『とりあえず、外観だけでも・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のオークション

30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月26日

  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のオークション

『とりあえず、外観だけでも・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]を新規書き込み30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

とりあえず、外観だけでも・・・

2014/03/01 16:17(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]

クチコミ投稿数:41件
別機種
別機種
別機種
別機種

外観レポート(フード無し)

外観レポート(フード無し;横)

外観レポート(フード有り)

外観レポート(フード有り;横)

ペンタックス初心者です。ズーム(DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM)だけでは本来の良さがわからないかなあということで、単焦点を購入。純正を買いなさいと叱られそうですが、もともとシグマ好きということもあり、F1.4の誘惑に負けて購入。ヨドバシ博多で46200円でした。お天気が良くないので、試写はまた後日。(腕がないからっていうのが、本音です;笑)
とりあえず、外観のイメージだけをレポートさせて頂きます。純正のコンパクトな単焦点から考えると、せっかくのペンタックスの良さが半減ですかね? でも、個人的にはなかなかかっこいいと思ってます。フードはバカでかいのでかさばりますけど。

書込番号:17251447

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2014/03/01 16:42(1年以上前)

同じくF1.4に釣られて買ったクチです。
このレンズはコンパクトな部類だと思うのですが、純正単焦点とくらべると…ちょっと大きいですかね。特に径の太さが。

見た目だけで言わせてもらえば、やはりDAの方がしっくりきます。

書込番号:17251529

ナイスクチコミ!4


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2014/03/01 16:54(1年以上前)

良いなぁ。最新鋭K-3にSIGMAの新しく明るい単焦点。
バランスはそう悪くないと思います。直線の多いK一桁機のデザインによくマッチしてるんじゃないでしょうか?(最近K-5UsにデカいFA★を付けっぱなしなので、バランス感覚狂ってるかもですが…。)
以前からSIGMAの表面質感はちょっと合わないんですよね。17-50oを何代かのKマウントボディに付けてみてそう思ってました。

天気が良くなって、素敵な作例がUPされるのを楽しみにしています!

書込番号:17251578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2014/03/01 17:01(1年以上前)

そうですよねえ。せっかくのコンパクトな本体にはやはり純正単焦点ですよね。
また、貯金をがんばって、次は純正に行っちゃいます!

書込番号:17251613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2014/03/01 17:56(1年以上前)

機種不明

シグマレンズ3態

着々と増えていくシグマレンズ。1本もレビュー書いてませんが。

書込番号:17251807

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:32件

2014/03/01 21:36(1年以上前)

福おやじさん。こんばんは。

わたしも最近はシグマレンズが多くなってしまいました。18-250HSM、17-50HSM、17-70HSM、50-150HSM、10-20HSM。

このレンズも気になるところです。
FAリミテッドも欲しいし、望遠レンズも欲しいし、欲しいものだらけです。苦笑。

だけど、お金も無く、行楽地にも行けない身としては、タム9マクロで身近なところで楽しんでいます。(^o^)v

是非とも作例を載せて下さい。
楽しみにしてます。

書込番号:17252774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]
シグマ

30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月26日

30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング