『エンジンルームからカタカタ、カラカラ音 3B20関連』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > eKスペース 2014年モデル

『エンジンルームからカタカタ、カラカラ音 3B20関連』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:eKスペース 2014年モデル絞り込みを解除する


「eKスペース 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
eKスペース 2014年モデルを新規書き込みeKスペース 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > eKスペース 2014年モデル

スレ主 助け舟さん
クチコミ投稿数:668件

2017年4月購入デイズなんですが、エンジンルームからカタカタ、カラカラ音が聞こえてくるようになりました

現在、走行距離は37800km、3年たたないうちにこのような状態になりました

主に、停車から走り出しの時に頻繁になるんですが、ネット上では結構な数の報告があるみたいです

デイズは2014年モデルEKスペースと同じエンジンですので、こちらにも情報共有の意味で書き込みさせていただきます

https://ameblo.jp/yamasaki1046/entry-12699133677.html

https://www.goo-net.com/pit/shop/0124947/blog/257034

https://ameblo.jp/sxe105512/entry-12645164017.html

https://ameblo.jp/leopard2941/entry-12723951140.html

https://www.goo-net.com/pit/shop/0124947/blog/257672

https://d-forum.jp/blog/%E6%95%B4%E5%82%99%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E2%99%AA%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%8B%E3%82%89%E6%8C%91%E6%88%A6%E3%81%99%E3%82%8B%E3%80%82%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%A8%E3%81%AE/

いつの間にか、タイミングチェーンの構造が変更されてるみたいですね

変更前のはダルダルに伸びているみたいです

放置していると、エンジン系のトラブルでエンストが発生するみたいなので

お気づきの方は、早めの対策を推奨いたします

書込番号:24812527

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2022/06/27 14:41(1年以上前)

>助け舟さん

同じ内容のスレですが、これで5本目です。
何か意図は?

書込番号:24812600

ナイスクチコミ!3


スレ主 助け舟さん
クチコミ投稿数:668件

2022/06/27 14:50(1年以上前)

>funaさんさん

意図は本文に書いてあります

”情報共有”です

知ることで対応できることが世の中たくさんあります

私は、情報が適切に伝わらないことで泣き寝入りする人が出てくることは許せない質なので

書込番号:24812610

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2022/06/27 15:12(1年以上前)

>助け舟さん

ネットを検索してください。タイミングベルトだけでのリコールはないと思います。

メーカーはタイミングチェーンが伸びること、タイミングベルトが切れることは想定内です。
チェーンは伸びてもよいようにテンションをかけています。
チェーン・ベルトとも改良に改良を重ね、最近はどちらが上ということはありません。が、取り扱い上は今でもベルトは10万キロで交換推奨です。

対象のお車が保証期間を終了していれば、後は自費しかありません。そのための再延長保証制度があります。最大7年(距離はメーカーによって異なる)です。
ジャックスのカーリースということで、リース条件次第ですが費用分担になるのでは?

書込番号:24812633

ナイスクチコミ!3


スレ主 助け舟さん
クチコミ投稿数:668件

2022/06/27 15:24(1年以上前)

>funaさんさん

劣化が早すぎるって話ですからね

一般的な他社の製品はそうそう壊れるもんじゃないのはあなたもご存じでしょ

特に3B20エンジンは5年5万キロいかんうちに伸びてしまってるので

どちらにしろ対策品があるのなら交換してもらった方がいいですよね

ほっといたらエンジンお陀仏ですからね

保証云々は一般的にはあなたの言う通りなんじゃないですか

到底納得できるような事じゃないですけどね

これは定番の台詞で、ここではよく皮肉を言われるんですけど

三菱はもう選びませんね

ひどい目に合えばこんなこと言いたくなるのも当たり前だと思うけどね







書込番号:24812647

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2022/06/27 19:03(1年以上前)

失礼します。
関係ないことですみませんが、こんなスレもありました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000686420/SortID=21919740/#tab

このスレの一番下に次のようなコメントありました。



「この問題は、VWだけのものではありません。
国産車でも大問題となったのです。

これはチェーンメーカーが低騒音を売りにして売り込みをかけた為、かなりの車種に採用されたようです。
ところがこのチェーンの低騒音を作り出す要因に大きな欠陥があり、全ての車種でリコールとなったと伝えられています。
その要因とは、柔らかさです。
柔らかいが故に騒音を低減できたのですが、軸周辺の摩耗によりチェーンに伸びとガタを発生させてしまったのです。
つまり、耐久性に問題があったのです。
新しいタイミングチェーンとして一時期は脚光を浴びたのですが、チェーンメーカーが低騒音のメリットを残したままで対策品を開発できなかった為、一気に終焉を迎えてしまいました。
採用を決定した罪はVWにもあるのですが、嘘で売り込んだチェーンメーカーが本当の悪の元凶なのです。

結果、VWはタイミングベルトに戻すと同時に、変形カムギヤの採用で、低騒音と長寿命、さらには低燃費を生み出す機構を開発しました。
この年式を所有の方々には申し訳ありませんが、そのお陰で世界にも類を見ない高性能エンジンを現在手に入れられるのだと思います。」


本当かどうかはわかりませんが、私は信ぴょう性は高いように思います。
これは、VWの話で、三菱とは関係ありませんが、時期的に同じような気がします。
勝手に参照していいものか知りませんが、
結局チェーンテンショナーは、日本ではリコールになってません。

書込番号:24812877

ナイスクチコミ!4


スレ主 助け舟さん
クチコミ投稿数:668件

2022/06/27 19:06(1年以上前)

>バニラ0525さん

ありがとうございます

うむ、望み薄な気もしてきましたね(;^_^A

出来れば、大々的に改修してほしいもんですが

書込番号:24812885

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > eKスペース 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンジンルームからカタカタ、カラカラ音 3B20関連 6 2022/06/27 19:06:39
悲しい 17 2016/04/30 3:03:48
燃費不正 12 2016/04/24 1:05:37
営業車 0 2015/02/19 11:55:58

「三菱 > eKスペース 2014年モデル」のクチコミを見る(全 39件)

この製品の価格を見る

eKスペース 2014年モデル
三菱

eKスペース 2014年モデル

新車価格:123〜212万円

中古車価格:15〜149万円

eKスペース 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

eKスペースの中古車 (全3モデル/988物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング