『Nikon 1 の危機』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g Nikon 1 V3 プレミアムキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの価格比較
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの買取価格
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの純正オプション
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのレビュー
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのクチコミ
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの画像・動画
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのオークション

Nikon 1 V3 プレミアムキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月17日

  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの価格比較
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの買取価格
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの純正オプション
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのレビュー
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのクチコミ
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの画像・動画
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのオークション


「Nikon 1 V3 プレミアムキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V3 プレミアムキットを新規書き込みNikon 1 V3 プレミアムキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信19

お気に入りに追加

標準

Nikon 1 の危機

2017/08/02 08:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V3 プレミアムキット

スレ主 ymnyさん
クチコミ投稿数:147件

噂段階だがやめるかもと読める。
https://twitter.com/nikonrumors/status/892274373226360832

書込番号:21087699

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2017/08/02 09:07(1年以上前)

システム自体が既に存在し、ある程度の普及を見てますから、止める止めないではなく、
適時の需要目的にあったシステムとして、今後も活用すると言ったスタンスじゃないかと考えます。

ニコワンに適した用向きが求められれば、適材提供という考え。
1-2年ごとの新機種投入とかではなく、適時投入は残すという立ち位置でしょうか。

勝手なことを言っておりますが、社内体制的にどうするかは課題かも。
継続チームなのか、遊軍グループで課題にするか --- ???

書込番号:21087761

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:19件

2017/08/02 09:33(1年以上前)

ディスコンが続いてますからね・・・。現行の製品はJ5とAW1ぐらいですから。個人的には、AW1は唯一無二の製品なので続けてほしい気もありますが。

書込番号:21087810

ナイスクチコミ!6


スレ主 ymnyさん
クチコミ投稿数:147件

2017/08/02 09:49(1年以上前)

V3 ユーザーとしては、続けてもらいたいものです。
ズームレンズも一通り 6.7mm - 810mm までカバーしてます。

レフのイメージが強い会社なので、
レフに対して SNS 時代への対応をもっと早くするとか、
差別化があってもよかったかもしれません。

書込番号:21087841

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2017/08/02 10:10(1年以上前)

ニコ1って、とりあえずレンズ交換式のコンデジとしてマーケティングを兼ねて出しただけでしょ?
名門ニコンが始めからAPS-Cやフルサイズ素子のミラーレスを出して、コケるわけにはいかないしね。

キヤノン&ソニーと同じ土俵で勝負する以上、無駄を排除して新規分野に全力で注力するのは当然です。

書込番号:21087893

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2017/08/02 11:48(1年以上前)

・ニコン、赤字。ニコンファンとして、心配ですね。
 http://digicame-info.com/2017/02/17390.html

・コンデジ、Coolpix P310、毎日、出かけるときはいつも一緒。
 一番よくつかっています。
  後継機は? だめですかねえ?

・スマホのカメラや、ビデオ機能による撮影は、
 LINE で家族などの情報交換に、使うときだけ。
 
・フィルムカメラも、デジタルカメラも、重い一眼レフの持ち出しは
 年に、0回〜数回のみになってしまいました。

・そろそろ、人生の、終活準備。 残すものや、捨てるもの、
 はてさて、、いかがすべきか、、、

・年老いても、安易に使える、コンデジは、見捨てないでほしいですね。

・それにしても、Coolpix P310は、いいですねえ、、。
 小さくて、映りが良くて、使いやすくて、案外タフ。

 ショットカウンターが1万ショットで、リセット。もうすぐ、
 2回目のリセット(3万ショット)が近づいています。
 そろそろ、壊れるかも。  買換えが心配です、、、(笑い)

書込番号:21088091

ナイスクチコミ!8


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2017/08/02 15:34(1年以上前)

 出すと言ってたマイクロレンズがまだ出ていませんね。

書込番号:21088476

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/08/02 20:15(1年以上前)

最初の頃の露出補正のやりにくさがね…(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:21088993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


伊勢丸さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/02 20:22(1年以上前)

機種不明

Nikon Rumorsに・・・・
35mmフルサイズ湾曲イメージセンサのレンズパテントの情報が出てますな。

CXフォーマットのレンズとは互換がないけど、ニコ1のマウントで再登場するかもしれない。

書込番号:21089007

ナイスクチコミ!3


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2017/08/02 23:33(1年以上前)

V4が出たら買おうと思っていたので残念ですね。

世間ではセンサーサイズや高画素にばかり目が行って魅力が伝わらなかったんでしょうか。
最近の1インチ機の画質は目を見張るものがあったんですけどね。

書込番号:21089499

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/08/03 02:23(1年以上前)

> ニコ1って、とりあえずレンズ交換式のコンデジとしてマーケティングを兼ねて出しただけでしょ?

それはないでしょう。 70-300mmのような気合いの入ったレンズも出してますし、6年近くも続けてきたわけで。

うまく棲み分け出来るように、一眼レフとコンデジの間をとって1インチセンサーを採用したと思いますが、RX100の発売でコンデジの主流が1インチセンサーになったのが痛かったですね。


もし1インチでなく、マイクロフォーサーズに参入していれば面白かったかも。Nikonならば今ごろオリンパスやパナソニックを抜いて、マイクロフォーサーズのリーダー的存在になっていたことも予想できます。Nikon 1マウントではあまりレンズを出しませんでしたが、マイクロフォーサーズだと他社がレンズを出してくれるので問題なし。

書込番号:21089685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/08/03 06:39(1年以上前)

株主へのアピール

書込番号:21089778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2017/08/03 20:53(1年以上前)

アプティナ製センサーが貧乏神だったような気がします。
画質が悪くて。

J5はおそらくソニー製センサー。
もう一歩踏ん張ってV4を作れば、まだ道はあったと思うのですが。

あと、EVFオプションとmicroSDも貧乏臭くてダメでしたね・・・

ま、来年の夏までには、
M4/3かフジAPS-Cに乗り換えでしょうかね。
やっぱ夢を見せてくれないニコンはダメかもしれません。

なにが100周年だー!

書込番号:21091158

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2017/08/03 22:34(1年以上前)

アプティナ採用は、情報管理・ロット数量・価格・像面位相差の関係もありますので、
高感度画質と引き替えはしようがなかったかも。
像面位相差は富士に次いでの実用で、代わりに高速レンズと相まってAF速度で定評を得ましたので、まずまず。

レンズ交換式1形コンデジと思い、肩の力を抜いて写真遊びの道具という私めの勝手な目的には叶います。
にしては、CX70-300mmが高いなと思いますが、ナノクリの抜けの良さで許します。

30-40mmマイクロ欲しいですね。

大きいセンサのミラーレスのレンズは、AF-P Eレンズ互換かな?

書込番号:21091397

ナイスクチコミ!3


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件 Nikon 1 V3 プレミアムキットのオーナーNikon 1 V3 プレミアムキットの満足度4

2017/08/10 00:57(1年以上前)

>ymnyさん

経営的な判断で、「やめる」ではなく、今は凍結ですね。
人間死んだら、生き返らないですが、カメラのマウント、システムはいつでも生き返れますから、それがどうした?って感じです。
騒ぐことでもないのです。

FマウントのフルサイズやAPS-Cが未来永劫ボリュームゾーンで居続けるは思いませんよね?
4/3を経て1インチサイズに到達するでしょう。
人間の網膜や手の大きさは数十年では進化(変化)しませんから、iPhoneのディスプレイの解像度や、ノートパソコンのサイズのように、サイズの最終到達点はやってきます。

ニコンが倒産したら本当にCXマウントの終焉かもしれませんが、この先は、FPD露光装置で経営は上向きなので、当面の倒産は考えられません。
ニコ1は登場が早すぎたんです。
ただ、工業製品には、将来のために早すぎる必要も時にはあります。

歴史を振り返れば、今は単なる黎明期でしかありません。

今は、とにかく、画素数を落として4/3を凌ぐ高感度画質と階調表現、それに、過去のCONTAX TやPENTAX Auto110のような緻密なモノの魅力で攻めてもらえれば。。。と思いますが、低画素数による高画質化に関しては、高画素数がウリのD850を出すメーカーなだけに、製品の訴求には悩みが多いでしょうね。

書込番号:21105930

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2017/08/22 06:36(1年以上前)

ニコ1登場は遅くも早くもなく、
ただ新機種を出さないために、ブルーというかグレーな空気になっているだけだと思います。

ニコ1は小型化が過ぎた感があり、
長続きさせるには、こういうグレードも必要だったんでしょう、きっと。
http://panasonic.jp/dc/g_series/gh5/

今までのVシリーズは、
中級機に位置づけたほうが良い感じです。

書込番号:21135810

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2017/08/22 20:25(1年以上前)

>エアー・フィッシュさん
が、お書きの件に類しますが、S/J/Vのクラス分けをもう少し明確に拡げても良いようには感じますね。
画素数を大巾に区別するとか、手法は多々あるでしょうから --- 販売数次第ですっていう内情は抜きで。

ただ、大きさについて所有では、J3がパナコンデジLX5より明らかに小さいですが、これを限界に一眼コンデジとして歓迎。
V系は多少大きめで良いように思います。

書込番号:21137448

ナイスクチコミ!3


jjmさん
クチコミ投稿数:4033件Goodアンサー獲得:300件

2017/08/23 12:48(1年以上前)

傘さしながら片手シャッターが押せる
良いサイズだと思います。

書込番号:21138998

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/10/16 18:27(1年以上前)

すでにこのシステムでのフィールドテストは終了
フルサイズミラーレスで培った技術を結実

書込番号:21283229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2018/04/15 10:47(1年以上前)

どうでしょうね。
冬眠中ですが、春はくるのか?
http://digicame-info.com/2018/04/nikon-1-10.html#comments

出るとしても、
またEVFが別売でmicroSDだったら買いませんけど。

私はこのシステム、
小型の超望遠システムとしては、いい狙いどころだと思うのですが。

書込番号:21753097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V3 プレミアムキット
ニコン

Nikon 1 V3 プレミアムキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月17日

Nikon 1 V3 プレミアムキットをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング