『クチコミというか愚痴』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > M3 セダン 2014年モデル

『クチコミというか愚痴』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:M3 セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「M3 セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
M3 セダン 2014年モデルを新規書き込みM3 セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ157

返信17

お気に入りに追加

標準

クチコミというか愚痴

2016/01/25 14:24(1年以上前)


自動車 > BMW > M3 セダン 2014年モデル

クチコミ投稿数:27件

2年ほどかけて購入前提で相談、商談していた。

しかしM3の試乗車はおろか展示車も準備できない。
※M4で判断してくださいに終始

30万程するカーオーディオOPも一切視聴不可。

モノを見られずに、聴くためのものも聴けずに何をどう判断しろというのか…
結果、他メーカーの車に決める運びとなりました。

書込番号:19523660

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/25 15:17(1年以上前)

僕ならM4の試乗で充分ですね。30万円何がしかのオーディオ等試聴せずともオッケーです。
そもそもオーディオ楽しむクルマと思わないし、これもそもそもですが、BMWのオーディオは期待するに値しないと理解してます。
それくらいの理由で断念されるなら、元々欲しくないのでは。
スレ主様が正解です。

書込番号:19523748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/01/25 15:36(1年以上前)

2年たっても購入に踏み切れない客の為に、試乗車を用意するともお目ませんが・・・・

結局買わなかったのであればその程度だったという事でしょう、買ったとしてもこの位で諦めてしまう方に維持できるとも思えません(愛着含めて)

買わなくて正解でしたね!

書込番号:19523796

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/01/25 16:06(1年以上前)


走りを楽しみたいのか
音楽を楽しみたいのか


書込番号:19523856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/01/25 16:15(1年以上前)

M4を試乗しなかった時点で買う気はなかったことがミエミエです。もっともM4でも一般公道では持て余し気味だと思いますが。

書込番号:19523864

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件

2016/01/25 16:44(1年以上前)

試乗は3度ほどしました。
3度目はつい先日です。
その3度目の試乗の前まではM3購入で妻とも話しはまとまっていました…。

購入資金が中々貯まらないので購入のタイミングはこの時期までずれ込んでしまったのです。

スーパーカーに近いスポーツカーである事は十分に理解しています。
が、私には言葉だけで『よくなりますよ』の一言で済ませきる事は理解できなかったのです。

まぁ間違いないからこれにしとこか。

これで気にならない方には視聴など一切不要でしょう。
そういう層の方が買う事も理解はしています。

しかし私はM3のドアの開口度もわからない、着座高もわからない
『走り』の性能、足回りの素生の良さを売りにして
説明、確認できない部分は見せない、聞かせないまま という姿勢だけは納得いきませんでした。

好きな車だけに残念です。
営業さんもBMWが対応一番良かったけど、システム上提供できないという…

書込番号:19523910

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/01/25 17:37(1年以上前)

>しろうにさん
他のディーラーに置いてないか探しましょうよ
そこまで欲しかった車なんですから

都内のディーラーだと、そのような特殊車輌も展示してそうだけと、

書込番号:19524009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件

2016/01/25 18:32(1年以上前)

>アイス-Tさん
ALPINA D3 BITURBOはついでがあったので赤坂見附で試乗させて頂けたのですが、
M3は関西一円で公式HPの検索からかなり探しましたが試乗車は無かったのです。

流石に営業さんもBMW他社(他代理店)までは働きかけ出来なかったもようですね…。

書込番号:19524133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/25 20:13(1年以上前)

確かに『クチコミというか愚痴』ですね。
ただの『愚痴』です。
しかし愚痴の対象はディーラーと営業マンでしょう。
これならM3も被害者ですね。

書込番号:19524412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/01/25 20:27(1年以上前)

>しろうにさん、こんばんは。

しかし手厳しい意見が多いですね。
これより(失礼)くだらないスレ(某車バブル到来など)なんて腐るほどあるのに・・・
仮に試乗しないで購入して不満を言ったら
「試乗しないのが悪い」
と叩かれてしまったでしょうね。

いくら高額車でそうそう出ない車とはいえ、オーディオはともかく、
試乗車(または展示車)くらいは見たかったという気持ちはよくわかります。


まあ、縁がなかったということできっぱり諦めましょう。

書込番号:19524453

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/01/25 21:39(1年以上前)

M3のレンタカーとかないんですかね。
スーパーカー専門のお店とか行けばありそうですが。

例えばこんなの?
http://rental.timescar.jp/x/spec/BMW-M3-E92.html

書込番号:19524776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2016/01/25 22:11(1年以上前)

皆様愚痴レベルのお話しにありがとうございますm(_ _)m

レンタカーはDMMを調べましたが該当車両無し、
調べたときは関西不可だったのでその他は調べてませんでした…ありがとうございますm(_ _)m

資金が貯まるまでに試乗3回、距離にして400km弱乗りましたので
購入したかの様な気分で些細なことまで比較できるようになってしまいました…結果、あらが見えてしまったところもあったのでこれで良いのでしょう。

本来なら2/3が契約日ですが縁がなかったと思って他社で決めようかと思っております。

書込番号:19524908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2016/01/25 22:40(1年以上前)

いいことか悪いことかはわかりませんが、こういうクルマを買う富裕層(?)は、あまり試乗したりしないんでしょうね^^;

とりあえず買ってみて気に入らなかったら、すぐ売っちゃう、みたいな^^;

代理店も試乗車を用意するのが大変(おろしても後が大変?)でしょうし、そもそも、試乗を希望するようなお客はターゲットにしていないのかもしれないですね…^^;

書込番号:19525040

ナイスクチコミ!5


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2016/01/26 10:01(1年以上前)

ご存知とは思いますが、関東のディーラーであればM3の試乗車はありますよ。(OPのオーディオは判りませんが。)
試乗車を登録したので乗ってみてくれと某ディーラーから連絡受け、試乗したのが昨年の秋ごろでした。
まだ処分はしていないと思います。

私も、特殊な車両を除けば、購入前には必ず試乗して購入是非を判断しております。
今までそのような事態にはなりませんでしたが、関西だけに試乗車がある車両であれば、新幹線で往復すると思います。
(ただ、私の場合、検討車両がM3であれば、M4試乗で十分と考えますが。)

書込番号:19526073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:19件

2016/01/26 19:48(1年以上前)

「縁がなかったと思って他社で決めよう」は、正しい判断だと思います。

私はこれまで試乗なしで車を買ったことは一度もありません。
買った後に、こんなはずでは・・・と思いたくないからです。

縁があるときは
  試乗車はありませんが、うちの社長が乗ってるので借りてきます。
  親しいお客さんに納車したので、頼んで乗せてもらえるかもしれません。
なんてことも起こりえます。

M3/4/5はどこにでも試乗車があるわけではないので、出会ったらまさに「縁」だと思います。

ただオプションオーディオの試聴は難しいかもしれませんね。


書込番号:19527160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2016/01/26 21:19(1年以上前)

東京へは別件で行ったものですから、まさか関西の複数社ディーラーへアクションを起こしてもだめだとは想像も付きませんでした。

走りの良さは長距離の試乗で高速移動〜渋滞まで全てわかりました。
※高速中心の長距離移動は300km超の実燃費で10.8と非常に良かったです。

しかし7割はファミリーカーとして家内の運転にもなるので4ドアの着座高や取り回しの車両感覚(最小回転半径5.9mはかなり厳しい数値でもあるので)などがわからないままだと流石に家内のOKも出ませんでした。

書込番号:19527478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2016/02/08 19:27(1年以上前)

F10M5を試乗もせず実物も見ずに発注。
間も無く一回目の車検を迎えるに至りますが、結果的に後悔無く満足してます。

私の場合は試乗を求めてませんでしたので問題ありませんでしたが、当時の担当の方曰く「Mは中々試乗車を用意できない事が難点」との話でした。

実際、車は試乗して実物を見て思う存分に検討してから購入という向きの方には、Mという車は候補から外しておいた方が無難かもしれないですね。

そういう意味では、M4が試乗車として用意された事だけでも考えようによっては幸運でしたね。

書込番号:19569528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kami3...さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件 M3 セダン 2014年モデルの満足度4 吾唯足知 

2017/09/03 06:44(1年以上前)

F80M3とi8に乗って、Alpina本社訪問。

東京であれば、↓ココに試乗車があります。

http://minkara.carview.co.jp/userid/838521/blog/38027404/

旅行がてら、↓ココに行くのもありかと。

http://minkara.carview.co.jp/userid/838521/blog/35643556/
http://minkara.carview.co.jp/userid/838521/blog/35619681/

書込番号:21165546

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「BMW > M3 セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤ積載 7 2020/08/24 8:02:35
F80M3コンペティション購入に向けて 1 2019/06/29 13:00:04
クチコミというか愚痴 17 2017/09/03 6:44:18

「BMW > M3 セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 28件)

この製品の価格を見る

M3 セダン 2014年モデル
BMW

M3 セダン 2014年モデル

新車価格:1104〜1607万円

中古車価格:450〜787万円

M3 セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング