『時間がリセットされたままの使用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:300万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) DrivePro 200 TS16GDP200-Jのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの価格比較
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのレビュー
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのクチコミ
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの画像・動画
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのオークション

DrivePro 200 TS16GDP200-Jトランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月下旬

  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの価格比較
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのレビュー
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのクチコミ
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの画像・動画
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのオークション

『時間がリセットされたままの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DrivePro 200 TS16GDP200-J」のクチコミ掲示板に
DrivePro 200 TS16GDP200-Jを新規書き込みDrivePro 200 TS16GDP200-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信30

お気に入りに追加

標準

時間がリセットされたままの使用について

2015/04/27 10:33(1年以上前)


ドライブレコーダー > トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200-J

スレ主 YON4さん
クチコミ投稿数:28件

車は妻も使用するため、Wifiでスマホとリンクするといったことを、一回一回するのは忘れそうです。
時間がリセットされたままで使用することは可能でしょうか。
時間まで正確に記録されていることに越したことはありませんが、事故時の状況を記録できているだけでも、最低限の機能は果たせると思っています。

ご存じでしたら、お教えいただければ、購入の参考にしたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:18723079

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2015/04/27 10:58(1年以上前)

YON4さん こんにちは。

もっていらっしゃる方が現れるまでの参考程度ですが、
日時設定しなければ正常に録画しない旨の注意書きは取説にありません。
http://jp.transcend-info.com/files/Manual/Manual-CVR_JP_v1.11.pdf

ここの口コミ板でも日時設定のリセットの話題は度々出ていますが、
その中でもリセットに際して録画が出来なくなるといった旨の口コミはありませんでした。

以上の事から推測すると、録画自体は出来るのではないかと私は思います。

書込番号:18723130

ナイスクチコミ!1


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2015/04/27 11:13(1年以上前)

こんにちは
リセットされたら毎回初期設定の時間から録画を開始します。

書込番号:18723160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2015/04/27 11:16(1年以上前)

その時になったら時間と相手のナンバーを声に出して録音しておけば記録としては残ります。

書込番号:18723165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 YON4さん
クチコミ投稿数:28件

2015/04/27 11:22(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

時間がリセットされることが大きく取り上げられておりましたので、セットしないと録画が開始されないようなら、万が一の時録画がされていないこともあり得るかもと心配しておりました。

安心して、検討ができます。
ありがとうございました。

書込番号:18723178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件 DrivePro 200 TS16GDP200-Jの満足度2

2015/04/27 23:07(1年以上前)

YON4さん こんばんは

リセットされても録画に支障は無いとご理解された様で。
メーカーの仕様では、4日間は放置しても大丈夫との説明があります。

ですが4日未満でリセットされるか検証されて大丈夫なら良いのですが。
この機種はロット次第で1〜2日でリセットされる物もありますので注意されて
テストでも 電源ソケット抜くなどで! 1日でリセットなんてレビューが最近ありましたので
仕様通りに安定しない 今でもそんな状況な機種なので。

書込番号:18725049

ナイスクチコミ!1


スレ主 YON4さん
クチコミ投稿数:28件

2015/04/28 08:33(1年以上前)

流れ星 見たことなーいさん

返事ありがとうございます。
確かに1日2日〜10日まで、いろいろな意見が書かれています。
製品の問題と車側の電圧などの問題と、いろいろ相性もあるのかと思いますが、時間がリセットされ、正確な時間でなくなる以外に支障がないのであれば、まあ仕方ないかと思っています。
基本、サンデードライバー&妻が平日に1回乗るかどうかなので、リセットありきで検討します。

書込番号:18725958

ナイスクチコミ!1


jt_tokyoさん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件 セルシオアップ 

2015/04/29 23:19(1年以上前)

スレ主さま

GPS搭載で日時リセット問題が解消された(はず)DrivePro 220を検討されたほうがよろしいのでは?(^^;

http://jp.transcend-info.com/products/No-692

# DrivePro220をご存じない感じがしました。

書込番号:18731752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2015/04/29 23:43(1年以上前)

本機種を購入して、まもなく1年になります。
日時がリセットされても、問題なく録画されていました。
しかし、最近になって、日時がリセットされたら録画がされていないことが判明しました。
この件に関して、フォームアップが原因なのか?機器の故障なのか? 只今トランセンドに問い合わせ中です。

書込番号:18731831

ナイスクチコミ!1


スレ主 YON4さん
クチコミ投稿数:28件

2015/04/30 09:47(1年以上前)

jt_tokyoさん

情報ありがとうございました。
220の発売は、存じておりました。
GPSは、時間の自動あわせだけでなく、その他の利用においても魅力的な部分ではありましたが、220の撮影範囲が若干狭くなっていることと、200の値段がこなれてきていることから、200を選択しました。
cmosの大きさやレンズのコストなどもあるのでしょうが、後継機なら良い特徴は残してほしいところでした。


のりぞぉーさん

情報ありがとうございます。
かなり心配な現象です。メーカー対応や故障の原因などがわかりましたら、情報提供いただければ助かります。
トランセンドなので、メーカー対応もそれなりかと思うのですが、他メーカーの口コミであまりにひどいメーカー対応が記載されていたので、そのメーカーの製品の検討をやめたということもあります。

書込番号:18732650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件 DrivePro 200 TS16GDP200-Jの満足度2

2015/04/30 10:02(1年以上前)

YON4さん こんにちは

DrivePro 200のポリマーバッテリー仕様が発売されました。時刻の補正の煩わしさ解消です。

詳しくは、このクチコミの「日付保持用(最大10日間程度)リチウムバッテリー搭載モデル返信する」の
スレをご覧下さい。
吸盤タイプのブラケット付属に変更になってます。

書込番号:18732679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件 DrivePro 200 TS16GDP200-Jの満足度2

2015/04/30 10:04(1年以上前)

訂正

日付保持用(最大10日間程度)リチウムバッテリー搭載モデルのスレです。

書込番号:18732686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2015/05/01 13:30(1年以上前)

YON4さんへ

トランセンドからの回答頂きました。

ご購入の製品は、MicroSD内のデータがいっぱいになりますと、
日付の古いデータを上書き致します。

日付がリセットされると、
日付が古いデータが最新のデータになり消去されることはございます。

との事でございます。
録画は出来ているが、リセットされるたびに日時の古いデータが上書きされるので、重要な録画をした場合、素早く控えのコピーを取るのが賢明です。

再度トランセンドに問い合わせしました。
上記のリセット時の上書きに関して、古い日時データではなく、古いファイルナンバーからに出来ないかを要望いたしました。

書込番号:18736285

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2015/05/01 15:26(1年以上前)

あ、そういうことですか。なるほど。
日付けリセットされていない物は日付けが新しいので、
リセットされたあとに出来る新しいファイルが日時が一番古いことになり、出来た端から削除の対象になるという事でしょうか?

そう仮定すると、日付けリセットの後も、次回走行時にキャパシタに充電されるので、
その日から続けて乗る分には、日付けリセットからの積算日時になります。
それでまた乗らないとリセットが起きる…見たいな事になってしまうのでしょうか。

もし、そうなら、それは面倒ですねぇ…

書込番号:18736507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2015/05/01 16:34(1年以上前)

ぼーーんさんへ

その通りでございます。
よって使い勝手が悪いため、トランセンドに上書き対象ファイルを古い日時ではなく、古いファイルからに出来ないかと問い合わせしています。

書込番号:18736638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/01 18:31(1年以上前)

リセットされてファイルNoがどうなるかじゃないのかな。
0001からだと最新のデータ=古いファイルであまり意味ない気がするけど実際はどうなんでしょう。

実質リセットくらったら上書きループで抜け出すには時刻再設定以外に方法はないのかな。

書込番号:18736910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件 DrivePro 200 TS16GDP200-Jの満足度2

2015/05/01 19:10(1年以上前)

こんばんは〜〜

以前にリセットされても前後の時系列で問題無いと言われた人居ましたが
リセットは不味い状況になるんですね。

>そうですね。手間はぐっと減りますね。
>ただ、日時ってドラレコには必須ではなく、大抵の場合、前後の動画から日時は特定出来ます。
>中にはリセットされたら録画を開始しないタイプもあるそうですが、
>そういう機種じゃなければ、そう心配する物でもないと私は思います。

深刻じゃあないか ぼーーんさん!! ぼーーんさんは、この機種使って無かったですよね。しょうがないですよね

書込番号:18737001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2015/05/01 19:40(1年以上前)

フローベールさんへ

>リセットされてファイルNoがどうなるかじゃないのかな。
>0001からだと最新のデータ=古いファイルであまり意味ない気がするけど実際はどうなんでしょう。

日時リセットされても、ファイルナンバーはリセットされませんので、上書き対象をSDカード内にある古いファイルナンバーから出来なのかと思い問い合わせしました。

上記に関してのトランセンドの回答です

お寄せ頂きましたご意見を元に、サポート品質の
向上等、お客様により品質の高い製品と、質の高いサービスを
ご提供できますよう、努力して参りたいと存じます。

との事です。

書込番号:18737071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/01 22:40(1年以上前)

のりぞぉーさん

ありがとうございます、ファイルナンバーはリセットなしですか。
幸い日付リセットには至ってないのですが現状では最初に日付確認はしないと駄目のようですね。

書込番号:18737667

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2015/05/01 23:13(1年以上前)

のりぞぉーさん

ここの板や口コミレビューでこの状況について詳細に回答しているものを見つけられず、
私の機種もリセットした経験はあっても、上書きは最も過去の撮影日からきちんと削除されていたので、
日付けを根拠とした上書きについての不具合は想像できず、盲点でした。

貴重な情報を判りやすく教えて頂き、ありがとうございます。
大変勉強になりました。


書込番号:18737768

ナイスクチコミ!0


b-t750さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:65件 漢の(勝手な)趣味 

2015/05/09 08:58(1年以上前)

ファイル名順でソート

日付順でソート

 なんともはっきりした結果が出ていないようなので、実験してみました。
 ファームウェアは最新です。

 日付がリセット(2013/11/01 12:00になります)された状態で電源を入れると、日付セットを促す画面が約30秒〜1分程表示された後、画面が消えて、録画が始まりました。
 その時のファイル名は、「TS_N0120.MOV」から始まり、以降「TS_N0121.MOV」と続きます。
 この日の最後は「TS_N0168.MOV」のファイルで終了しました。

 次に日付がリセットされた状態で電源を入れると、上記と同じような動作となりました。
 日付リセット初回と、次回とではファイル名は別で「TS_N0169.MOV」が作成されていました。

 結論として、日付がリセットされても録画は始まり、以降日付リセットされても、ファイルは上書きされないという結果となりました。
 使えなくは無いですが、2000円アップで対策版が購入できるので、気持ち的にもそちらを購入したほうが良いでしょうね。

書込番号:18758879

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2015/05/09 15:29(1年以上前)

b-t750さん

実験の前提ですが、
容量満タンに動画ファイルが溜まっていて、古い物から上書きされている状況なんですかね?
もし、そうだとしたら、
名前順にソートする事で、PCでも再生において特に使い勝手に支障がある感じではないですね。

仮に上の状況だったとして、どのファイルから消されているのかが判れば、完全解決だと思います。
(2013/11/01 12:00付近から始まるファイルが過去に複数作成された場合、そちらから消される可能性もある為)

書込番号:18759885

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2015/05/09 15:38(1年以上前)

訂正です

>(2013/11/01 12:00付近から始まるファイルが過去に複数作成された場合、そちらから消される可能性もある為)

日付けでソートされて、確認積みなので、その可能性は無いのかな?

書込番号:18759906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件 DrivePro 200 TS16GDP200-Jの満足度2

2015/05/09 19:16(1年以上前)

>2000円アップで対策版が購入できるので、気持ち的にもそちらを購入したほうが良いでしょうね。
YON4さんは購入済みでしょ

>Wifiでスマホとリンクするといったことを、一回一回するのは忘れそうです
使用条件は?1週間乗らなかったらリセットスマホ同期は週1回 何を一回一回するのは忘れそうなの

>事故時の状況を記録できているだけでも
事故時のGセンサー関知すれば録画は保護されるけど。

実質不毛地帯 クチコミ仙人

書込番号:18760436

ナイスクチコミ!0


b-t750さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:65件 漢の(勝手な)趣味 

2015/05/09 20:58(1年以上前)

ぼーーんさん

 確かに、SDカード容量いっぱいまで録画して、古いファイルが上書きされるまでは確認しておりません。そこで問題が出ないとも言い切れませんね。

#SDカード容量いっぱいになるまで日付を設定しないことは耐えられないので、しばらくは上記実験まではできそうにありません。
もし、容量の少ないSDカードが手持ちであれば、追加実験してみます。

書込番号:18760731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2015/05/14 18:20(1年以上前)

検証してみました。
SDカード容量MAXの状態でファイルナンバー:1000〜2000(仮定)が録画されているとします。
電源を入れた時に日時リセット(初回)した場合は、2001(ファイルナンバー)から録画が始まり、1000〜ファイル削除が始まります。
その時点では、リセット後の録画ファイルが50とすると(2001〜2050)はすべて保護されています。(次回電源を入れるまで)

次回電源を入れた時からは、2001〜2050(ファイルナンバー)までが削除対象ファイルとなります。
上手く表現が出来なくて申し訳ないです。

書込番号:18775719

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2015/05/14 18:31(1年以上前)

のりぞぉーさん

つまり、リセットの後は2001〜2050でループされていると言う事ですね?
このまま続けて録画すれば、
2051録画/2001削除→2052録画/2002削除→2053録画/2003削除…
となるわけですか?

書込番号:18775760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2015/05/14 18:53(1年以上前)

その通りでございます。
次回電源を入れた時からは、2001〜2050(ファイルナンバー)までが削除対象ファイルとなります。
録画ファイルは、2051〜始まります。
2051録画/2001削除→2052録画/2002削除→2053録画/2003削除です。

再度電源を入れた状態は、検証していませんが、2051〜も優先削除対象になると思います。

書込番号:18775828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件 DrivePro 200 TS16GDP200-Jの満足度2

2015/05/14 19:43(1年以上前)

再度電源を入れた状態の検証お願いします。

書込番号:18775985

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2015/05/14 21:52(1年以上前)

のりぞぉーさん

為になる検証結果を教えていただきありがとうございます。

そうでしたか。
最終的にはメモリーが32Gだろうが関係なくなるみたいな現象で、それは厄介な現象ですね。

書込番号:18776476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2015/05/15 00:22(1年以上前)

流れ星 見たことなーいさん

そうですね。3回連続のリセット確認まですれば、上書き対象ファイルの経緯がみえますね。
ただ今、日時をセッティングしましたので、又後日になります。

ぼーーんさん

そのようです。厄介ですね。
リセット時の走行録画で、重要な録画が発生した場合は、電源が落ちた後にファイルコピーするか、SDカードの入替で対処するしかなさそうです。

書込番号:18777058

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200-J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DrivePro 200 TS16GDP200-J
トランセンド

DrivePro 200 TS16GDP200-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月下旬

DrivePro 200 TS16GDP200-Jをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング