CINTURATO P1 VERDE 155/65R14 75T
※ホイールは別売です
タイヤ > ピレリ > CINTURATO P1 VERDE 155/65R14 75T
新車装着だったダンロップEC300がそろそろ劣化してきたので、P1が気になっています。
EC300は必要にして十分の印象でしたが、買い替えるからにはお買い得感がある範囲(5000円/本以下)で1ランクアップできないか?と模索中です。燃費面=転がりも重視したいと思っています。年間走行距離は2万キロほどで6万キロ以上の耐久性がほしいです(走りは超優しいです)。
現時点P1かダンロップEC204が気になっています。ぜひアドバイスをお願いします。
車両はNAのワゴンR=155/65R14です。
書込番号:22385217
6点
走り方が超優しいなら、候補の2銘柄どちらも6万キロは持ちますよ。
P1はモデル末期なので、今年新発売のエナセーブ204を推します。
書込番号:22385376 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
gaastra85さん
先ずCINTURATO P1 VERDEの欧州ラベリングは下記の通りです。
・CINTURATO P1 VERDE 155/65R14 75T:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性68dB
これを国内ラベリングに換算すると「転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b」辺りになる事が予想されます。
次にCINTURATO P1 VERDEの耐摩耗ですが、別サイズのCINTURATO P1 VERDEでUTQGが420A Aと表記があるようです。
このUTQGの420A Aという表記の中の420という数字がTREADWEARで、摩耗性の目安になる数値です。
TREADWEAR が420なら「420×130〜140=54600〜58800km」位走行出来るのではと予想しています。
UTQGのTREADWEARについては、下記のADVAN Sport V105Sのレビューの中で説明していますので参考にしてみて下さい。
http://review.kakaku.com/review/K0000942155/ReviewCD=1150601/#tab
次にエナセーブ EC204の国内ラベリングは下記の通りです。
・エナセーブ EC204 155/65R14 75S:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c
又、エナセーブ EC204の耐摩耗性ですが、メーカーがプリウスを使用した耐摩耗の試験結果を公表しています。
このプリウスを使用した耐摩耗性の試験結果では、エナセーブ EC204は63900km走行出来る計算になるとの事です。
以上のようになりました。
上記の通りなら、耐摩耗性と省燃費性能はエナセーブ EC204が上となりますね。
反面、ウエット性能はCINTURATO P1 VERDEが上のようです。
ただし、耐摩耗性は乗り方だけで無く車によっても大きく変わりますので、本当に上記のような距離が走行出来るかどうかは何とも言えませんのでご注意下さい。
書込番号:22385470
![]()
4点
EC204はEC300と大差はないですね。
1ランクアップですと、ルマンVですが予算オーバーです。
それと軽自動車用に6万Kmの耐久性を求めるのは無理です。
優しくても距離を走れば減るものは減ります。
安い国産を履いて出費削減が良いと思う。
安い国産だと1本5000円なんて全然遠いです。
書込番号:22385514
5点
P1がいいと思います。 ハンドルに伝わる安心感はエコタイヤにはありません。 ウエットもBなのでいいと思います。
書込番号:22386514
![]()
5点
みなさん
コメントありがとうございます。みなさんツボを突いてきますね。
転がり含め間違いがないであろうダンロップEC204対安定感があるかものP1。
もう少し楽しみながら悩んでみます。
書込番号:22386914
0点
ピレリのP1は絶対にやめた方が宜しいかと。
1年足らずなのにロードノイズが煩いのなんの。
245 45 19履いてましたが、余りの煩さに
コンチのDWSに履き替え。
でもDWSも2年で煩くなり、今はビューロ。
ビューロ最高。
とっても静かなタイヤです。
ちなみに当方、初代のPHEV 乗ってます。
もちろん、インチアップしてます。
ご参考まで。
書込番号:22395891
4点
>早起きオッサンさん
コメントありがとうございます。
そうなんですかぁ。。楽しみながらもう少し悩んでみます。
書込番号:22396483
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピレリ > CINTURATO P1 VERDE 155/65R14 75T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2021/02/09 22:15:02 | |
| 9 | 2019/09/01 21:11:50 | |
| 8 | 2019/01/29 8:17:01 | |
| 0 | 2015/02/24 21:35:06 | |
| 1 | 2014/09/20 18:34:52 | |
| 7 | 2014/09/03 22:29:26 | |
| 2 | 2014/07/14 6:54:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






