デイズ ルークスの新車
新車価格: 127〜209 万円 2014年2月13日発売〜2020年2月販売終了
中古車価格: 14〜189 万円 (4,455物件) デイズ ルークス 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デイズ ルークス 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > デイズ ルークス 2014年モデル
【概要】
エンジンコンディショナーを使用したら6〜700を行ったり来たりしていたアイドリングが安定するようになりました。
【オススメしません!】
バイクのメンテナンスに使用したKUREのエンジンコンディショナーが余っていたので、試しに使用してみました。
ブレーキのバキュームブースターのところから噴射できないかなと思ったのですが、ホースを抜くとエンジンが停止してしまうため断念。
エアクリーナーを外した蛇腹部分から噴射しました。
数回エンストしてしまい、エンジンチェックランプ点灯で焦る(笑)
アクセルを少し開けてボタンを押さないとエンジンが点火しなかったり、すこし吹かさないとエンストしてしまったりの状態が続きましたが、2〜30分もするとアイドリング安定。
エンジンを切ってもう一度イグニッションすると、エンジンチェックランプも消えました。
その後はアイドリングがウォンウォン言わなくなり、タコメーターも800くらいのところで安定するように。
音も静かになったような気がします。
(エンジンコンディショナーはエンジンオイルを劣化させるとの記述を見たため、使用後にオイルを入れ替えました。音が静かになったのはその影響かもしれません)
【ここからオススメ】
実はアイドリングのことで相談したディーラーの方からオススメされていたのですが、日産ではエンジンリフレッシュというメンテナンスが8250円で受けられます。
施工内容はおそらく似たようなものかもしれませんが、自分でやるのはやっぱりリスクがありそうです。(そもそも2人いないとできません)
この値段でやってもらえるなら、ディーラーにお願いしたほうが良いと思います。
アイドリングが気になる方はぜひ。
【余談】
燃費はあまり変わらなそうです。気持ち良くなったような気もしますが、エアコンを使い始める季節なためなんとも言えません。
秋ぐらいになってエアコン無しでカタログ値の22Km/Lまで言ったら、また書き込むかもしれません。
書込番号:25782439
8点
エンジンコンディショナーとはそういうものなんですよ。
書込番号:25782479 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>最後の最後買わない人さん
ECU書き換えの方の書き込みを見て、アイドリング不調で悩んでいる方が多そうだなと思いまして……
エンジンコンディショナーで自分でやるのは良いのですが初心者の方が迷走するのもかわいそうと思い、失敗談の体で日産のオフィシャルサービスをオススメしてみました。
正直なところ犯人はアイドリングストップ機能だと思うのですが、カプラー型のキャンセラーは2014年式だと売ってないんですよね。
ちなみにKUREのエンジンコンディショナーはプラスチックのコップが溶けるとか溶けなかったとか色々実験しておられる方もおられますが、心配な方はディーラーでお願いしちゃいましょう!
また余談になりますが、交換したオイルはモノタロウの5w-30全合成油です。静かで気に入りました。
書込番号:25782488
4点
たまたま涼しい夜だったのでガソリンを入れに行った帰りに
エアコンをオフ
アイドリングストップオン
ふんわりアクセル準拠のアクセルワーク
にて街中の走行を試してみたところ、中古で買ったばかりの頃ははどう頑張ってもリッター18が限界だったのが、なんとかカタログ値の22突破することができました
カーボン除去というかメンテナンスの効果が現れたようでちょっと嬉しいです
とはいえ10キロ少々の計測結果なので、参考値程度に留めてください
街乗りで常時これくらいの燃費で走れれば大変嬉しいのですが、そのためにアイドリングストップを多用してカーボンが溜まっては本末転倒ですよね
やっぱり自分はアイドリングストップはオフにして、多少燃費が落ちてもエンジンやバッテリーをいたわりながら走りたいと思います
ちなみにこれはエンジンコンディショナーを知らなかったり、知っていても使ったことがない方に向けて書いてますので、経験豊富な方やプロの方は野暮なツッコミはなしでお願いしますね
なにせここは口コミですから!
まあどういう状況にせよアイドリングが安定していなかったり、燃費が思ったよりも悪くなっているという方の一助になれば幸いです
何度も書いていますが、私のおすすめは日産オフィシャルのメンテナンスメニューです
書込番号:25796394 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > デイズ ルークス 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/06/25 17:00:10 | |
| 11 | 2025/02/28 18:58:49 | |
| 4 | 2025/01/29 8:51:30 | |
| 3 | 2024/07/03 11:48:22 | |
| 4 | 2022/10/25 18:51:12 | |
| 9 | 2021/09/19 17:25:10 | |
| 2 | 2021/09/08 20:55:16 | |
| 3 | 2020/12/26 9:01:34 | |
| 7 | 2020/10/05 12:33:37 | |
| 4 | 2020/08/23 19:40:25 |
デイズルークスの中古車 (4,459物件)
-
- 支払総額
- 69.2万円
- 車両価格
- 65.5万円
- 諸費用
- 3.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 96.5万円
- 諸費用
- 3.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 71.6万円
- 車両価格
- 61.9万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 93.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
3〜293万円
-
9〜218万円
-
4〜1064万円
-
14〜256万円
-
14〜319万円
-
14〜245万円
-
9〜212万円
-
16〜310万円
-
13〜198万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















