『810mmのパスト連射は凄いです』のクチコミ掲示板

2014年 6月26日 発売

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]

35mm判換算で最大810mm相当の超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥75,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:73x108mm 重量:550g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のオークション

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のオークション

『810mmのパスト連射は凄いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]を新規書き込み1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信10

お気に入りに追加

標準

810mmのパスト連射は凄いです

2014/06/26 20:24(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]

クチコミ投稿数:33件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ムクドリの飛び立つ瞬間です

ねぐら入り

ちょい前ピンでした

逆光も問題なしです

私も待ちに待った70-300をフライングゲットしましたので
鳥の飛び立つシーンについてレポートします。

「換算810mm」+「Nikon1 V3 のパスト連射(=ベストモーメントキャプチャー→お気に入りフォト選択)」にて簡単に撮れました。
(暗かったのでシャッター速度上げのためにISO上げてます。画質はご勘弁を)

今まで「羽の開いた瞬間」は運任せだったのですが、
狙って撮れる異次元のカメラ+レンズだと思います。

ムクドリばっかりですいません。
早く綺麗な鳥を明るい光で撮ってみたいものです。

書込番号:17669001

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2014/06/26 22:12(1年以上前)

早速のアップ感謝いたします。飛びものの撮影には適しているようですね。

今、Tam150-600と比べて悩んでいます。止まりものの野鳥を撮影したらアップ
お願いします。

とくに白い部分のある暗色の鳥を撮影していただけるとありがたいです
(ようするに白飛び懸念です)。

書込番号:17669561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5340件Goodアンサー獲得:24件

2014/06/26 22:18(1年以上前)

バランティカさん新レンズゲットおめでとう御座います、

皆様の作例を見てからと、悠長に構えていた私は2ヶ月待ちと成ってしまいました、

鳥の飛び物を撮るのは、一種のスポーツの様で又違う楽しみが有りますね。

書込番号:17669584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2014/06/26 22:44(1年以上前)

機種不明

ミミカイツブリです

woodpecker.me さん
 150-600はCANONマウントですが所有しています。
 150-600+止まりもの+暗色で白がある鳥ですか〜
 リクエストに近いのをアップしておきます。
 画質はカメラが主因なので、もちろんAPS-Cの15-600の方がいいです。
 でもある程度の画質で「飛び」を撮ろうと思ったら、70-300+V3 しかありません。

書込番号:17669712

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2014/06/26 22:51(1年以上前)

阪神あんとらーすさん
 そうですねー、飛びものは今まではスポーツだった気がします。
 このパスト連射だと「飛んでから押せばいい」と悠長に構えられるので
 これまでの「飛んだ!押せ!」の反射神経オリンピックに比べるとずいぶん楽です♪

 ちなみにこのレンズは某カメラ店で3月予約のこれ1本しか入ってませんでした。
 生産が追い付かないようなので、買うなら早く予約した方がよさそうです。

書込番号:17669753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2014/06/26 23:12(1年以上前)

パランティカさん

早速ありがとうございます。私の言い方が悪くてすみません、暗色で白がある鳥を
70-300+V3でというお願いでした。

アップされた写真は7Dでの撮影ですね。細部まできちんと描写されておりすばらしい
ですね。7Dは何人かの友人がもっているので、その画質はかなり把握しています。

書込番号:17669857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5340件Goodアンサー獲得:24件

2014/06/26 23:50(1年以上前)

バランティカさん

お聞きしたいのですが、此の画像はトリミングした物でしょうか?其れと手振れ補正はオンだったでしょうかオフだったでしょうか。

書込番号:17670032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2014/06/27 19:03(1年以上前)

woodpecker.me さん
 > 70-300+V3で
 了解です。機会があったら狙ってみます。

阪神あんとらーす さん
 左から1〜3枚目はトリミング有、4枚目は無、全て手振れ補正ONです。
 飛びの場合飛び出す方向を開けて撮るのですが、なかなか良い構図に収まってくれません。
 作例ですので見やすく整えています。

書込番号:17672157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5340件Goodアンサー獲得:24件

2014/06/27 21:31(1年以上前)

バランティカさん

そうだと思いました、いくらベストモーメントキャプチャーでもあの画角では撮れませんね、因みに高速シャッターで動体は手振れ補正オフが良いそうです。

書込番号:17672645

ナイスクチコミ!3


PEC-TSさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件 Photo blog of PEC 

2014/06/28 21:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

モンシロチョウをベストモーメントキャプチャで撮ってみました。撮って出しのjpegをiPadから直接アップしてます。
こんなシーンを狙って撮れるなんて驚きです。

書込番号:17676719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2014/06/29 23:00(1年以上前)

機種不明

ノートリミングです

PEC-TSさん、蝶飛びのアップありがとうございます♪
 私もこれが撮れるのでこのレンズを買いました。
 今日の1枚アップしときます。

書込番号:17681082

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無意味な比較 3 2021/12/12 4:57:33
レンズフード 5 2021/08/30 13:03:12
いつか買う、いつか買うって 5 2021/03/10 20:19:00
レンズの動作不良 5 2020/10/04 22:52:41
アオバズクを撮影 2 2020/09/07 2:15:31
このレンズの今後 3 2020/09/05 11:27:26
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRとの比較 4 2020/01/14 13:09:06
生産終了のようですね。 12 2019/06/03 22:06:55
ソニーα7スリーに使えますか? 5 2018/06/09 21:22:49
それでも現役! 6 2018/04/08 11:18:12

「ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]」のクチコミを見る(全 1342件)

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]
ニコン

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング