『GTS125とダウンタウン125について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTS125i」のクチコミ掲示板に
GTS125iを新規書き込みGTS125iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 GTS125とダウンタウン125について

2014/04/06 18:36(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > GTS125i

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。いきなり失礼します。
125のスクーターが欲しいと思い、キムコのダウンタウン125が気になっていたのですが、最近このGTS125というスクーターがあることを知り興味心身でレビュー等を見させてもらっております。
そこで質問なのですが、ダウンタウン125と比べて感じることや思うこと、GTS125に決めた理由等をもし良かったら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:17386459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件 GTS125iのオーナーGTS125iの満足度5

2014/04/07 00:11(1年以上前)

はじめまして
僕もダウンタウン125に魅かれ、心に決めてました
以前はPCXに乗っていましたが、若干サイズが小さく
シートの乗車姿勢が窮屈に感じて、大き目なのが
欲しかったので、次はダウンタウンにと思っていました
実際、購入過程にてRV125iを知りSYMに興味を覚えて
HPを見てGTS125iを見つけて車格サイズ、装備、デザイン
に一目ぼれしました。
その時は忙しく購入まで至らなく、限定販売で諦めて
いましたが、年明け再度HPを見ると通常販売にラインアップ
されており、増税もあり購入に踏み切りました
中々、希望のホワイトが在庫なく、やっと1台あるという
販売店さんを見つけて即契約しました。
契約時も店長さんにダウンタウンと迷ったと話すと
部品とかアフターの事も考えるとSYMはしっかりしてますと
言われ安心して契約しましたし、実際納車即倒してしまい
ミラーが壊れましたが、販売店さん、SYM代理店さんのおかげで
即部品も入り修理できました。
車重も有り、取り回しははっきり原付スクーターの域は超えていると
思います。手軽な足がわりの使用使途には向かないスクーターです。
それが苦にならない方でしたらお勧めです。
走るのが楽しいです。燃費はPCXにはかないませんが、それ以外は
PCX以上満足できる1台です。作りも台湾メーカーですが、
国産車に負けることなくしっかり作ってあると思います。
塗装もPCXより綺麗だと思います。

書込番号:17387844

ナイスクチコミ!0


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2014/04/07 05:58(1年以上前)

キムコとSYMでしたらクォリティの面では絶対 SYMですね。
キムコの125ccは2台所有してましたが、サスがガチガチで動かず、故障が多く、信頼性に乏しいものでした。
SYMは それらキムコの欠陥を完全したようなスクーターだと思います。
今スズキのアドレス乗ってますが、次買うのはSYMと決めています。

書込番号:17388191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/07 06:30(1年以上前)

サスが固いのは多人数乗車が普通の台湾メーカーならどこも同じ。

品質はSYMもキムコも変わらない。
国産以下だけどイタスクよりはいい。

書込番号:17388228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/04/07 11:27(1年以上前)

回答ありがとうございます。
情報が少ない中大変助かります。
海外メーカーは部品の供給がネックに思っておりましたが、スタイルや大きさ等は国内メーカーにない魅力を感じます。
GTS125 K-XCT125 ダウンタウン125
修理や整備を考えるとGTS125が良さそうに感じますね。

ちなみに、やっぱり修理や整備は販売店に限られますか。
出先でのトラブルの際どうなるかと思いまして。

書込番号:17388817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:17件

2014/04/07 16:30(1年以上前)

修理や整備はSYM取扱店以外は断られる傾向があります。

この点が問題であれば、PCXやマジェスティS、バーグマン200などを検討するのもいいかもしれません。

出先でのトラブルの際は自分で直せない場合はやっかいな問題になる可能性はありますので、ロードサービス付きのクレジットカードや保険に入っておくといいと思います。

KYMCOダウンタウン125iとSYM GTS125iの差は、デザインの他は、良くも悪くもKYMCOとSYMの差だと思います。
私は両方のメーカーのスクーターに乗って、あえて比較すると、
「KYMCOの方がエンジンの堅牢性が若干高いが(SYMの方がタペットクリアランスが狂いやすい)、日本でのKYMCOの販売店体制や部品供給体制は悪くてSYMは比較すると良い。」
という印象を持っていましたが、自由道さんのように考えている方もいるので、部品高級を考えると総合的にはSYMの方がいいのかもしれません。

書込番号:17389478

ナイスクチコミ!2


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2014/04/07 20:30(1年以上前)

誤)SYMは それらキムコの欠陥を完全したようなスクーターだと思います
正)SYMは それらキムコの欠陥を改善したようなスクーターだと思います

でした。
SYMで感じるのはキムコに比べてサスが良く動きますね。

書込番号:17390185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/07 20:32(1年以上前)

一つ断っておくと、125の大型スクーターは、非力なエンジンで重たい車体を走らせるために駆動系への負担が大きいです。
よってベルトの交換サイクルはアドレスのような小型スクと比べ短いです。エンジンへの負荷も大きいことから、マメなオイル交換が必要です。
更に外車であることから、トラブル時の不便さなどを考えると、維持費の安い125を買ったつもりが、予想外に高くつく可能性もあります。

個人的には同程度の値段で買えるマジェSやフォルツァSiも含めて考えることをお勧めします。

書込番号:17390194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/04/08 21:54(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
保険料や手軽さを考えると125に魅力を感じるんですよね。
そして大きさやスタイルは台湾メーカーに魅力を。
先輩方の話からGTS125がますます欲しくなりました。
SYMを扱っているディーラーに相談してみたいと思います。

書込番号:17393895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件

2014/04/11 21:50(1年以上前)

わたしもSYMのGTS125i気になっています。

かつて、SYMのRV125キャブ車(中古17000キロで購入、冬のエンジンスタートが悪かったので2万キロで手放した)そしてRV125EFI(中古3000キロで購入2万キロまで乗りました)も所有したことがありますが、どちらも最初は車体の大きさが国産にはなく気に入っていました。設計思想は良いかと思いますが、細かい部品が台湾品質なのでしょうね。ハブにあるメーターギヤが樹脂でできていたために摩耗してダメになり(部品注文したら金属製に変わっていたり、改善はされていました。)EFIの車両は原因不明の電装系の不具合で、エンジンがかからなくなるのに困らされました。クラッチはすぐに無くなってしまい、注文したら、クラッチシューの厚みが5oもなかったような酷いものでした。インナー部分の樹脂が紫外線に非常に弱くて、EFIの車両は3000キロ代でしたので綺麗なうちにアーマーオールやガラス系のコートをしていても、ダメで劣化して白化してしまいました。

そういった故障や不具合に対処するのが正直しんどくて、国産のにしたいと現在アドレスV125とスカイウェイブ両方所有しています。まったく不具合が無いので、国産はエンジンがかからない、とか途中で止まるとかの心配がないのは良いですね。


ですが、ですが!ファミリーバイク特約で乗れる、125CCでこの車格には魅力があり、ひかれますね。メットインのスペースもよろしいですし、上記のRV時代より品質が改善されてるなら、また乗りたいと思っています。キムコと比較されてる方もおられますが、キムコの方が確かにエンジンは丈夫なのではないでしょうかね?ヤフオクに出品されてるSYM車は4万キロを超えるものは稀です。ですがキムコ車は7万キロとか走っているのを何度も見かけたことがあります。キムコのG-DINK125がメットインが広ければ候補に入ったのですが、残念でした。


すみません。たまたまSYMとキムコ比較されてるのを見ましたので、お邪魔しました。参考になればと思います。

書込番号:17403520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/04/12 11:02(1年以上前)

ありがとうございます。
私は国産のメーカーさんの努力のおかげでバイク自動車問わず『不具合がない』ことを当然に感じてしまっています。
そのせいで(?笑)海外メーカーに国産品質を期待してしまうのですが欲張りですかね。
国産の安心感と海外産の魅力や期待感との葛藤がまだまだ続きそうです。

書込番号:17405023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2014/04/13 16:01(1年以上前)

確かにアドレスV125は故障知らずで(自分のはOD3000km)ですが、ほんと走行してて退屈です。
移動手段の道具と割り切るなら日本車(ただ最近は実質 中華、台湾製)がよいでしょうが、楽しさをとると やはりSYMとか
外国車両に分があります。

500ccクラスとかだったら TMAX530とか面白さでも外国勢に負けてないスクーターもありますが、250cc以下のクラスとなると
現行型での魅力的なスクーターは見当たりませんね。
マジェスティーSのみが なんとか実用性以外の楽しさも持ち合わせている唯一の国産メーカー車だと思ってます。

書込番号:17409393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/04/15 22:18(1年以上前)

今私はカブ90を所持してますが、本当にただの移動手段であるなら燃費も信頼もいざとなれば積載力もカブに勝るバイクはありませんもんね(あるかもしれませんが)。
しかし、無い物ねだりな私はカブを否定するわけではありませんが、125ccの大型スクーターに興味津々です。

書込番号:17417672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SYM > GTS125i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2回目ドライブベルト交換 1 2017/09/08 14:49:25
タイヤサイズ変更した方おられますか? 5 2017/05/27 3:41:50
ミラー交換について 30 2017/06/29 8:00:09
GTS125ダミーフォグの点灯化A 0 2014/10/26 21:57:08
GTS125 ダミーフォグ点灯化 9 2014/11/26 21:40:15
SYM GTS125i ギアオイル交換 5 2014/09/11 12:14:00
質問です、どうかどうか 2 2014/08/17 11:09:41
一ヶ月経ちました 8 2014/06/05 10:26:17
GTS125とダウンタウン125について 12 2014/04/15 22:18:10
情報交換用スレ 70 2014/12/28 22:58:58

「SYM > GTS125i」のクチコミを見る(全 152件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GTS125i
SYM

GTS125i

新車価格帯:

GTS125iをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング