『白鳥を撮ってみました』のクチコミ掲示板

2014年 6月26日 発売

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]

35mm判換算で最大810mm相当の超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥79,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:73x108mm 重量:550g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のオークション

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のオークション

『白鳥を撮ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]を新規書き込み1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

白鳥を撮ってみました

2016/02/17 22:49(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]

当機種
当機種
当機種
当機種

ボディは古いV2ですが、
AFをはじめとするカメラのレスポンス全般がいいので、バッシバシ撮れます。

これらは全て単写です。
単写でも、秒間3枚くらい撮れていると思われます。
このシステムは、それくらいのレスポンスです。

撮る感覚としては、AFの合焦待ちではなく、
合焦のタイミングを見越して、ややフライング気味にレリーズしています。

書込番号:19600916

ナイスクチコミ!14


返信する
isoworldさん
クチコミ投稿数:7784件Goodアンサー獲得:367件

2016/02/18 11:30(1年以上前)

 
 コハクチョウですね。青空をバックに露出補正も出来て、綺麗に撮れています!! 以前はよく撮りに行っていたのですが、最近はさっぱり…。
 次に撮るのは飛び立つときの水面を水かきで蹴ってダッシュする姿でしょうかね。さらに次は流し撮り....


書込番号:19602236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の満足度5

2016/02/18 20:55(1年以上前)

>isoworldさん
今回はおっしゃるような、色々なシーンを撮りました。
さらに静止画のほか動画、一眼のほかコンデジ、撮影が忙しかったです。
飛び立つまで30分は待ちました。

書込番号:19603866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3914件Goodアンサー獲得:203件

2016/02/20 11:17(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明
当機種

100メートル以上向こうを飛んでいた、と思う。

まだ、若鳥ですな。

気持ちよく飛んでいるのか、寒いと感じて飛んでいるのか?

さあ皆、ネグラに直行だぁ。

>エアー・フィッシュさん

お邪魔します。
白鳥の離水・着水シーンを実は見たことがありません。

ここ数年、年初は釧路の雪原に丹頂詣に出向いた際、雪原を行き来する白鳥を
ついでに拝ませてもらっている体たらくです。

鳥も図体が1メートル前後になると、合焦確率が非常に高いので撮りやすく感じます。
(未だにカラスより小さい鳥の撮影が出来てません)

瓢湖や有名処へ一度は行きたい、とは思いますが中々…

失礼しました。

書込番号:19609283

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6383件 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の満足度5

2016/02/20 20:35(1年以上前)

機種不明

これはコンデジにて

>くらはっさんさん

白鳥は体が重いからか、水を蹴りながら助走をして飛びます。
川だと、必ず上流に向かって助走するので、向かってくる白鳥を撮りやすいです。
離陸時は長距離なのでコンデジで、飛んで近づいたところをニコワンで撮りました。
バツグンにいい写りのやつは、もったいないので価格コムにはアップしません(笑

ここは山形県ですが、
庄内地方なら、どこにでも居ます。スズメを撮るよりたやすいです。
ただ、青空バックの条件はなかなか無いですねぇ。

くらはっさんさんの1枚目は透明感があって素晴らしいですね。

書込番号:19611202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3914件Goodアンサー獲得:203件

2016/02/21 23:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ズボラな片手撮影でした。

非AFレンズを、AFアダプタでセミオート撮影。

東京湾を出る方向の船。

>エアー・フィッシュさん
艦載機が風上へ離陸するのと同様に、ハクチョウも川上にと羽ばたくのですね。
一つ勉強になりました。今度、ハクチョウの飛来する比較的大きな河川があれば、
有効活用させて頂きます。


さて、本日BORGレンズをAF化すべく、PENTAXのAFアダプターを試してきました。
カメラがKマウント限定ですがレンズの方はマウントアダプタを調達するだけで、
大抵のカメラに流用できる便利なシステムです。

ここでハタと気づきました。
400mmレンズともなると、レンズから撮像デバイスまで約400mm程の光路長を稼ぐ
必要があります。特に前玉2枚だけのこの手のレンズは余計な補正レンズが入っていない
分、やたら鏡筒が長くなります。

この『鏡筒が長い』と言う所が曲者でして、手持ち撮影の場合は体感で300mm程度の
レンズが限界なんです。これ以上長い400mmではSSを稼いでもブレが出ます。
(練習すりゃカバーできるらしいのですが、私には時間の無駄かな??)


しかしNIKON1の70-300、鏡筒がコンパクトに収まる分、カメラ+レンズ側のブレを
防ぐ効果もあるようです。

添付は今年1月の丹頂詣の際に、別カメラをホールドしつつ、片手で上空のモウキンを
撮影した際の1ショット。切り出しです。結構な確率で合焦している点に感心しました。
これなら、キチンとホールドしてやればもっとヒット率が上がったかも知れない。


1 NIKKOR系のスッピン性能が、イマイチ市場に認知されていない。
この点は若干残念に思いますね。個人的には結構イイ線いってるカメラシステムと思ってます。

書込番号:19615999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の満足度5

2016/02/22 21:38(1年以上前)

私的には、静止ものは手振れ補正が強力なネオイチです。P610を常用します。
ニコワンは動体限定で使っています。

ニコワンの「システム」という枠でみると、最大の欠点はボディ。
つまりセンサーの高感度の弱さ。

アプティナをやめ、
ソニーを採用して欲しいところです。

書込番号:19619065

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無意味な比較 3 2021/12/12 4:57:33
レンズフード 5 2021/08/30 13:03:12
いつか買う、いつか買うって 5 2021/03/10 20:19:00
レンズの動作不良 5 2020/10/04 22:52:41
アオバズクを撮影 2 2020/09/07 2:15:31
このレンズの今後 3 2020/09/05 11:27:26
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRとの比較 4 2020/01/14 13:09:06
生産終了のようですね。 12 2019/06/03 22:06:55
ソニーα7スリーに使えますか? 5 2018/06/09 21:22:49
それでも現役! 6 2018/04/08 11:18:12

「ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]」のクチコミを見る(全 1342件)

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]
ニコン

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング