『Intel530不調』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥45,882

(前週比:+2,295円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥45,882¥45,882 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 530 Series SSDSC2BW120A4K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 530 Series SSDSC2BW120A4K5の価格比較
  • 530 Series SSDSC2BW120A4K5のスペック・仕様
  • 530 Series SSDSC2BW120A4K5のレビュー
  • 530 Series SSDSC2BW120A4K5のクチコミ
  • 530 Series SSDSC2BW120A4K5の画像・動画
  • 530 Series SSDSC2BW120A4K5のピックアップリスト
  • 530 Series SSDSC2BW120A4K5のオークション

530 Series SSDSC2BW120A4K5インテル

最安価格(税込):¥45,882 (前週比:+2,295円↑) 登録日:2014年 2月13日

  • 530 Series SSDSC2BW120A4K5の価格比較
  • 530 Series SSDSC2BW120A4K5のスペック・仕様
  • 530 Series SSDSC2BW120A4K5のレビュー
  • 530 Series SSDSC2BW120A4K5のクチコミ
  • 530 Series SSDSC2BW120A4K5の画像・動画
  • 530 Series SSDSC2BW120A4K5のピックアップリスト
  • 530 Series SSDSC2BW120A4K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 530 Series SSDSC2BW120A4K5

『Intel530不調』 のクチコミ掲示板

RSS


「530 Series SSDSC2BW120A4K5」のクチコミ掲示板に
530 Series SSDSC2BW120A4K5を新規書き込み530 Series SSDSC2BW120A4K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信18

お気に入りに追加

標準

Intel530不調

2014/07/14 11:57(1年以上前)


SSD > インテル > 530 Series SSDSC2BW120A4K5

これがプチ・フリーズと言われてるやつ?

・とにかくフォルダーを開こうとすると数秒間は反応無しでフリーズ
・インターネットエキスプローラでも同様
・暫く使っていると解消するが、忘れたころに再発

OS(Win8.1)はIntel520のクローンだったので、530は念のためにクリーンインストールしたが症状は変わらず。
それではと、今度は530は使わずに520に戻しまして、快調に動いてます。
条件を揃えるために520は530のクローンですが不具合は発生していません。
つまり、使用3か月で530が不調になったわけです。
この530をお使いの方、当方と同じ症状が出ていませんか?

書込番号:17731411

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2014/07/14 12:36(1年以上前)

お〜す!

何か出ましたか〜悪いものが
330は息子が持って帰ってるけど快調の様子。

これレビュ拝見も何かパッとしないような。
しかし3ヶ月は早いね。

間もなくハカセが見にくるでしょう。
良きアドバイスあるかも。

SSDは壊れた事ないのよね。
840PROも剣山くんも優等生です。
たまには浮気しましょう d(-_^)

書込番号:17731529

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10852件

2014/07/14 13:25(1年以上前)

オリさんマイドです。
「雫」ちゃんに診てもらても“絶好調”なんですけどね、アキマヘンわ。

書込番号:17731671

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2014/07/14 13:27(1年以上前)

プチフリより良く固まる。Intel信頼性が???
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339857/SortID=14168384/#tab
ようやくIntel SSD 510のプチフリーズが解消できた!
http://mydrive.jp/pc/peripherals/intelssd510/intelssd510.html
インテルSSDのスペック
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/206/206696/

・510 → Marvell製コントローラ「88SS9174-BKK2」
・730 →  Intel製コントローラ PC29AS21CA0 
・S3500 →Intel製コントローラ PC29AS21CA0

・330 → SandForce製コントローラSF-2281
・335 → SandForce製コントローラSF-2281
・520 → SandForce製コントローラSF-2281
・530 → SandForce製コントローラSF-2281

SandForce製コントローラSF-2281を採用したインテルSSDはプチフリと0Fillベンチでユーザーを悩ませました。
なんでこんなクラスター爆弾の様な商品をばらまいたのでしょうね!(^^;

インテルSSDはX25-E、X25-M、Intel 510まで買いました。
それ以降は買ってません。

★解決方法 → LPMの無効化

書込番号:17731677

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/07/14 14:01(1年以上前)

クラスター爆弾www どんだけw
(ちなみに日本はクラスター爆弾禁止条約に署名しています。)

 うちの330も快調ですけど。
 ネットの場合ブラウザ(IE)の不具合か、PCハード側の不具合か判断がしにくい。
なのでネット中に固まったときは、複数のブラウザ(IE・Chrome・Firefox)で同じページを表示してみて確認している。
大抵はブラウザ(IE)が悪いという結果にw

おいらも秋ごろに530導入を考えていたけど、考え直そうかなぁ。

書込番号:17731734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2014/07/14 14:25(1年以上前)

さすが夏のひかりさん  はやっ

モンキーさんレジストリいじくって
||-_||| SandForce貞子・・の呪いをはやく取り除い下さいよ。

次はSamsung850を一緒にGetしましょう∠(^_^)

書込番号:17731782

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2014/07/14 16:05(1年以上前)

オリエントブルーさん

>次はSamsung850を一緒にGetしましょう∠(^_^)

発売は7月末〜8月始めでしたね!
楽しみです(^^/

M6Pも同じ頃の発売だったと思います。

書込番号:17732002

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2014/07/14 16:14(1年以上前)

★解決方法
・LPMの無効化
・BIOSでSATAホットプラグの有効化
・SSDの買い換え

LPMを無効化してもIRSTのバージョンアップなどで元に戻ってしまう様な気がしてます。
電源オプションのLPM設定が消えます。 (^^;

you-wish LPM無効化
http://youwish.web.fc2.com/lpm.htm
LPM問題への対応情報
http://eeepc.dnki.co.jp/?eid=1106859

現在のLPM設定が見えるツールってありますか?

IRSTのバージョンも関係している様です。
IRST 最新バージョン → 13.1.0.1058 言語:英語になってますが日本語です。
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProdId=2101&DwnldID=24006&keyword=RST&lang=jpn

intel RST その後4 と最終的な解決方法・・・かもしれない
http://blog.livedoor.jp/vadd-pc100/archives/3043759.html

現在サムスン 840EVOメイン 840PROサブで使っています。

ブラウザはChome_v35:メイン、IE11:サブで使っています。
IE11を立ち上げておいてメモ帳を起動すると、たまにプチフリみたいになります。
Chome_v35では全く問題無いのでIE11に起因する問題だと思っています。(^^;

書込番号:17732020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件

2014/07/14 16:30(1年以上前)

当方、SSDはインテルのみで510、520、530と使ってますが息子用の510は問題無しで520も問題無し。

>おいらも秋ごろに530導入を考えていたけど、考え直そうかなぁ。
あまりお勧めできませんです。

書込番号:17732055

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/07/14 18:02(1年以上前)

>夏のひかりさん
IEはMicrosoftのブラウザの癖に一番相性悪ですね。どうなっているんだろう。

>ピンクモンキーさん
考えなおします。f^ ^

書込番号:17732261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件

2014/07/14 18:25(1年以上前)

夏のひかりさん

IE11にも問題はあるようですね。
なんか、起動でもたつくし。

書込番号:17732331

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/07/14 18:35(1年以上前)

ピンクモンキーさん

あらら。。。Windows8.1でも 所謂プチフリでしょうね。
夏のひかりさん が示していたLPMの無効化で 治りますよ^^
URLに有りますように 時々 電源管理で active 確認をお忘れなく。

http://youwish.web.fc2.com/lpm.htm

もし LPM無効化でも 治らない時は 厄介ですが、 プチフリーズ対策を参考に 

http://youwish.web.fc2.com/lpm.htm#abc

書込番号:17732358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件

2014/07/14 18:41(1年以上前)

you-wishさんどうも御無沙汰です、いつもお世話になってます。

LPMの無効化、やってみますね。
今は520を装着してるので(これは問題無し)530に戻して後日報告させていただきますね。。
プチフリ対策のURLもありがとうございます。

書込番号:17732379

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2014/07/15 09:11(1年以上前)

Intel335(180GB)は忘れたころにプチフリーズする。フリーズ中は20秒ぐらいHDDランプ点灯。

書込番号:17734367

ナイスクチコミ!3


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/07/15 09:22(1年以上前)

逆に、統計的にプチフリが少ない機種ってどこのメーカー(コントローラー)なんだろうか。

http://www.tipsfound.com/SSD/01003.vbhtmlではPX-128M5P(Marvell)とか書いてあるけど。

書込番号:17734389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件

2014/07/16 09:31(1年以上前)

you-wishさん

530に戻してLPMを無効化しました。
約12時間が経過しましたけど、今のところはプチフリは発生していません。
これで様子を見てみます、ありがとうございました。

書込番号:17737716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件

2014/07/16 09:55(1年以上前)

オリさん

貞子の霊はどうやら除霊されたようです。
私には貞子=仲間由紀恵というイメージが刷り込まれているので居てくれたほうがいいような、不思議な感じ…(笑)

書込番号:17737769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2014/07/16 14:21(1年以上前)

復帰おめでとう\(^▽^)

これで由紀恵ちゃんの録画もOKですね〜

書込番号:17738336

ナイスクチコミ!2


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/07/16 18:28(1年以上前)

ピンクモンキーさん

お役に立てたようで、良かったです(^J^)

書込番号:17738864

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > 530 Series SSDSC2BW120A4K5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

530 Series SSDSC2BW120A4K5
インテル

530 Series SSDSC2BW120A4K5

最安価格(税込):¥45,882登録日:2014年 2月13日 価格.comの安さの理由は?

530 Series SSDSC2BW120A4K5をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング