『待ってましたー 仮面ライダーV3!!』のクチコミ掲示板

Nikon 1 V3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g Nikon 1 V3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V3 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V3 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V3 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V3 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V3 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V3 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V3 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V3 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V3 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V3 ボディのオークション

Nikon 1 V3 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月17日

  • Nikon 1 V3 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V3 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V3 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V3 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V3 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V3 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V3 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V3 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V3 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V3 ボディのオークション

『待ってましたー 仮面ライダーV3!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V3 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V3 ボディを新規書き込みNikon 1 V3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信12

お気に入りに追加

標準

待ってましたー 仮面ライダーV3!!

2014/03/13 17:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V3 ボディ

スレ主 NATOOさん
クチコミ投稿数:177件

ようやく発表されました。画像に関しては1800万画素にアップと常用ISO6400の更なる高画質化、AF追従秒間20コマ撮影がハイライトでしょうかね。
しかし、EVFが別売りはちょっとV2やV1に比べ退化でしょうか。このクラスのミラーレス購入層はEVF必ず必要だと思います。各社の上級ミラーレスはほとんどEVF標準装備ですよね。

V3を待って、V2を購入しようかと考えてましたが、V2は店頭在庫があまりなく、価格も暴落はなさそうですね。
私はV1を暴落価格(ダブルズームで34,000円)で購入していますので、なんだかこの価格では高価に感じてしまいます。最終のV2を狙ってみようかな。

Jシリーズはなくなっちゃうのかな?

皆さんのご意見お待ちしています。

書込番号:17298947

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/13 17:59(1年以上前)

内臓ファインダーじゃないとねぇ〜。

個人的にはV1の形がいちばん好きだな。

書込番号:17298996

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2014/03/13 18:01(1年以上前)

V1は私にとって使い勝手が悪く早々に処分してしまいました。V3に期待したいところです。
ワンアクションでの露出補正を切望しています。例えは富士フィルムのX-T1です。

書込番号:17299003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/03/13 18:18(1年以上前)

チルト式液晶やWi-Fiも搭載されましたね。

書込番号:17299058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2014/03/13 18:26(1年以上前)

どうして路線を変更したんでしょう?

書込番号:17299077

ナイスクチコミ!2


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/13 18:44(1年以上前)

よかよか。

書込番号:17299131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/13 19:17(1年以上前)

EVFを内蔵してないとなると、Jシリーズと1本化すると思います。
製造数も減ったりして・・・

書込番号:17299267

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2014/03/13 19:27(1年以上前)

NATOOさん

こんばんは。

高度にバランスがとれたモデルですね。

全方位で不足無しの優等生スペックで
一眼レフのサブとしてもメインでも満足度が高そうです。

スピードや動画でしっかり尖るところも尖って良いなぁ。

書込番号:17299302

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2014/03/13 20:01(1年以上前)

どうしてずっとNikon 1を敬遠していたか思い出しました。12bitRAWだからでした。14bitRAWが良いです。
やっぱりEOS M2かな?!

書込番号:17299427

ナイスクチコミ!2


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/13 22:24(1年以上前)

V1所有者です。
V3、CMOSセンサーの画質面での向上を期待していましたが、その点においては完全な期待はずれでした(;_:)

サンプルを等倍で観察するとわかりますが、
ノイズが減ったのではなくて、画像処理エンジンやCaptureNX2のノイズリダクションのごまかしが上手くなっただけで
等倍ではノイズが「出ていた」そして「低減処理した」のはまるわかりです。縮小では良く見えますがね。
CMOSセンサーはV2時代のノイズの出方と本質的には変わってないように思います。

1,839万画素も結局は、ほとんど絞っていないのにすでに小絞りボケが起きる画素ピッチになっているようで
縮小では高画素化されているおかげで解像感があるように見えますが、等倍ではどうにももやもや・・・。
結局Nikon1シリーズで画質的に優れているのは旧世代1000万画素ローパスレスのエントリー機「S1」という状態。
うーむ・・・。
連射やAFはそこそこで画質に拘ったモデルも出して欲しいです。

書込番号:17300062

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:18件

2014/03/14 01:15(1年以上前)

いやあ、もともとこの機種で等倍鑑賞はNGでしょう。
それでも32mm辺りはまだ大丈夫かなあって感じもしますが。

書込番号:17300628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/03/14 04:42(1年以上前)

18MPに画素数を上げた事で画質的な向上は無いと諦めました*_*;。
記録媒体をSD(HC)からMicroSD(HC)へと割高で小さく扱い難いものに変更した事でさらに購買意欲が......*_*;。

まあ発売から1年とかで値段が下落してないと買えないですが、ボディはブラックのみのようなのでV1のホワイト用にホワイトレンズを買った方が幸せかな(新発売の10-30mmPZには単体で白も用意されているようですが、従来の10-30mmVRは単体発売が無かったのでわざわざJ2レンズキットで手に入れたというのに....とほほ*_*;)

書込番号:17300808

ナイスクチコミ!4


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/17 00:29(1年以上前)

D3300に58mmF1.4Gを付けてキレと後ボケを楽しみましょう。

書込番号:17311854

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V3 ボディ
ニコン

Nikon 1 V3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月17日

Nikon 1 V3 ボディをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング