『ファームウェアアップについて』のクチコミ掲示板

2014年 3月29日 発売

Touit 2.8/50M [ソニー用]

焦点距離50mm、開放F値F2.8のマクロレンズ

最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:-39,370円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥79,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥60,600 (1製品)


価格帯:¥79,800¥132,660 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:65x91mm 重量:290g 対応マウント:α Eマウント系 Touit 2.8/50M [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Touit 2.8/50M [ソニー用]の価格比較
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]の中古価格比較
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]の買取価格
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]のスペック・仕様
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]のレビュー
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]のクチコミ
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]の画像・動画
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]のピックアップリスト
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]のオークション

Touit 2.8/50M [ソニー用]カールツァイス

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:-39,370円↓) 発売日:2014年 3月29日

  • Touit 2.8/50M [ソニー用]の価格比較
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]の中古価格比較
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]の買取価格
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]のスペック・仕様
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]のレビュー
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]のクチコミ
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]の画像・動画
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]のピックアップリスト
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]のオークション

『ファームウェアアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Touit 2.8/50M [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
Touit 2.8/50M [ソニー用]を新規書き込みTouit 2.8/50M [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

ファームウェアアップについて

2014/03/30 09:16(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Touit 2.8/50M [ソニー用]

クチコミ投稿数:76件

このレンズはソニー製ではないので
例えば旧のボディに対して
ソニーはファームウェアアップをしてくれないと思います。

となると高額なレンズなので購入に躊躇します
例えば純正の18−200ズームがでる前に
タムロンのEマウント用の18−200を購入しましたが
ファームウェアファームアップの対象にはなっていません。

この点皆さんはどのように思っておられるのでしょうか?

書込番号:17360558

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7632件

2014/03/30 10:07(1年以上前)

ネズおばさん こんにちは

社外品のレンズですので ファームアップの対象にならないのは しょうがないですし それが嫌なら 社外品は使わず 純正レンズ使うしかないと思いますよ。

書込番号:17360698

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件

2014/03/30 11:21(1年以上前)

 サードパーティでも、初めてのデジタル一眼用に比較的安価な便利ズームを購入する場合と違って、この種のレンズを購入する場合は、皆さんそれぞれ検討の上での購入でしょうから、純正品でないことの不利な点と、求める画質などをご自身の天秤にかけると思います。

 その利害得失を考慮したうえで、なお、この種のレンズに魅力を感じる方は手を出すでしょうし、サードパーティであることのデメリットが大きいと感じれば手を出さない、それだけのことだと思います。

書込番号:17361003

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/03/30 12:17(1年以上前)

ボディ側に触ってほしくないレンズ(=ファームウェア変更不要)だと思います。
AFがついてるだけでもびっくりしました\(◎o◎)/!

・・・これでフルサイズ対応なら言うことなしだったのですが。

書込番号:17361239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2014/03/30 12:58(1年以上前)

気に入ったレンズが必要ならばファームウェアアップをしなくても良いんじゃないかい。やたらファームウェアアップする必要はないと考えまする。
杜甫甫さんと同意見。

書込番号:17361429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/31 00:15(1年以上前)

SONYはどう対処するか分かりませんが、FUJI用のTouitはボディに装着してファームアップが来ました。

Zeissがお願いすれば、提携?関係にあるようですので、まったく相手にしない、ってことも無いような。最悪、メーカー送りでファームアップという手もあるでしょうし。

中望遠マクロ、しかもPlanarという点を覆すほどの理由でも無いですね。

書込番号:17364246

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Touit 2.8/50M [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Touit 2.8/50M [ソニー用]
カールツァイス

Touit 2.8/50M [ソニー用]

最安価格(税込):¥79,800発売日:2014年 3月29日 価格.comの安さの理由は?

Touit 2.8/50M [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング