SSD > ADATA > ASP600S3-256GM-C [7mm]
古いPCだと追い付かないとかの話をよく聞きますが、
このSSDに交換した場合、処理速度に効果ありますでしょうか?
以下、PCのスペックです。
Dell Latitude E4300
インテル CoreTM 2 Duo プロセッサー P9300 2.26GHz
メモリ 8GB
Windows7 Ultimate
以上、よろしくお願いします。
書込番号:17982604
0点
すごい効果があります。
自分の下記のPCをSSDにしましたがすごい効果です。
まるで体感速度が数倍になった感じがします。
CPUが同じなので処理速度は変わらんですが・・・
Dell Inspiron 1545
Celeron T3000 1.8Ghz
メモリ 3GB
Windows7 64bit
書込番号:17982760
0点
SSDにすればまだまだ行ける! デスクトップ画面までたった23秒。
http://review.kakaku.com/review/K0000091575/ReviewCD=568613/MovieID=1816/
↑SSDにしたらテキパキ動きます。
書込番号:17982769
0点
私の場合は、爆速というレベルではありません。要らんソフトが多くて、起動に時間がかかるのでしょう。
下記のレビューサイト参照
>VistaノートPCへ換装しました
http://review.kakaku.com/review/K0000495407/ReviewCD=747734/#tab
書込番号:17982826
0点
>処理速度に効果ありますでしょうか
==>
プログラムの処理は、主に CPUとメモリ、ハードディスク、周辺デバイスの速度が関係する。その割合は処理内容次第。
なので、ディスク周辺の改善で、全体の処理速度に効果があるかどうかは、処理の内容がどの程度ディスク性能に依存するかによる。
例えば、ファイルコピー等は、ディスク速度が支配的だし、時間がかかる重い動画のエンコード等だとCPUの性能が支配的だ。
SSDとHDDだとシーケンシャルアクセスは数倍、ランダムアクセスは数十倍違う。 さすがに数十倍も性能が違う要素があると処理によっては もう圧倒的に速いというものが出てくる。
Windowsの起動時間等は、数多くのファイルを読みコムのでランダムアクセス性能が大きく効いてくる。なので、起動速度はもう見違えるほど 高速化される という意見が多い。
一方、例えば、FullHDの動画エンコード等だと、大して変わらないということになるだろう。
で、スレ主の場合も、効果はある。おそらく、こんなことなら もっと早く換装しておけばよかったとなるのではないか?
書込番号:17982832
![]()
3点
こんにちは
>Dell Latitude E4300
>インテル CoreTM 2 Duo プロセッサー P9300 2.26GHz
>メモリ 8GB
>Windows7 Ultimate
古くないです。全然問題ないです。^^
ちなみに私がもっているSSD偽装ノートは、もっと古いです^^;
SSDに変えたらかなり体感かわりました。
VersaPro
CPU Core duo 1.6Mhz
SSD intel製(40GB)
メモリ 2GB
win XP
書込番号:17987409
0点
こんばんは
私の場合以前 Dell Latitude D820
Core 2 Duo 2.0GHz メモリ 4GBで SSDは64GB(SATAVタイプ)を使っていましたが、
起動も早い、シャットダウンも早くめっちゃ快適でした。
マッハドライブを使ったらもっと快適になりました。
ご参考までに。
書込番号:17988537
0点
スレ主さ〜ん
放置状態になってますよ〜
書込番号:17998154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADATA > ASP600S3-256GM-C [7mm]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/05/19 14:38:58 | |
| 13 | 2015/04/14 9:55:40 | |
| 3 | 2015/03/31 7:53:57 | |
| 3 | 2015/03/15 14:43:10 | |
| 2 | 2015/03/18 19:06:07 | |
| 3 | 2015/02/28 14:22:52 | |
| 14 | 2015/02/27 14:45:36 | |
| 2 | 2015/02/14 21:10:16 | |
| 1 | 2015/01/28 6:57:28 | |
| 8 | 2014/09/30 21:36:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





