『質問です:テスラの電費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > テスラ > モデルS 2014年モデル

『質問です:テスラの電費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:モデルS 2014年モデル絞り込みを解除する


「モデルS 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
モデルS 2014年モデルを新規書き込みモデルS 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信25

お気に入りに追加

標準

質問です:テスラの電費

2014/10/21 22:50(1年以上前)


自動車 > テスラ > モデルS 2014年モデル

クチコミ投稿数:55件

すでに日本で納車されたニュースが報道されました。オーナーの方
電費についての情報いただけないでしょうか?

書込番号:18077348

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/10/22 06:59(1年以上前)

これって日本で乗ってる人何人いるの?

ここで質問して返信があるとは思えないんだが

書込番号:18078089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件

2014/10/22 13:06(1年以上前)

もちろんオーナーの数は少ないと思います。が、テスラのオーナーさんは
ネットを使いこなすタイプだと思うので、もしかしたら返信があるかもと
考えました。気長に待とうと思います。

書込番号:18078901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/10/22 15:42(1年以上前)

これって日本に5台以上入ってきてるの?

>テスラのオーナーさんはネットを使いこなすタイプだと思うので、

お、おう…

書込番号:18079258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2014/10/22 20:15(1年以上前)

そんなもんでしょう。わざわざCEO?が来て納車式をやったという報道でしたから。
気長に待ちます。

書込番号:18080130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2014/10/22 20:21(1年以上前)

その テスラに直接聞いたほうがいいと思うのだが・・・・

書込番号:18080161

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2014/10/22 20:30(1年以上前)

こけたけど日本のエリーカは1キロ当たり1円を
目指していました。

書込番号:18080194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2014/10/22 20:48(1年以上前)

>>>>その テスラに直接聞いたほうがいいと思うのだが・・・・

やはり、当事者のメーカーよりは
オーナーさんからの実電費をと思っております。

書込番号:18080253

ナイスクチコミ!1


genhalさん
クチコミ投稿数:6件 モデルS 2014年モデルの満足度5

2014/10/23 01:20(1年以上前)

先月納車されたんで、まだ電気代の検針まだなんですよねー。来月になったらわかるかな。
800km走りましたが、自宅充電の深夜電力なんで想定してるのは今で1500円いかないくらいですね。
出先での充電は地方都市ということもあり、公共施設内に無料充電器が整備されてたりします。
チャデモで1時間あたり150km近く充電できますね。ちなみに10月までに全国にディーラー車以外に私含め
38台納車されてるみたいです。参考までに。

書込番号:18081442

ナイスクチコミ!3


genhalさん
クチコミ投稿数:6件 モデルS 2014年モデルの満足度5

2014/10/23 01:30(1年以上前)

あと、航続距離ですが、満充電時表示は502kmですがフル加速や、エアコンなど通常に使いながら、高速走行なども含め
410km走って残走行距離が50kmと表示されてました。この間、当然無充電です。

書込番号:18081459

ナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2014/10/23 04:02(1年以上前)

おお、オーナがやってきた(笑)

ディーラー網はどんな感じですか?
後部座席、頭上が当たりますよね?

日本では2ヵ月くらい前に初めて川崎市内で走ってるの見ましたが、カッコいいよね。

書込番号:18081595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


genhalさん
クチコミ投稿数:6件 モデルS 2014年モデルの満足度5

2014/10/23 09:11(1年以上前)

直営は青山と大阪の窓口と戸塚のサービスセンターのみですね。もうすぐ大阪にもちゃんとしたショールームができるみたいですが。
基本はサービスセンターとの電話とメールでのやり取りになります。あとは、協力工場が各地方ごとにあるみたいです。
今のところ、ディスプレイのブラックアウトと車が起動しないと言うことがありましたが、車を再起動(強制シャットダウン)で大丈夫でした。
ほぼ、pcのエラー時と取り扱いは同じです。後席は175cm以上の大人は当たりますね。私自身は後席は乗ることないから、まいっかとなりましたが。(笑)サードシートのキッズシートは今のところ子供ウケは良いですね。(笑)

書込番号:18082050

ナイスクチコミ!4


hhanaさん
クチコミ投稿数:2件

2014/10/24 10:55(1年以上前)

モデルS 羨ましいですね!
宜しかったら、お知らせ下さい、
購入時、充電施設をテスラモーターより
購入しましたで、しょうか?
電力会社からの入力は、何kVAに、していますか?
電力ケーブルの地中化の新興住宅地に、住んでいて、キューブの都合で、10KVA
が、契約上限なので、充電環境が、気になってます、

書込番号:18086039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


genhalさん
クチコミ投稿数:6件 モデルS 2014年モデルの満足度5

2014/10/24 14:55(1年以上前)

充電設備ですが、日本では標準でウォールコネクターと呼ばれる充電設備本体が付属します。工事は任意の電気業者か
テスラジャパンに紹介してもらった業者です。私はこちらでお願いしました。ちなみに紹介いただいた業者では10万円
からのパック料金だったと記憶してます。4mまでの配線でとのことです。私は30m引き込みでしたので約25万円程かかりました。
電気容量ですが、この充電器では200V 80A で約5時間で満充電になります。自宅の容量としては私は判りかねますが、
150Aのブレーカーがついてました。電気業者はフルパワーで問題ないと言ってました。電気には詳しくなくてすみません。

書込番号:18086674

ナイスクチコミ!1


hhanaさん
クチコミ投稿数:2件

2014/10/24 21:27(1年以上前)

ありがとうごさいます、200V80Aがスタンダードなんですね。
16KVAで、5時間充電ですか?
10KVAでは、深夜電力だけで無理だ、
空から満充電はさほどないでしょうが
通常半分程度の充電ですか?
製品発表前後に、テスラモーター株式を
購入したので、モデル3価格?で
モデルXとモデル3 両方行けそうです!
Xの正式発表待ちしてます。
機会ありましたら、レポート、レビュー
お願いします!

書込番号:18087900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


genhalさん
クチコミ投稿数:6件 モデルS 2014年モデルの満足度5

2014/10/25 10:19(1年以上前)

そうですね。16KVAという事ですね。(勉強しました。笑)
私の場合、通常は航続可能距離が250kmきると充電する感じです。フル充電は電池の寿命に影響するとの事で、
9割充電と設定してます。プラグを指して深夜電力で充電を開始するように設定してるので、夜のうちに充電
してますが、おそらく、1時間半程度充電です。

私もモデル3には期待してます。モデルSは車両が大きいし、TPOで乗っていきにくい店などもありますし。
結局、今も小型車などは必要ですね。。。



書込番号:18089606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 モデルS 2014年モデルの満足度5

2014/12/22 12:12(1年以上前)

先日テスラモデルS(P85)納車されました.私の居住地は、比較的寒い地域ですが、現時点での電費は表示上210-220W/kmになっています.計算上は85KWで386-404km走行できることになります.暖房での電力消費が心配でしたが、走り始めの数分間300W/km程度の電力が必要ですが、現状この程度で経過しています.
充電については、200V30Aのをウォールコネクタを設置し、このコネクタで充電すると24A流れて、表示上24km/hの効率で充電され、現状では深夜電力の23:00-7:00(12.16円/1kW)で38.4kW(463円、約190km走行分)充電できることになります.電力会社との契約が75Aですので、これ以上は難しいところです.この契約を150Aに変更すれば80Aの設置も可能だと、電気業者の方からはお話し伺いました.

書込番号:18294812

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2014/12/22 12:42(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
ところで急速充電器を利用した場合はどのくらいの時間がかかるものでしょうか。
できれば
 残容量 23%から80%まで充電するのに50分かかる
といった情報をいただければと思っています。
また、急速充電器で満充電をする場合 80%を超えると充電速度が遅くなると
思いますが、どんなものでしょうか?
以上よろしくお願いします。

書込番号:18294910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 モデルS 2014年モデルの満足度5

2014/12/22 13:21(1年以上前)

ご返信、有り難うございました.まだテスラのスーパーチャージャーは利用したことがありませんので、詳細は不明です.利用した際は、ご報告します.
以前、日産リーフの1週間試乗キャンペーンで300kmほど走ったことがあります.その際、急速充電器(いわゆるCHAdeMO)を利用しましたが、リーフの充電効率は16kW/h程度でした.どのモデルでもそうですが、80%までの充電と、80→100%充電は、同じ位の時間がかかると言われています.詳細は、またご報告します.

書込番号:18295005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 モデルS 2014年モデルの満足度5

2015/01/01 00:32(1年以上前)

先日、CHAdeMO充電をやってみました。充電スピードは71km/hと表示されていました。私のモデルSは、フル充電で約400kmの表示ですので、計算上は、5-6時間で0からフル充電になります。95%程度まで充電しましたが、残り時間は90分と表示されていて、やはりフルまでにはかなり時間がかかるようです。ちなみに、CHAdeMOの充電スピードは、自宅のウォールコネクタの約3倍で、テスラスーパーチャージャーはCHAdeMOの2.7倍だそうです。

書込番号:18325187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2015/01/01 11:42(1年以上前)

あけましておめでとうございます。
流石 スーパーチャージャーの充電効率はすばらしいですね。

          充電効率(km/h)       80%(320km走行)充電の所要時間(h)
ウォールコネクタ     24                 13.3
CHAdeMO           71                  4.5
スーパーチャージャー  191                  1.7

満充電で400km走行可の場合は 上記のようになると理解しました。

通勤や市街地走行等であれば、ウォールコネクタ夜間電気を利用した8時間以内の
充電でストレスなく走行できますね。
しかし、例えば東京から大阪まで(500km)のような遠距離走行となると
スーパーチャージャーが多ければストレスはないでしょうが、
現状ではCHAdeMOの多用ということになり充電時間にストレスを感じるように思います。
遠出の場合どのような状況でしょうか?

書込番号:18326071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 モデルS 2014年モデルの満足度5

2015/01/01 22:51(1年以上前)

明けまして、おめでとうございます.ご質問、有り難うございました.結論的には、今のインフラでは東京→大阪を往復するような車の使用法をされている方には、モデルSはかなり不便だと思います.米国のようにスーパーチャージャー網が整備されれば、東京→福岡でもストレスなくドライブできるようになると思います.

 私は年間約20000-24000km運転します.それでも1日に300km以上運転することはごく稀で、遠出するのは家内と温泉に出かけたりする程度です.過去10年間で最も遠くまで出かけたのは、松本や軽井沢あたりで、片道約250kmのドライブでした.現状は戸塚にスーパーチャージャーがありますので、例えば伊豆に出かける際は、行きか帰りに戸塚によって充電というのが実際的なところかと考えています.

 テスラ社は2015年末までには日本に約20ヶ所のスーパーチャージャーステーションを建設する計画のようです.このスピードでインフラが整備されればかなり便利になります.2015年4月以降のCHAdeMO課金制度もまだ不透明で、このあたりは不安材料ですね.

書込番号:18327624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件 モデルS 2014年モデルの満足度2

2015/02/26 13:18(1年以上前)

初めまして。オーナーのデータと意見を少し。

【走行データ】
横浜市郊外で700kmほど走った実走行では、1km走ると走行可能距離はその3倍の3km(有料道路では2倍の2km)ほど減る。すなわちフル充電でも150km(有料道路では250km)程しか走れないと言うことが想像できる。更に走行可能距離が100kmを切るあたりから、実走行1kmに付き同距離は4〜6倍の早さで減少していく。
更にフル充電ではバッテリーの劣化が早まるので、テスラでは80%充電を推奨している。80%充電で一般道を東京から箱根を廻って帰ってこられるかは微妙。
渋滞・冷暖房・照明を考慮しなければならない。新車でこのような状態なのだから、さらに年月が経てば・・・。

【充電&料金】
1;車載バッテリーの容量が85kwhと大きいので、テスラ充電器(120kw)でもフル充電に1時間は掛かる(全国に7箇所しかない)。
2;SAなどにあるチャデモ急速充電器(10〜50kw)では3〜4時間も掛かる。これはチャデモの充電能力が小さいからである。でも「1時間充電すれば1時間も走れる」とも言える。
(チャデモは4月からはNCSとなり、会員は月額基本料4200円の他30分単位で450円の利用料を払う。会員は8回(4時間)充電で3600円だが、非会員だと12000円になる)
3;旅館やホテル(1時間まで無料が多い)と家庭にある普通充電器(3kw)だが、フル充電には24時間以上掛かるので家庭(フル充電で2500円)以外は全くの論外である。
所詮、航続距離が長い=バッテリーが大きい=充電時間が長い と言う事。
家庭の充電用電気配線にも費用が掛かるし、電気料金の基本料もUPする。

【今後の展望】
テスラ充電器は2015年末までに全国で20箇所を予定しているらしいが、仮に出来たとしても一般道のみであり、SAなどはネクスコの許可の問題があり難しいであろう。充電のためにその都度高速を降りなければならないのか?
官民上げて普及を後押ししている水素スタンドは現在17ヶ所、2015年末には100ヶ所を予定しているのと比べると、1箇所で数千万円も掛かるテスラ充電器は1社ではどうにもならないだろうと思う。

書込番号:18520080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 モデルS 2014年モデルの満足度5

2015/02/26 13:53(1年以上前)

Kaicyouさんのご意見について

 私は昨年12月にテスラモデルS(P85)を購入以来約4500km走行しました.現在の通算平均電費は234Wh/kmです.85KWのフル充電で、360km程度走行できる計算です.私の居住地域は朝夕は-5℃くらいまで冷え込む東京近郊で、エアコン、シートヒーター全く気にせず使用して、この電費です.モデルSは最初の10km程度走行する際は必ず300-400Wh/km程度の山ができ、その後に200Wh/km程度になります.気温が少し高くなった最近は、平均電費が210Wh/km程度になっています.一回あたり10km程度しか走行しないと、かなり電費は悪くなりますので、kaicyouさんは、そのような走り方をされているのでしょうか.モデルSは走行残距離が80kmを切ると、いわゆるエコモードになり、消費電力が減少します.私は残20kmまで走ったことがありますが、その際は100→20kmになるまで、ほとんどメーター通り(メーターは理想設定ではなく実走行設定としています)80km走行しました.ご参考まで.

書込番号:18520152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件 モデルS 2014年モデルの満足度5

2015/02/26 23:35(1年以上前)

Kaityouさんへ

読めば読むほど、実際に所有している方の意見とは思えないのですが、本当にオーナーさんですか?

書込番号:18522137

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:207件 モデルS 2014年モデルの満足度2

2015/02/27 15:04(1年以上前)

オーナーだから書いてるのでしょ。

とにかくメーカーの公表データと現実には、開きがあり過ぎですよ。
カタログにはバッテリーは無期限保証と書いておきながら、保証書には容量不足は補償外だと言うし
交換するには300万円以上もかかるし。

充電の為にSAへ行っても、最近はリーフやアウトランダーのオーナーも多く充電の順番待ちをしなければならない。
それも30分単位でしか出来ず、再度充電したければ再び並び直さなければ充電できない。

やっとの思いで1時間充電しても1時間しか走れない。
もう最悪。

書込番号:18523782

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「テスラ > モデルS 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

モデルS 2014年モデル
テスラ

モデルS 2014年モデル

新車価格:1266〜1566万円

中古車価格:150〜1518万円

モデルS 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

モデルSの中古車 (32物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング