『アラウンドビューモニターがナビに映らなくなりました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ ルークス 2014年モデル

『アラウンドビューモニターがナビに映らなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デイズ ルークス 2014年モデル絞り込みを解除する


「デイズ ルークス 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デイズ ルークス 2014年モデルを新規書き込みデイズ ルークス 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > デイズ ルークス 2014年モデル

スレ主 okukuさん
クチコミ投稿数:3件

中古車を購入し一年程になりますが、先日突然アラウンドビューモニターがナビに映らなくなり、
ナビ画面に「バックビューモニターの映像入力信号を検知できません。販売会社へご相談ください。」
と表示されるようになりました。
ルームミラーには表示されていますので、コネクターの抜け等がないかナビ裏を確認しましたが
特に変わったところは無いようでした。
最近バッテリーを車から外し充電したので、それによって設定が変わったのかと確認をしましたが
よくわかりませんでした。
ナビは日産純正MP314d-Wです。
素直に販売会社へもっていけばよいところですが、自分で何とかならないかと思っています。
詳しい方のご教授をお願いします。

書込番号:26085927

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:267件 Myアルバム 

2025/02/23 14:12(9ヶ月以上前)

>バッテリーを車から外し充電したので
充電後からならメモリーが抜けて設定が変わった可能性が高いですね。
カメラの機種設定とか消えたのでしょうかね?

素直にディラーへ。

他にもオーディオとかパワーウィンドとか、ナビはメーカにより変わります。
https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/nissan/dayz_roox/chiebukuro/detail/?qid=13246712188

書込番号:26085953

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:2029件

2025/02/23 14:28(9ヶ月以上前)

コネクター類の確認やアラウンドビューモニターの再設定を行なった上で検知出来ません表示がされるのならカメラ本体や配線の類が原因でしょう。

バッテリー充電直後から同様の症状なのか、暫くしてからなのかにもよりますが。

書込番号:26085968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:51件

2025/02/23 14:32(9ヶ月以上前)

>okukuさん
>最近バッテリーを車から外し充電したので、それによって設定が変わったのかと確認をしましたがよくわかりませんでした。

設定が変わっただけならエラーメッセージは出ないと思います。

ミラーにはナビの種類に関係なく映せるみたいなので、ディーラーに診てもらうのが一番早いと思いますよ。

書込番号:26085973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 okukuさん
クチコミ投稿数:3件

2025/02/23 17:07(9ヶ月以上前)

高い機材ほどむずかしいさん、kmfs8824さん、香瑩と信宏さん
早速の回答有難うございます。
バッテリー充電後すぐに、娘が一週間程度乗っていまして、娘曰く借りたときから
この状態だったとのことでした。貸し出す前は正常だったように思いますが
はっきりは覚えていません。(バックするときは必ずナビで後方確認するのですが...)
また、カメラ設定メニューが販売会社専用メニューの中にあるので、販売店へ相談と
なっているように思っています。
あと、配線確認はナビ裏しかしていませんが、カメラECU?が助手席シート下に有るようなので
もしかするとその辺りの配線不良かもしれませんが、それならルームミラーにも映らない
ように思うので、まだ確認はしていません。

書込番号:26086145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:267件 Myアルバム 

2025/02/23 19:45(9ヶ月以上前)

デイズはパワーウインドウの停止位置設定が消えるそうです。
オートでパワーウインドウを下げて上げるの動作をすると途中で止まって閉まらなくなるそうです。
学習させないといけないようです。

純正ナビだとアングルセンサーのガイド線も消えるようです。

配線断線やカメラ故障にしろディラーに行くのが速いです。

書込番号:26086348

ナイスクチコミ!0


BLASTARさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:16件

2025/02/24 04:44(9ヶ月以上前)

>okukuさん
日産の別車種ですが、ディーラーオプションナビ(MM319D-L)で
似たような事例があるのでヒントになれば良いですが。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3182305/car/2869857/7057520/note.aspx

試す場合は自己責任でお願いします。

書込番号:26086763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8528件Goodアンサー獲得:1101件

2025/02/24 06:35(9ヶ月以上前)

下手にいじって傷口を広げるより、早めにディーラーに持って行った方が吉だと思います。

書込番号:26086798

ナイスクチコミ!3


sbfestaさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/27 16:26(9ヶ月以上前)

私も同じ症状になりましたが、ナビの音量ボタン下のoptボタンを押すと改善されました。

書込番号:26091781 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:267件 Myアルバム 

2025/02/27 21:32(9ヶ月以上前)

optボタンは、画面切り替えボタンです。
画面切り替えでエラーがリセットされ、リヤカメラが再起動して画面切り替わりしたのでしょうか?

書込番号:26092112

ナイスクチコミ!1


スレ主 okukuさん
クチコミ投稿数:3件

2025/02/28 10:37(9ヶ月以上前)

多くの有益な情報を頂きました皆様有難うございました。
無事不具合解消しました。

不具合発生した時のナビのカメラ設定は、バックビューカメラONのみでしたが、
本日、バックビューカメラONに合わせてアラウンドビューカメラONとし、
sbfestaさんから頂いた情報をもとに、ナビの音量ボタン下のoptボタンを押すと、
ナビにアラウンドビューモニター映像が映りました。

結局今回の不具合は、バッテリーを外したことによりナビ設定が変わってしまった
事によるものでした。

お陰様で不具合解消し本当に感謝しています。
有難うございました。

書込番号:26092538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:267件 Myアルバム 

2025/02/28 18:58(9ヶ月以上前)

パワーウィンドウの停止位置やモニターの方向ライン表示などが消えている可能性があるので
 確認された方が良いですね。
デイズ バッテリー交換 で検索すれば 色々出てくるので 窓を開けると全閉にならないとかあるようなので
 確認されておく方が無難です。

書込番号:26093045

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > デイズ ルークス 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デイズ ルークス 2014年モデル
日産

デイズ ルークス 2014年モデル

新車価格:127〜209万円

中古車価格:14〜189万円

デイズ ルークス 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズルークスの中古車 (4,459物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング