『カメラ動作について』のクチコミ掲示板

2014年 3月 発売

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type II

開放F値0.95のマイクロフォーサーズ専用レンズ

最安価格(税込):

¥91,470

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (2製品)


価格帯:¥91,470¥114,921 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:60.6x70mm 重量:435g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type IIの価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type IIの中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type IIの買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type IIのスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type IIのレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type IIのクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type IIの画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type IIのピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type IIのオークション

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type IIコシナ

最安価格(税込):¥91,470 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 3月

  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type IIの価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type IIの中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type IIの買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type IIのスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type IIのレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type IIのクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type IIの画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type IIのピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type II

『カメラ動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type II」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type IIを新規書き込みフォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ動作について

2017/05/29 10:53(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type II

クチコミ投稿数:86件

GH5を仕様していて、MFレンズに少し興味を持っているのですが、
MFで電子接点がないということは、本体側でフォーカス中に画面が拡大されたり、
Aモードでもシャッタースピードを自動で判断したりということが一切ないということなのでしょうか?

素人なので、質問がおかしいかもしれませんが...
通常のAFレンズのMFモードで取るように動くのか、それともレンズと本体が完全にバラバラな感じで動くのかどうかと思い、
アドバイスいただけると助かります。

書込番号:20926371

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2017/05/29 11:15(1年以上前)

ピントリング連動などで自動で拡大することはできません。
任意に拡大することはできます。

絞り優先モードで問題なく使えます。
入ってくる光から必要なシャッタースピードはカメラが判断してくれます。
シャッター速度優先だと、ダメですね・・・絞りが自動で変わってくれませんので。

書込番号:20926403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2017/05/29 11:24(1年以上前)

撮影データの焦点距離とF値が残りません。

手ぶれ補正はちと弱まります。

AFが必要な機能は使えません。
まぁフォーカスセレクトとか・・・


レンズの情報がボディにはわからないので仕方ありませんね(^_^;)

書込番号:20926416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2017/05/29 11:41(1年以上前)

>ポォフクッ♪さん
早速のご返信ありがとうございます!

画面上(ファインダー上)はF値が現在いくつか確認できないということでしょうか?
レンズ見て判断という感じでしょうか?

書込番号:20926440

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2017/05/29 12:34(1年以上前)

たろうぶーさん こんにちは

電気接点のないレンズと言うのは 社外品のレンズをマウントアダプターで付ける事と同じなので レンズ側の情報はボディに伝わらないので 表示も出ませんし オートでの画面拡大は出来ないと思います。

また このようなレンズの場合 純正レンズのように 明るい方に向けると自動で絞りが動きセンサーに当たる光の量を調節する機能も働きませんので 使わない時はレンズキャップを付けたりして保護してあげることも 太陽の位置によっては必要になるかもしれません。

書込番号:20926540

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2017/05/29 13:30(1年以上前)

画面上では、なぁ〜んにも分かりません、レンズのことは。

F値はレンズの絞り環にあります。
当然なんですが、m4/3用のAFレンズと違って絞り変えれば羽根もその時に動きます。
シャッター切る瞬間に羽が動くのではありませんので、F値変えれば画面は絞りこまれた状態が表示されますので、それである程度わかる場合もあるかとは思います。

シャッター切る瞬間に絞り羽動きませんので、絞っても開放でも電子シャッター時は何の音もしません・・・てのは、人によってはメリットかもしれません。



あ・・・ついでに。
ボディ手ぶれ補正の焦点距離の設定は、そのまんまの焦点距離で、です。
換算とか要りません。

書込番号:20926639 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2017/05/29 14:13(1年以上前)

>ポォフクッ♪さん
>もとラボマン 2さん

ご返信ありがとうございます!

なるほど〜ちょっと慣れるまで大変そうですが、
サンプル写真見てるとどれもグッと引き込まれるような写りで気になります。

まずはいまのレンズのMFモードで練習してみて、購入検討してみたいと思います!

書込番号:20926699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type II
コシナ

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type II

最安価格(税込):¥91,470発売日:2014年 3月 価格.comの安さの理由は?

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type IIをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング