『名古屋サービスセンターで触ってきました』のクチコミ掲示板

D4S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4S ボディ の後に発売された製品D4S ボディとD5 XQD-Type ボディを比較する

D5 XQD-Type ボディ

D5 XQD-Type ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月26日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

D4S ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

『名古屋サービスセンターで触ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D4S ボディ」のクチコミ掲示板に
D4S ボディを新規書き込みD4S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信31

お気に入りに追加

標準

名古屋サービスセンターで触ってきました

2014/02/28 12:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4S ボディ

名古屋サービスセンターに実機が置いてましたので、D4との違いを確かめるべく試してきました。D4、D4sともに再度触ってきての報告です。

▼標準で構えた時の、親指のグリップ部分の遊びが無くなりました。ここはメモリーカードを取り出す部分でもあり、握ると若干遊びがありチープに感じていましたが改善されていました。

▼グリップの厚みが薄くなりました。
スタッフさんは変更無いと思うとのことでしたが、握った瞬間からわかりました。
視認してもわかります。
私は手が小さいので握りやすくなったと感じました。

▼シャッターの振動と音が小さくなりました。
特に連写時に変わります、D4のメカニックな重厚感のあるシャッター音と比べ、D4sは乾いた音でなんか微妙でしたが、上品といえば上品です。
連写の振動はD4sで相当少なくなっています。伝わってくる振動が全然違います。
画素上がっているのであれば相当気になるレベルですが、画質に影響がないのであればD4のほうが良かったです。あくまでも好みですが。。。

▼底面はまったく同じ形状です。
KIRKのD4専用のLブラケットを持ち込みましたが、まったく同じフィットで、D4手放す際もLブラケットは残しておけます。

▼電池も変わっていますが、D4のものもD4sで使えるとのことで、残したいと思います。

▼当方山岳星景の撮影がメインなので、高感度が1番気になっていましたが、違いがまったくわかりませんでした。
JPEGの撮影で、高感度ノイズ低減しないでiso3200から12800まで試しましたが、わかりませんでした。発色は赤や黄色の花で試しましたが、これも一緒??私の目にはわかりませんでした。
RAW撮影でも分からず。
現場で試してみるほかないと思いました。
撮り慣れた星の撮影で何回か試せば違いが出てくると思いますので、現場で感触を掴みしだい、レビューしたいと思います。
どちらにしても、黒い被写体にはどちらもノイズが出ていましたので、大きな差はなさげです。

書込番号:17247200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/02/28 13:24(1年以上前)

>▼シャッターの振動と音が小さくなりました。
>特に連写時に変わります、D4のメカニックな重厚感のあるシャッター音と比べ‥

これはマイナスですね。
D3(s)に比べるとD4のシャッター音はガッカリします。更に重厚感がないということですか?

書込番号:17247262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/02/28 13:39(1年以上前)

用途考えたらシャッター音なんて無いほうがいいんだろうね。

書込番号:17247298

ナイスクチコミ!19


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2014/02/28 13:42(1年以上前)

 ワンランク上のアウトドアさん、レポート有難うございます。

 もともと高性能のD4なので、改良版のD4sと比較しても差は微妙、と云うことでしょうか。

書込番号:17247306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件 D4S ボディの満足度5 ワンランク上のアウトドアライフ 

2014/02/28 14:09(1年以上前)

kyonkiさん
シャッター音はパラパラした感じでした。
ただ、振動はとても抑えられているので、いずれ画素が上がってくるのならこういう仕様になるのでしょうか。
シャッター機能としてはグレードアップしていると思います。



Customer-ID:u1nje3raさん
プロでもない限り趣味の世界なので、撮る楽しみからすればシャッター音、大事ですね^_^。上品でしたが好みでは無かっただけで、慣れれば良いと思うかもしれないです。


狩野さん
正直、D4で満足で、星景のノイズも満足しています。風景もポートレートもそのままを写してくれるので、D4sであまりにも記憶色が強くなるのなら嫌だなと思っていたのでそこは安心しました。
買い替えになんのメリットがあるのか触ってみてわかりませんでしたが、ほんの少し触った程度ですし、何よりNikonを応援してますので次の開発のために投資すると思えば買えます。キツイですが、予約しました。

書込番号:17247363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/02/28 14:11(1年以上前)

D3 発表当時、社長がシャッター音の拘りについ話し、良い音でしょうと言っていましたが、
音より実_滑らかに作動する方を選んだのでしょう。
ミラー、シャッターの更に振動の無い作動を目指すと、音が静かになるのは仕方がないです。
この事と、心地よい音で技術陣も悩んだと思います。
これほどの、カメラに成ってくると、シャッター音のこだわりは捨てないといけないのでしょうね。

書込番号:17247370

ナイスクチコミ!8


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/28 15:59(1年以上前)

舞台やクラッシック音楽の撮影、映画のスチル(消音ケース使用)などファッション以外はシャッター音など不要ですからね。

書込番号:17247616

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2014/02/28 17:32(1年以上前)

こんにちは

D4S御予約 おめでとうございます

私も発表の翌日 新宿で触ってきました

グリップが小さくなったのは 気がつきませんでした

シャッター音は小さく?軽く?なりましたね
これは 直ぐに気がつきました
私は 大歓迎ですけど

ショックも 軽くなりました こちらも大歓迎です

ただ 画質や色合いは正直差がわかりませんでした

元々 サービスセンター内は条件が良いですからね

撮影して初めて分るのかな〜

D4を下取りに出して +250,000円位かなと思うんですが まだ予約はしてません
良くなってることはたしかなのでしょうが
JPEGの画像が良くなった というのは魅力ですね
肌の健康色? ってのはどんな色なんでしょう

とか 考えてるうちに消費税が上がっちゃったりするんですよね(笑)
まあいいや 私は様子見です

おまけ 新宿は発表当日からおいてあったとのことでした

書込番号:17247870

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/02/28 17:37(1年以上前)

シャッター音の無い一眼レフなっていらない。

書込番号:17247877

ナイスクチコミ!8


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:98件

2014/02/28 19:10(1年以上前)

>シャッター音の無い一眼レフなっていらない。

激しく同意!(^^)!

シャッター音に惹かれてNikonを買いましたo(^-^)oワクワク

書込番号:17248138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


VF25さん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:2件 D4S ボディのオーナーD4S ボディの満足度5

2014/02/28 19:11(1年以上前)

シャッター音は私には撮る気にさせる重要な要素です。
音の大小じゃなくて好みかな。
D80→D300Sでシャッター音は気持ち小さくなりましたが凄く好みな音で撮る気にさせられました。
D300S→D800Eはシャッター音にバネの金属音の様な余韻が残っててどうにも好きになれませんでした。
はたしてD800E→D4Sではどう感じるかドキドキします(^_^;

書込番号:17248142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/28 20:05(1年以上前)

シャッターフィーリングだけならば、間違いなく、あのおもちゃのようなD800よりは良いと思います。

私、それが原因でD800は購入しませんでしたから。

書込番号:17248278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2014/02/28 20:29(1年以上前)

シャッター音の改善がとても気になります。
D3ユーザーなのですが、唯一下品なシャッター音のお陰で使うのを躊躇う事がよくありました。
近々嫁の実家のある東京の方へ出向く機会がありますので是非イジってこようと思います。
その帰り、7丁目の銀座ガオォーで馬鹿になり、勢いでポチれたら幸せかな♪
本当はD5まで待つつもりでいるのですが結構気になっています。。

書込番号:17248349

ナイスクチコミ!1


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/28 20:46(1年以上前)

シャッター音だけならRTS3でしょう。 D1もいい。

書込番号:17248412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/28 21:47(1年以上前)

一部のスポーツ撮影では静音連写は現在主流の機能なのですが入れなかったのが非常に残念、

書込番号:17248671

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/28 22:15(1年以上前)

レポありがとうございます。

海外のサイトで
jpg fine で D4 と撮り比べていますが 高感度改善している様です。
http://www.clubsnap.com/forums/showthread.php?t=1375310

私は、乗り換えるお金が無い者として
RAWでの高感度はそれほど向上していないと思うのですが(そう思いたい(笑

それよりも動体のAF性能が向上していたら、かなり欲しくなりそうです^^
そちらの方が気になっています。

書込番号:17248798

ナイスクチコミ!1


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/28 22:31(1年以上前)

高感度画質です。

書込番号:17248878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/28 22:55(1年以上前)

YOUTUBEに
D4Sのシャッター音の動画ありましたが
http://www.youtube.com/watch?v=bIcXNZb7oW0

確かに D4より軽快に聞こえます。
私は、けっこう好きな音です^^

好きになっちゃいけない^^;(買えない。

書込番号:17248990

ナイスクチコミ!5


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/01 00:25(1年以上前)

軽快ですよね。

書込番号:17249317

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/03/01 08:16(1年以上前)

いい音やん♪

書込番号:17249942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D4S ボディの満足度5

2014/03/01 12:42(1年以上前)

 「高感度領域の差がまったくわからない」って、ちょっとショック! 
単に、「ノイズ処理が巧みになった」と、いうことでしょうか?


>シャッター音の無い一眼レフなっていらない。

>>激しく同意!(^^)!
>>シャッター音に惹かれてNikonを買いましたo(^-^)oワクワク

 ハイブリッドカーやスマホ・コンデジの様に、ハイエンドカメラも
やがては人工音になり、音量もその場に応じ調節できるようになるのでしょうか?

 あっ、それではもちろんダメ・・・?   (汗・・

書込番号:17250786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/03/01 16:17(1年以上前)

>連写の振動はD4sで相当少なくなっています。伝わってくる振動が全然違います。

私はずっと、カメラらしいシャッター音が好みでしたが、振動が少ないほうが
撮影に有効なことに気がついて以来、かなり気になっています。D4Sに対する
期待は大です。

スポーツ報道向けのフルサイズが、電子シャッターオンリーになるのはまだ
相当先でしょう。

シャッター音が大きいほうがいいと思っている人は勘違いしているとしか思え
ないんですが・・・。

書込番号:17251448

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2014/03/01 19:09(1年以上前)

私がニコンを選んだ理由の一つにシャッター音があります!遠い昔ですが(笑)
それは銀盤だろうがデジタルだろうが、Fマウントと同じく変わらないDNAを持ってます!
他の人も言ってましたが、本当にカメラらしい「カシャカシャッ!」っと心地良い音です。
他社の「バチャンバチャン!」とかキャノンの「バタンキューンバタンキューン!」(←今は違うかもですが昔聞いてから嫌になり、眼中なくなりました)は不快な音です。芸能人の記者会見とかで良く聞きます(笑)

このニューフラッグシップもいい音ですね!

書込番号:17252117

ナイスクチコミ!4


YuTA_さん
クチコミ投稿数:36件

2014/03/01 20:28(1年以上前)

こんばんわ!

僕も先ほど、触ってきました!

シャッター音、静かになったと言うより上品になった?ガチャガチャした音ではなくタンって音ですね!
個人的にはD4より好きでした。

ファインダー像も極めてクリア
シャッター作動時の像の歪みも無くなっており進歩が伺えました。

WBと高感度はもっと色んなシーンで試さないとなんとも・・・。

書込番号:17252441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/01 22:57(1年以上前)

実際にプロゴルフ撮影での現場などシャッター音が邪魔ですからインパクト後しかレリーズできません。レリーズ音など300/2.8でのモデルのフルショット撮影以外、邪魔でしかないのです。プレスや職業フォトグラファー用のプロフェッショナル一眼なのですから。

書込番号:17253211

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2014/03/02 18:29(1年以上前)

私も先ほど銀座のニコプラで触ってきました
それに、ここにはD4も展示してあり比較できました。
付いてたレンズは両方とも24-70ナノクリ。(なのでレンズによる音の違いもなし。)

音色ですが、D4sの方が、若干甲高い、高音に寄った感じでした。
音の大きさは特に変わらず。何度も比較しましたが、ほとんど音量や音の感じには大きな差はなく、sの方が若干高い音がするという感じ。

あと、十字キーの下のマウス用?ボタンの形状が変わってました。

書込番号:17256594

ナイスクチコミ!0


stigjapanさん
クチコミ投稿数:18件

2014/03/03 21:41(1年以上前)

ここまでくると劇的進化はないのでは?現行も十分いい機種ですので・・・。
1DXのように処理段を2倍掛けするとかしないと画素数アップ+連写性能を追従させるのは、まだ技術的に難しいのでしょう。あとメモリーの書込み速度等まだまだなんでしょうね。

そういった意味でこのD4Sシリーズは買いだと思います。あと2年は新型はでないと思いますので。
次を待ったら2年後ですよ。

只今検討中。。。

書込番号:17261389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2014/03/04 13:52(1年以上前)

デジタル系さん
> 私はずっと、カメラらしいシャッター音が好みでしたが、
> 振動が少ないほうが撮影に有効なことに気がついて以来、かなり気になっています。

僕も全く同感である。

> シャッター音が大きいほうがいいと思っている人は勘違いしているとしか思え
> ないんですが・・・。

全くその通り、同意する。
例えて言えば、爆音マフラーの迷惑暴走族と同じレベルの自己満足だけな人だと思う。

D3Sよりも音の小さい、僕のD300+MB-D10ですら、
保育園の発表会で今年も爆音をけたたましくやかましく打ち鳴らしてしまった。
毎度毎度ひんしゅくひやひやものである。

撮影することが奨励されている発表会なので、だれも文句は言わないが、
しかし、毎度毎度突き刺さる鋭い視線を感じているのは事実である。

最前列以外で連写すると、周囲の人は必ず振り向く。
最前列で連写すると、背中に突き刺さっているであろう周囲の視線が見えないが、
しかし、迷惑を掛けていることであろうことぐらいは、重々自覚している。

シャッター音は可能な限り小さい方が良い。

当たり前♪
当たり前♪
当たり前体操♪
チャンチャン♪

書込番号:17263680

ナイスクチコミ!6


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/04 22:59(1年以上前)

しらー。

書込番号:17265645

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2014/03/05 02:04(1年以上前)

ところで、写真の画質って、フイルム時代はレンズとフイルムで決まり、デジタルになってからはレンズとセンサーと画像処理エンジンで決まると思ってます。

D4とかのフラッグシップ機のセンサーは相当性能の良いものを使っていると思いますが、画像処理エンジンは普及機のD5300やD3300と同じExpeed4ってのはどーなの?って思っちゃう。

電子回路設計、アルゴリズムは上位モデルでもエントリーモデルでも同じだよというのも、IT系の世界では理解できますが、、、
やっぱここは、スペシャルチューンを施したExpeed4+とか、Expeed 4.1 とか、Expeed4 turboとか、Expeed4 Hybridとか(なにがハイブリッド?笑)、普及機とは一味違ったエンジンを積んでるんだよってことにならないのかなぁ(^^)
Expeed4 Dual coreとか、Expeed4 Quadroとか、Expeed4 OverClockとかCPUが速いぞってのでもアリ・・・(^^??

逆にいうと、D3300はD4sと同じエンジン積んでるので、高画質なんだよという宣伝には使えますけどね〜

書込番号:17266309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件 D4S ボディの満足度5 ワンランク上のアウトドアライフ 

2014/03/06 07:53(1年以上前)

http://news.mapcamera.com/KASYAPA.php?itemid=23521
テストレビューが載っていました。
私も週末晴れれば、星撮影に行ってきます。

書込番号:17270401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/06 10:53(1年以上前)

こちらにも↓

http://photo.yodobashi.com/gear/nikon/cameras/d4s/index.html

書込番号:17270830

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D4S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D4S ボディ
ニコン

D4S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

D4S ボディをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング