eKスペース カスタムの新車
新車価格: 156〜201 万円 2014年2月13日発売〜2020年2月販売終了
中古車価格: 19〜145 万円 (495物件) eKスペース カスタム 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:eKスペース カスタム 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > eKスペース カスタム 2014年モデル
車が3月で車検が切れるので買い替えを検討中。
ウェイク、タントは試乗したが乗り心地が悪いし、値引きもほとんどないで除外。
ホンダのN-BOXは2月のマイナーチェンジの後部シートが動くのが発売されるそうなので少し検討中。
スペーシアは価格的には満足しているのだが、内装がいまいち。
そこで、昨日、日産のデイズルークスを試乗してみた。内装もボディーデザインも気に入っています。
日産で聞いたのですが、三菱のeKスペースと同じですと。知らなかった(笑)
まだ、三菱には出向いていないのですが、こちらのサイトをみるとどうも三菱の方が人気があるようだ。
価格は日産の方が値引きが多いような。それなのになぜ、三菱?
現在、日産は車体価格から約15万、OPから3万引きてな感じですが・・・。どうなんだろう。
書込番号:18357650
5点
たまたまじゃないですか?。
ただ、ここらではどちらも見ませんが、特にミツビシのは見ませんね。
自分なら、ニッサンの方を買いますが。
どうも、いまだにミツビシの悪いイメージが抜けないのと、殿様商売?が抜けてないようなので。
書込番号:18357659
9点
装備内容は細かな違いがあると思うので、どちらが自分に向いているか、まず、チェックする。
あとは・・・
ディーラー(営業店の店員一人ひとり)や担当営業マンの人柄・情熱・応対に左右される。
値段だけなら、競合させればよいが、経験的に、あまりいい気持ちはしない(私の個人的意見)。
書込番号:18357664
7点
パパまこやんさん
昨年11月の両車種の登録台数は下記の通りで日産の圧勝です。
・eKスペース(カスタム含む):1592台
・デイズルークス(ハイウェイスター含む):5038台
販売店が多い日産が圧勝の一因ではと推測しています。
それと値引き目標額ですが、両車種共に車両本体12〜14万円、DOP2割引き程度かなと考えています。
DOP総額が不明ですが、車両本体値引き15万円、DOP3万円引きなら目標達成かもしれませんね。
書込番号:18357674
9点
価格も重要ですが、これから長い付き合いになるので担当の営業の人柄も重要だと思っています
基本的には同じ車ですが、デザインは違いますし細かい所や選択可能なオプションも違いますのでそこも重要です
家では車種は全く違いますが、三菱とスズキを検討して(スズキのOEMで基本同じ車)
担当が気に入ったとの嫁の意見と、取付する社外ナビの業者と取引がある関係でスズキにしました。
書込番号:18357735
2点
みなさん。ご意見ありがとうございます。
個人的には、日産の方がネームがいいような。今日、三菱に行ってみてきます。
予算的には150万。日産で9万ほどオーバー。スペーシアは予算ぎりぎり。日産で15万ほどのナビをレスにして市販にしてはどうかと今考え中。日産の担当が言うには、ディーラーのナビの方が同じメーカでもいいものだと。保証期間が長いや地図更新無料もありますよと。はてどうしよう。
書込番号:18357913
2点
パパまこやんさん、こんにちは。
自分は日産のデイズルークスに乗ってますが、
単純に自宅から徒歩圏内には系列違いの日産が3店舗あったのですが、
三菱は30分程車で走らないといけないのと、
購入した店舗で対応してくれた営業さんが、
とてもいい感じだったので、それで決定でしたね。
車の出来は日産、三菱共に同じいい車だとは思いますので、
後はパパまこやんさんの好みなどで決めてみてはどうでしょうか?
書込番号:18357950
10点
街中でもデイズのほうが見かけますね。
顔が好みの方で選んでも良いかも。
ウェイク駄目ですか?
昨日、ディーラーで見てきました。
写真で見るよりいいですね。
再来週も行くので試乗してみようかな?と思ってます。
でも…高いですよね。
タントとデイズルークス比べると、タントの方が窓が垂直なので広く感じますね。
N-BOXは窓の位置が高い為、プライバシーは良いけど、圧迫感はありますね。
N-BOXはスライドシートを気にしなければ、現行機種なら安く買えるかもしれませんねえ。
ナビはテレビを見ることを考え無ければディーラーでも良いかも。
後は下取り分で頑張ってもらうとか?
書込番号:18357971 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
メーカーにこだわりがなければ単純にディーラーの立地や見積もりがあうほうが良いと思いますよ。
共同開発ですし三菱だからとかいう必要ある?と思うのですが。実体験ではなく憶測だけで動くのは今更感が拭えないです。
あ、スレ主さんに対してではないです。
書込番号:18358564 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
パパまこやんさん
こんばんは。
自分はekスペースカスタムを購入する際に、デイズルークスハイウェイスターの見積りを取りましたが、オプションの値段が日産の方が若干高かったのを覚えています。そして、三菱に無くて、日産だけにあったオプションもあったと思います。
あとは、皆様が仰っているとおり、車の見た目やディーラーの立地条件や対応などで決めるのが良いと思います。
自分は三菱ディーラーさんとの長年の付き合いと、デイズルークスより台数が走っていないのもあり、日産より少々値段は高かったですが、ekスペースカスタムにしました。
そして、三菱の方は1年間プチリペア補償が50000円ついていました。
やはり、よく対応してくれて、何でも言える関係の車屋さんの方が色々と融通してもらえたりしてくれるので、アフターサービスの面を考えれば、少々高くても、気心知れる所で購入された方が良いと思います。
書込番号:18360693 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
今日はレッドステージの日産に行ってきました。
とても感じのいい営業員さんと店長が相手してくれてがんばってくれました。
そこでお話が出たんのですが、VDCのような機能は必ずつけないといけないようになってきていると。
あとあと、付いていないことが、税金や保険が高くなることなんてないだろうか?ちょと不安になってきました。
ならXからX Vセレクション+SafetyUに格上げしてすれば、今はやりのブレーキシステムやサイドエアーバックが付いてくるのでいいかなと。でも目標までが8万から11万高くなってしまう。はてどうしよう。
みなさんVDCの価値どう見ますか?ご意見お願いします
書込番号:18362964
3点
パパまこやんさん
VDCの必要性の有無については、車の使用環境も大きく影響しそうですね。
つまり、雪道や凍結路等のスリップしやすい環境で車を使用する事があるのならVDCは付けても良いのではと考えます。
因みに私の車の使用環境ならVDCを必要とは思いません。
書込番号:18362995
3点
必要性を感じたことはない。
自身の運転技術でカバーするといいたいところだが、もう、おっさんだし、その様な状況にならないように、あらかじめ、カーブ手前では原則し、安全運転につとめる。
書込番号:18363013 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
失礼、
原則→減速
書込番号:18363065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こちらのサイトをみるとどうも三菱の方が人気があるようだ。
デイズルークスもeKスペースも製造は三菱謹製ですから、製造と販売が異なるのは原理主義者にはツライかな?
餅は餅屋と言うコトバもありますしね。
>みなさんVDCの価値どう見ますか?
安全装備全般は、基本何か起こった場合を想定した保険の様なモノです。
下手な保険より余程有効ですし、VDC付きのクルマは雨天時の安心感が一味違います。
法制化もされていますし、迷うのであれば付けておいた方が良いかもしれませんね。
書込番号:18363191
3点
三菱に悪いイメージが抜けないかぁ・・・
未だにそんなこと言う人がいるんだねぇ(笑)
今の三菱は本当にちゃんとしてくれるよ。
最近はどこもリコールとかあるし、営業マンも当たり外れがあるから、三菱だからという先入観は止めた方がいいですよ。
書込番号:18371325 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
そのとおりです
人の噂も49日って言いますし。
>今の三菱は本当にちゃんとしてくれるよ。
おっしゃる通り。
三菱自を応援しましょう!
書込番号:19815733
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > eKスペース カスタム 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/05/05 23:44:06 | |
| 13 | 2016/05/11 7:13:40 | |
| 76 | 2016/05/15 11:20:30 | |
| 0 | 2015/07/05 23:34:10 | |
| 0 | 2015/04/24 10:58:02 | |
| 2 | 2015/05/05 0:06:57 | |
| 4 | 2015/01/19 0:36:10 | |
| 17 | 2016/04/24 13:57:49 | |
| 9 | 2021/12/31 0:00:20 | |
| 9 | 2014/12/19 16:12:25 |
eKスペースカスタムの中古車 (495物件)
-
- 支払総額
- 106.0万円
- 車両価格
- 97.9万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 95.8万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 74.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 41.7万円
- 車両価格
- 36.6万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 13.0万km
-
eKスペースカスタム カスタムT セーフティパッケージ 2WD ターボ 禁煙 メモリーナビ ETC
- 支払総額
- 84.4万円
- 車両価格
- 75.9万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜168万円
-
4〜9292万円
-
14〜1126万円
-
15〜139万円
-
19〜310万円
-
19〜248万円
-
9〜169万円
-
15〜198万円
-
23〜199万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















