『そろそろV4ですね』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g Nikon 1 V3 プレミアムキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの価格比較
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの買取価格
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの純正オプション
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのレビュー
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのクチコミ
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの画像・動画
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのオークション

Nikon 1 V3 プレミアムキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月17日

  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの価格比較
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの買取価格
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの純正オプション
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのレビュー
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのクチコミ
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの画像・動画
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのオークション

『そろそろV4ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V3 プレミアムキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V3 プレミアムキットを新規書き込みNikon 1 V3 プレミアムキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信15

お気に入りに追加

標準

そろそろV4ですね

2016/01/18 13:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V3 プレミアムキット

スレ主 V777さん
クチコミ投稿数:13件

V3値段がこなれてきました。カメラのキタムラ下取り有で70170ですね。
そろそろV4のうわさなど出て来てもおかしくありません。
デザインが気になるところです。
ビューファインダが内臓か外付けか大きなポイントですね。
FT1介して多点AFが使えるようにもなってほしいものです。

当方V2にAF-S300mmf/4E PR VRで鳥撮りを楽しんでいますが
V2の調子も悪くなりV3にするか新型待ちのところです。

書込番号:19502331

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2016/01/18 15:17(1年以上前)

デジカメinfoでもさっぱりだし、キタムラの価格にしても昨年末ぐらいまでは71800円の下取り5000円で66800円だったですから、4000円はアップしてる事に*_*;。

書込番号:19502492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2016/01/20 06:38(1年以上前)

70-300mmの性能を、しっかり受け止める性能が欲しいところです。
あとはEVF内蔵で。

書込番号:19507410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/01/20 07:01(1年以上前)

デジカメInfoでもNikon1情報でも
V4の噂が一度は揚がって以降立ち消え
雑誌の座談会でも思わせ振り
但しNikon1継続の意志はあるとのコメントや
J5の売上げが好調なので,このまま消滅はないと期待
ただ時間が空くとV4が出し辛くなるのかも

書込番号:19507444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2016/01/20 14:54(1年以上前)

J5は今どきのスマホカメラが主体の人には電子シャッターのみでも何ら問題ないからね。コンデジ並みの大きさだし、電動ズームはレンズバリア付きだから余計コンデジっぽくなってるし^o^/。
J5に搭載された20MP裏面照射型1型センサーをV3に搭載したV3sとか出たりして^o^/。(フジのX-E2⇒X-E2Sとはセンサーが変わるので事情が違うけどね)
レビューではJ5の20MP裏面照射型で高感度など今までの不満があらかた解消されたとかあったので、センサー製造委託会社が代わるかもしれないのでどうなるやらですが、出るならV4出て欲しいですよねEVF搭載機で^o^/。
そうするとV3がますます狭間機になりそうだけど*_*;。

書込番号:19508400

ナイスクチコミ!2


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件

2016/01/21 13:09(1年以上前)

別機種

V4 はこんな感じでどうですか?

書込番号:19511192

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:14件 愛機と写真と独り言 

2016/01/22 04:14(1年以上前)

興味深い、楽しい話題ですね。

V4がどのようなカメラになるのか、考え始めると眠れなくなります(*^▽^*)

VはV1、V2、V3と大胆に形態が変化してきました。いわば不定形なシリーズですね。
V4はユニークな、思いがけないカメラとなることを期待しています。

貧弱な私の頭で考えていることですが、方向性は2つあるかと思います。
1つは、EVF内蔵のV2タイプ。V2は小型レンズ交換式としては持ちやすくて扱いやすいという面で最高だと思います。機能的にはシンプルすぎるかも知れませんが。
2つは、EVF着脱式のV3タイプ。V3は重厚で、システマティックで、使う状況にあわせて衣替えができます。操作性も便利さが増します。面白いと思います。

いずれにしても、EVFは中途半端なものではなく、今までのように、あるいはそれ以上に良いものになって欲しいですね。着脱式であれば丸い形状のものでなくてもいかも知れません。スピードライトなど他の機能との組み合わせということも考えても良いかもしれません。
チルト式の液晶モニターは、便利ですね。液晶を見ながらの撮影に慣れてきました。J5のように自撮りが出来たら良いのですが。
そう考えると、V2タイプも捨てがたいのですが、V3タイプかなと。小型カメラではの面白みを発揮できますね、と思います。

書込番号:19513101

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/25 11:48(1年以上前)

D5, D500のご時世、今更、"V4"として出すには時期を逸していると思います。
で、100枚連写のバッファーを奢り頂き、システムカメラらしい拡張性を持つ、
"V5"としての登場が待たれます。ニコンは"4"があまり好きではないという?
こともあり???
以上、勝手な妄想・希望デシタ。

書込番号:19523284

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/25 23:29(1年以上前)

OTASSHA-DEさん

「V5シリーズ」御意!!   

D5,D500での市場盛り上がり継続のためにも、早期V5上市でニコンさんの意気込みと
ユザー長期信頼勝ち取ることが急務。カタログ仕様競争からミラーレスも視野に入れた
システムシーリーズ戦い機が熟す。

書込番号:19525251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2016/01/25 23:43(1年以上前)

ニコンがニコン1を止めることはないと思います。
となればVシリーズこそニコン1の次世代を担う、はず。

他社が高倍率1インチコンデジをだしているので、Vシリーズとしても悩ましいところでしょうが、ここが踏ん張りどころ。

書込番号:19525304

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2016/01/26 00:28(1年以上前)

デジカメinfoでニコンが1型センサー搭載のコンデジをレンズを替えて3種類出すとありましたからね、レンズの出来如何ではNikon1と一部競合するのでは?
とはいえコンデジですから像面位相差AFの無いソニー製のセンサーでコントラストAFだと棲み分け出来るという事なのかもですが*_*;。
V3の18MPを買ったら20MP裏面照射型センサー搭載のV4だかV5だかが出てきたらちょっとショックですね。出始めは高いからV3と同じ値段では買えないからアレなんですが+_+;。

書込番号:19525453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/01/27 11:51(1年以上前)

NIKON1 J5の宣伝、力を入れてますね 笑
で、J5のオプションを見たら、まさかのEVFのオプションがないので、いささかガッカリ。

もしも、買うとすれば、時期のV4(V5?)にEVFの組合せでしょうかね。

NIKONは発表まで情報を外部に出さない体制になったのでしょうかね〜。
困りますよね。
買うタイミングが掴めない。

NIKON1シリーズとは別にAPS-Cミラーレス機やフルサイズミラーレスを果たして出して来るのとか、全く読めません。

書込番号:19529005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2016/01/27 15:08(1年以上前)

Nikon1の需要の多くは望遠域の長さを活かした鳥撮りと、フルサイズやAPS-C機のサブという所でしょうかね。
自分はニコンのミラーレスというのと望遠域が長いので35mnm換算焦点距離約300mmになる30-110mmズームで小型軽量システムになる所が気にいってるんですが、AW1も含め実験的なコンセプト・カメラなのでカジュアルな一般向けのJシリーズとは違ってくるでしょうね。ニコンにお布施するほどお金に余裕はないですが、D750やD7200に長玉レンズ付けて持ち出すよりは身体への負担が少ないので画質云々はトレードオフと割り切ってます。
V3は今がほぼ底値だと思うので、18MPで良いなら買い、20MP裏面照射型センサーに最新画像処理エンジンのVシリーズがというなら次期モデルまで待ちでしょうか。

書込番号:19529414

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2016/01/28 06:38(1年以上前)

オプションのEVFが値下がりしないのが、意外と痛いのですよね。
近所の量販店で買うと3万円近くです。
http://kakaku.com/item/K0000634161/

本体に内蔵だと、一緒に価格が下がっていくのですが。

EVF不変の法則。
ユーザーに厳しい販売方法です。

90万ドット、0.3型くらいでいいので、
廉価版出してくれないかなぁ。

書込番号:19531477

ナイスクチコミ!3


zen1411さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/31 17:58(1年以上前)

機種不明

J5が普段使いとしてある程度のカメラになったので、V4には徹底的に尖った仕様になって欲しいです。
特にFT1の制限を無くして、最強のテレコン代わりになってくれたら嬉しい…、というか、その未来を期待してゴーヨンと悩んだ結果、ヨンニッパ行ってしまいました。

まあ他の用途で2.8が欲しかった理由が一番なのですが、実現したらキヤノンへの大きなアドバンテージですよニコンさーん?
D500があるから、下剋上ということはなくDX機が売れなくなることもないし、むしろ共存。
値上したヨンニッパやサンニッパが売れるかも?

写真は1脚使用です。
VRがきちんと効くので、木陰で1000mm楽勝です。

書込番号:19542894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


zen1411さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/31 21:54(1年以上前)

当機種
機種不明

1200×800を等倍切出し

iPhoneからだと画像がそのまま上がらないのですね
改めてPCから
念のため、等倍切出しも乗せてみました

書込番号:19543647

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V3 プレミアムキット
ニコン

Nikon 1 V3 プレミアムキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月17日

Nikon 1 V3 プレミアムキットをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング