『買い替えについて!』のクチコミ掲示板

D4S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥98,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4S ボディ の後に発売された製品D4S ボディとD5 XQD-Type ボディを比較する

D5 XQD-Type ボディ

D5 XQD-Type ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月26日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

D4S ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション


「D4S ボディ」のクチコミ掲示板に
D4S ボディを新規書き込みD4S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えについて!

2014/04/27 07:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4S ボディ

クチコミ投稿数:360件

少し質問させていただきます。
現在D3X,D3Sの2台を所有していますがどちらかを処分してD4Sか中古で価格が下がって状態の良いD4にするか
悩んでいます。
D3X,D3Sに不満があるわけでもなく(使いこなせていません)この様な状態で毎日ヤフオクを眺めてはいます。
買い替えをされた方のご意見が聴ければ幸いかと思います。
因みに所有レンズは14〜24f2.8G.70〜200f2.8G。35mmf1.4G.85mmf1.4D。105mmマクロです。

書込番号:17453642

ナイスクチコミ!2


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2014/04/27 08:00(1年以上前)

物欲だけですか?
D3S→D4ならまぁ・・・
D3Xの純粋な後継って出てないような・・・
24-70のf2.8G、行った方が幸せになれそうな気も・・・

書込番号:17453675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/04/27 08:21(1年以上前)

なんとなくモヤモヤして、撮影意欲が停滞する時期というのは、
おもわず新機種とかに手を伸ばしがちですが、
 
撮影旅行にお金を突っ込んでみてください。
 
だいたいこれで解決します。
D4を買うお金があれば、海外旅行できますよね。
きれいな風景をカメラで撮れば、気持ちが満たされますよ。

書込番号:17453717

ナイスクチコミ!14


okiomaさん
クチコミ投稿数:24875件Goodアンサー獲得:1697件

2014/04/27 08:33(1年以上前)

特に不満もないと言うことですから、
ボディよりレンズに投資し、
今までに撮っていない分野を撮影した方が満足感が出ませんかね。

使いこなしていないのであればD4Sとて同じではないでしょうか
なにに、D4Sを求めるかで考えかたも変わってくると思いますが…

書込番号:17453744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/04/27 08:42(1年以上前)

>撮影旅行にお金を突っ込んでみてください。

同感。アジアなら、4泊5日で5万円くらい。ヨーロッパなら、4泊5日で30万円くらい。
カメラは長く大事に使っても7,8年で滅びてしまいますが、写真は少なくとも自分が
生きている間は未来永劫に生き続けます。

書込番号:17453764

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:60件 楓の写真ブログ 

2014/04/27 08:42(1年以上前)

欲しければ買うのがいいに決まってます。悩む必要なんかありませんよ。

書込番号:17453765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/04/27 08:44(1年以上前)

おはようございます^ ^

Nikonのフラッグシップ機をお使いですので軽々しくコメントできませんが…

資産を売って資金に余裕が出るので有れば、購入もありではないでしょうか?

ヤフオクをよくご観覧との事ですので、かなりお気持ちはD4に傾かれているのでは(笑)

やっぱり趣味の世界です。
欲しいものは購入されるのが『吉』です^ ^

書込番号:17453767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2014/04/27 08:46(1年以上前)

不満が無ければ、今お使いの機材でいいのでは。
機材変更するとしたらD4s。

書込番号:17453772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2014/04/27 08:52(1年以上前)

虎太郎1213さん こんにちは

お持ちの機材見ると D4にしないでも十分な気がしますし 重量級レンズや ボディばかりのようですね 

自分も経験有るのですが 機材が重いと持ち出すのが億劫になりますので Dfなど軽量な機種を購入し 使ってみると良いかもしれませんよ。

書込番号:17453783

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:19件 D4S ボディの満足度5

2014/04/27 08:54(1年以上前)

虎太郎1213さん、おはようございます。

私はD3sから更新しました。
AWBが秀逸なのは皆さんが書かれている通りで、撮って出しが使えます。
室内、ノンフラッシュのAWBはとくに別物です。
AF精度もいいかと。。。長物単玉は持ってませんが(>。<)

虎太郎1213さんのレビューを拝見させていただきました。
資金は潤沢にお持ちのようなので、D4sに逝っちゃって下さい。
D3Xは私は所有出来ませんでしたが、残すべきかと。。。

書込番号:17453787 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ぬる湯さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/27 08:59(1年以上前)

別に所有レンズは関係ないでしょう

気分的にリフレッシュされたいなら、入れ替えも宜しいと思います。

D4とD4Sで迷われているのは、カメラとして明確な差が見られないからですか?
ご予算的なことで有れば納得出来ますが、機能の差が感じられないのであれば
現状のモノを使われることをお勧めします。

書込番号:17453802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/27 09:08(1年以上前)

おそらくご謙遜で、D3を使いこなせていないということはないと思いますが…
買い替えもいいでしょうが、高価なカメラですので中古販売店のほうが安心ではないでしょうか。

メーカーの戦略で新しい機材ほど機能や画質が進化して確かに魅力的なのですが、D3とD4なら、私はD3のほうが好きですね。
シビアな撮影条件で使われるのでしたら、D4でしょうか…金銭的なご負担とあわせてじっくりお悩みされては…

欲しいという気持ちだけが強くなってご自分でも悩んでおられるなら、ここの掲示板やWEBの情報からしばらく(数ヶ月でも)離れてみられたらいかがでしょう。熱も冷めるかと思います。
オークションやここを毎日のぞいていると、物欲依存症になるというか…以前の私もついつい新しいカメラが欲しくなったものでした。

書込番号:17453824

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2014/04/27 09:11(1年以上前)

おはようございます、虎太郎1213 さん。

ここは勿論D4sになってくると思いますが。
D4にしたところで、D4sが逆に気になってくると思いますよ。
このD4よりD3sのほうが良かった…という声もあるようでしたが……

ただD3xは独特の絵作りなので、できるだけ残されたほうがと思います。
D3sは勿論、D4とも違うしD4s…これはまだ見てはいませんが。

ただ今しばらく待ってみて、初期の不具合や市場の評価が固まる状況を見られておいては…とも考えます。
現在は、まだ良いとこしか見えていない気もしないではないです。
いくらフラッグシップの位置付けでも改善点は出てくると思いますので、それが出きってからでも遅くはないかと。

書込番号:17453831 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29434件Goodアンサー獲得:1637件

2014/04/27 09:13(1年以上前)

物欲ですからどちらもあり

だってD4sの性能が無くとも困らないんだから
気持ちの問題!

書込番号:17453840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件 D4S ボディの満足度5

2014/04/27 10:41(1年以上前)

虎太郎1213さん
こんちわ!私も虎太郎1213さんと同様、今までD3S,D3Xを使ってきて最近、D4Sを導入しましたが、確かにD4Sは、いいカメラですが、完全にD3Sを凌駕しているとは思えないのが感想としてあります。
自身はほとんど、静止物、風景のような被写体しか撮りませんから、AFセンサーの出来の違いが判りませんでしたし、出てくる画質も少なくとも自身には、D3Sのほうが好みです。

こればかりは、個人の価値観や考えもありますから、一概には言えませんが、虎太郎1213さんがD3S,D3Xをどちらか処分されて買われるとしたら、やはりD4Sのほうでしょうかね。D4にしたら、どうしてもD4Sが気になると思いますし、、^^;

自身は、D4Sを使用してD3S,D3Xの良さが再確認できた気がします。^^/

書込番号:17454082

ナイスクチコミ!2


cupidyさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/27 12:09(1年以上前)

>D3X,D3Sの2台を所有していますがどちらかを処分してD4Sか中古で価格が下がって状態の良いD4にするか

買替のお悩みでしたらお引き留めはいたしません(笑)。
既にD3XとD3Sをお持ちなら購入候補は迷うことなくD4Sの方でしょう
(資金面でのネックもないと思いますので)。
もちろん処分の方は連写性能などキャラのかぶるD3Sかと。

私自身、D3Xの方は画素数と画質のバランスの良さから風景撮りに使ってきました。
またD4もD4S発売と同時に買い換えました。動きもの(ワンちゃんの走り回る姿)を撮影することを考えると
D4→D4Sの買替は大正解でした。新たに付加されたグルーエリアAFが気に入っています。
D4とD4Sとではいろんな意味で次元が違うように思いますので新しいD4Sの方をお薦めしますが。

なお、風景撮り用であったD3Xも大分前に645DやD800Eに置き換わってしまいました。
スレ主さんが主にどんな被写体を撮っているのかわかりませんが、
撮影目的での使い分けやD3Xにこだわりがなければこの際2台併せて処分してしまうのも
選択肢としてあるかも知れませんね(私自身はD3Xには今でも少し未練はありますが)。
2台処分してD4Sに加えてサブで軽いカメラを買うのも日常は持ち出しが楽で良いような気もいたします。
ご参考まで。

書込番号:17454295

Goodアンサーナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/04/27 13:01(1年以上前)

こんにちは
最高のバランスで、2機種お持ちと感じました。
レンズに投資が良いと思います。
24-70mm f/2.8
300mm …
楽しいレンズ。
16mm 魚眼
PC & PC-E レンズ

書込番号:17454405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件

2014/04/27 13:14(1年以上前)

こんにちは、皆様。
短い間にたくさんの貴重なご意見有難うございました。
まとめてご返信させていただきます。
やはりD4Sに行ったほうが良さそうですね、又、旅行に行ったらと言うご意見もありがたいですね。
レンズですが24〜70mmf2.8は処分してしまいました。
もう少し悩んでみます。

書込番号:17454433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/27 17:11(1年以上前)

買い替えした人の意見は聞かないほうがシアワセだったりして・・・

書込番号:17454995

ナイスクチコミ!3


leaoさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件 一瞬を撮る by ようちゃん 

2014/04/27 18:40(1年以上前)

虎太郎1213さん
こんにちは

D3X と D3S は所有していませんのですみません。
私は一桁は D3 D4 D4S を使っていて厳しい撮影条件(悪天候で暗くて動き物を対象とするので連写が必要)での現在の印象をまとめますと

1. カメラのボディーは新しいほうが性能は良いに決まっているので、D4S を薦めます。
2. 私の感じでは D4からD4S より D3からD4 の変化の方が大きく進歩していたと思います。
3. 資金に余裕が有れば3台体制は如何ですか。後で売らなければ良かったと思うのでは・・・。

書込番号:17455266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件

2014/04/27 19:11(1年以上前)

leaoさん、今晩は。
年金暮らしの田舎暮らし3台体制は無理かも!!??
お金と体力に余裕があれば良いのですが!
あるのは暇だけです!!

書込番号:17455359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D4S ボディのオーナーD4S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2014/04/28 07:39(1年以上前)

こんにちは^^


少しレスが遅くなってしまいましたが、ご参考になればと思います。

小生はD3x・D800E・D4の態勢でおり、D4sはパスの予定でしたが、
知り合いの方のD4sのAWBの余りの良さに態度が一変し、
D4を高く買い取ってくれるソフマップで売却しD4sに置き換えてしまいました。

D3xはやはり別格でD800Eが逆立ちしても敵わない空気感を醸し出す名機。
特に花の撮影には欠かせません!

余裕があられるのであれば、D4→D4sになされると満足感はひとしおかと思います。
何れにしてもD3xだけは残される方がよろしいかと。

書込番号:17457047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D4S ボディの満足度5

2014/04/28 09:29(1年以上前)

虎太郎1213さん こんにちは。


私は、風景・静物にD3X&D800E(小旅行用)、動体にD3s態勢でしたが、

D4sの進化に驚いて、D3sをD4sに置き換えました。(オールラウンド機の要素も)


結果、大満足です(^^


おそらく、D3Xはずっと手放さないと思います。(D800Eより、撮影していて安心感があります)


D5が出たら。。。分かりません(^^;


書込番号:17457348

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D4S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D4S ボディ
ニコン

D4S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

D4S ボディをお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング