出ないと噂されていましたが驚きのリリースです。
35-1.8の写りは満足でしたがいかんせんチープでフォーカスリングもグルグル回るのが嫌でした。

このレンズは本当に楽しみです!
発売を踏み切ってくれたシグマには感謝です!

書込番号:17174932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/02/10 21:07(1年以上前)

>写りは満足でしたがいかんせんチープ

え? こっちはチープじゃないですか??? どっちかやるといわれたらあっちがほしいです^^;
シグマさんがんばってフルサイズEマウントをお願いします。

書込番号:17175167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/10 21:35(1年以上前)

今どき、EマウントではなくAマウントで出すのが驚きかも?

書込番号:17175301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/02/10 22:20(1年以上前)

>>写りは満足でしたがいかんせんチープ

そりゃまあ、値段が4万(コレ)と1.6万(DT35)ですからね。
重さは435g(コレ)と170g(DT35)と全然違います。

http://kakaku.com/item/K0000140665/spec/
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review/20130415_595740.html

最短撮影距離は、30cm(コレ)に比べてDT35は23cmとさらに7cm寄れます。

書込番号:17175539

ナイスクチコミ!2


スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件

2014/02/10 22:30(1年以上前)

確かに寄れるのは魅力ですよね。
でもこのレンズは本当に待っていました。
当初シグマのカタログにもSONY向けは含まれていなかったので同じシグマの35-1.4フルサイズ用を買おうか悩んでいましたので今日の発表驚きでした。
発売日に実際の写りを確かめて購入しようと思います!

書込番号:17175593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/02/11 05:38(1年以上前)

まぁ、Aマウントユーザーでシグマレンズ好きなら、嬉しい誤算ですね(笑)


私はソニー(ミノルタ)純正派なので買わないけど^^;

書込番号:17176526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/02/11 14:24(1年以上前)

モンスターケーブルさんの言うように、35 1.8は寄れて安いのが長所です。
ポートレートなんかだと、ルックス・AF音からしてコチラですかね?
両方買ってもいいなと思える価格帯も良し。それほど35 1.8は安く・嵩張らない。

結論⇒両方いきましょう。

フルサイズの場合、そうもいかないトコあり。

たとえばツァイス50 1.4と秋あたりにソニー用も来るだろうシグマ 50 1.4 Art。
値段も容積も択一的な心苦しいなあ。。。

書込番号:17178043

ナイスクチコミ!2


雷兎さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/11 22:00(1年以上前)

前のモデル使ってますが、これは最短距離40センチです。
新型で30センチになったので多少使いやすくなりそうですね。
前のは写りは不満がありませんが形がいまいちなので、買い替え予定です。

書込番号:17179946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2014/05/10 19:48(1年以上前)

D7100+シグマ30mmで使いましたが、ヤフオクに行ってしまいました。

α77+16-80mmを持ってます。

16-80mmカールツァイスの写りを知ってしまったら単焦点レンズ(シグマ30mm)との差が実感出来ずに買って失敗したと思うかも?

書込番号:17501348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F1.4 DC HSM [ソニー用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 DC HSM [ソニー用]
シグマ

30mm F1.4 DC HSM [ソニー用]

最安価格(税込):¥49,700発売日:2014年 2月26日 価格.comの安さの理由は?

30mm F1.4 DC HSM [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング