『内装の手抜き感がチョット残念』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ ルークス 2014年モデル

『内装の手抜き感がチョット残念』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デイズ ルークス 2014年モデル絞り込みを解除する


「デイズ ルークス 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デイズ ルークス 2014年モデルを新規書き込みデイズ ルークス 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

標準

内装の手抜き感がチョット残念

2015/03/31 23:26(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ ルークス 2014年モデル

クチコミ投稿数:30件 デイズ ルークス 2014年モデルの満足度4

レビューにも書きましたが、バックドアの内張りがペラペラ、バックドア開口上部の両端の内張りに有り得ないスキ間が...これは試乗車でも確認しました。軽自動車とはいえ今時の車でコレは無いでしょう。ワンランク上の軽がキャッチフレーズなのに…装備や乗り心地がよいだけに残念。発売から1年以上経過してこのまま売り続けているのは消費者をナメてるのか?と思ってしまいます。
ついでに言うとサンバイザーも残念な作りですね。プラプラです。
上記の事を解った上で購入しましたが、カイゼンしないとライバル車にはかなわない気がします。
ニッサンには頑張ってもらいたいので、あえて厳しくです。皆さんは、とう思われますか?

書込番号:18636065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/04/01 08:09(1年以上前)

この値段でさらに内装の質感を向上しろなんて、
消費者はメーカーを舐めてるのか?と思います。

書込番号:18636779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/04/01 09:07(1年以上前)

>皆さんは、どう思われますか?

軽自動車に質感を求めるのは酷だと思います。私の乗っているモコを作っている会社の会長さんが軽自動車は裕福の反対の人の乗るクルマだなんて言っているんですから開いた口がふさがらないとはこういう事でしょう。

書込番号:18636914

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2015/04/01 10:13(1年以上前)

良くも悪くもユーザーの我儘が品質の向上に繋がることもありますから(時には迷走させる?)ディーラーなりメーカーにどんどん伝えるべきですね。

書込番号:18637052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件 デイズ ルークス 2014年モデルの満足度4

2015/04/01 18:24(1年以上前)

>この値段でさらに内装の質感を向上しろなんて、
消費者はメーカーを舐めてるのか?

なるほど、そういった御意見もあるのですね。

ちょうど前車がモコだったのでバックドアの内張りを見くらべてそう思った次第です。上質な物は求めてはいませんがS社に比べて一昔前と言いますか、雑な造りに思えました。(タダの板と成形物の板 の差)
当然コストと闘った結果だと思いますが、ニッサンのファンとして営業さんには意見を伝えてます。

スキ間の件については、実際のこの車のユーザーさんの御意見を聞いてみたいです。気にならないのでしょうか?

書込番号:18638072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 デイズ ルークス 2014年モデルの満足度4

2015/04/01 19:55(1年以上前)

連投になってしまいますが写真とりました。
試乗車は、壊れてると思うぐらい、もっとスキ間あいていました。

書込番号:18638351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


aulosさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/04 14:03(1年以上前)

私の車も後で確認してみます。

書込番号:18647369

ナイスクチコミ!1


aulosさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/04 22:02(1年以上前)

先程私の車を確認致しましたところ、
スレ主様のお車と同じ様になっていました。
んー何ともですね。
物作りとしては、宜しくないですね。(車製造を行ってるM社さん)
購入者が見える車内がこれで検査OKだとしたら、
見えない箇所はひょっとすると、かなりいい加減に感じる
箇所が有ると見ていいですね。
日産の生産部門の人が、M社の生産工場を定期監査をしているのかな?


書込番号:18648763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 デイズ ルークス 2014年モデルの満足度4

2015/04/06 00:45(1年以上前)

この内装部品、プラスチックリべットで止めてありますよね。試作段階でこの部品の浮き上がりを修正する為にリベットを取り付けて対策としたが、確認が十分でないまま量産化されてしまった...一応対策された箇所なのでそのまま放置されている...なんてストーリーを推測してしまいます。
合弁会社での物づくりなので上手くいかないのでしょうかね。
サービスキャンペーンで対策するのが良心的なメーカーと思います。でも、こっそり対策してマイナーチェンジするのがこれまでの日産。過去リコール隠しの三菱はどうなんでしょう。
もっとユーザーの声が届けばと思います。

書込番号:18653237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日産 > デイズ ルークス 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デイズ ルークス 2014年モデル
日産

デイズ ルークス 2014年モデル

新車価格:127〜209万円

中古車価格:19〜169万円

デイズ ルークス 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズルークスの中古車 (4,197物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング