『どのくらい発熱しますか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:530MB/s 書込速度:490MB/s CSSD-S6T128NHG6Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6T128NHG6Qの価格比較
  • CSSD-S6T128NHG6Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T128NHG6Qのレビュー
  • CSSD-S6T128NHG6Qのクチコミ
  • CSSD-S6T128NHG6Qの画像・動画
  • CSSD-S6T128NHG6Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T128NHG6Qのオークション

CSSD-S6T128NHG6QCFD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 3月17日

  • CSSD-S6T128NHG6Qの価格比較
  • CSSD-S6T128NHG6Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T128NHG6Qのレビュー
  • CSSD-S6T128NHG6Qのクチコミ
  • CSSD-S6T128NHG6Qの画像・動画
  • CSSD-S6T128NHG6Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T128NHG6Qのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6T128NHG6Q

『どのくらい発熱しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6T128NHG6Q」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6T128NHG6Qを新規書き込みCSSD-S6T128NHG6Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

どのくらい発熱しますか?

2015/01/10 22:56(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-S6T128NHG6Q

クチコミ投稿数:4件

CSSD-S6T128NHG6Qについて質問させて頂きます。
このSSDをノートパソコンに換装しようとおもっているのですが、発熱が心配です。
このSSDを使っている方は教えてください。

もしあれば、その他、換装における注意点も教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:18356978

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2015/01/10 23:15(1年以上前)

どのくらい発熱しますか?なんて質問がまずぃと思います。
まず、回答に窮する。温度測るの?手で触って感覚で答えるの?
「かなり熱いです」なんて回答得ても何の役にも立たない。
使用条件(マシン、OS、アプリ、動作時間、負荷、etc)が異なれば発熱も変わり意味をなさない。

書込番号:18357058

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/10 23:16(1年以上前)

負荷をかけっぱなしにすると50℃くらいまで上昇します。
ただ、負荷がかからずアイドル状態ではほとんど常温です。
50℃に上がっても1分程度ですぐに冷えますから発熱はあまり気にしないで大丈夫ですよ(^^

今のそのPCのデータをそのままコピーする場合は、外付けHDDケースを購入して、このSSDをいれてクローンを作成して下さい。
クローンを作成したら本体のHDDをSSDを交換すれば完了です。
もし失敗してもなんどでもやり直しがきくので大丈夫ですよ。

外付けHDDケース \645〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000122767_K0000170470_K0000250982

クローンソフト(無料)
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/easeustodobu/

書込番号:18357065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件 CSSD-S6T128NHG6Qの満足度5

2015/01/11 03:09(1年以上前)

旧モデルになりますが、
http://review.kakaku.com/review/K0000495564/ReviewCD=602429/#tab
私のレビューで実際に内部センサー温度と外装温度を計測しています。
本モデルも同様の外装で、発熱レベルは同じ位です。

さて、ノートPCにと言うことですが、私は東芝のmSATAをウルトラブックに搭載しています。
発熱は相当しますね。このノートはmSATAにキャッシュ用SSDを搭載していたので冷却機構が貧弱だった為です。
※HDD搭載部に載せたSSDはそれなりに温度上昇が抑えられています。

システムドライブにするとweb閲覧しているだけでかなりの温度40度は軽く越えてきます。
また、ノートの場合は上がった温度が、なかなか下がりません。
デスクトップと違って密閉されているので、搭載するノートの冷却機能にかなり依存します。
搭載部が放熱板等を備え、ヒートシンクに熱伝導していくような機構の製品だとかなり抑えられますが、
ブラスチックの空間だけのような製品ですと、かなり上がることを承知しておいた方が良いです。

ノートではHDDより遙かに温度が上がりやすく、冷めにくいです。
結局は搭載するノートの冷却機構が肝心ですネ

書込番号:18357535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件 CSSD-S6T128NHG6Qの満足度5

2015/01/11 03:20(1年以上前)

追記
http://review.kakaku.com/review/K0000435637/ReviewCD=602877/#tab
ノートのレビューで温度計測してました(^^ゞ

負荷をかけた後、アイドル状態にしても元の温度に戻るまで4分はかかってますから、
実際の運用では下がる前に又負荷がかかるので、やはり冷却機構が肝になります。

書込番号:18357545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7050件Goodアンサー獲得:541件

2015/01/11 05:41(1年以上前)

参考画像

参考までに分かりやすくスナップショット貼り付けてあげるが、然程気にする問題でも無いと思う。
HGSTのHDDは他のケースに入れているもので、東芝のHG5dとSanDiskのExtreme Proは同じ筐体に換装している。


ノートPCの筐体素材次第の部分もあるけど、普段使いだったらそこまで気にする事も無い。
プラ筐体で排熱悪い場合は残念だけど、金属系筐体は伝熱シート活用とノートPC用の冷却台を使う方法も使える。


俺がノートPC買うときにマグネシウム合金の筐体を好む理由

('A`)っhttp://www.ofic.co.jp/mg/magne.htm

書込番号:18357607

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:2475件

2015/01/11 07:06(1年以上前)

普通に使うなら,HDDより発熱は少ない(触っても殆ど感じないかほんのり暖かい程度)
ノートPCの換装は,結構難しい場合があるようです。
クローンソフトも幾つか試行してみるのが宜しいです。
小生のお勧めは,AOMEI Backupper Standard 2.2.0
http://all-freesoft.net/hard3/hdd/aomeidatabackuper/aomeidatabackuper.html
です。

書込番号:18357682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/01/11 16:12(1年以上前)

皆さん素早い回答ありがとうございます。
換装を試みようとしているノートパソコンには、もともとHDDがつまれているのですが、それをSSDにしようと思っています。そのため、そのノートパソコンにSSDを換装して発熱的に問題ないのか知りたいです。

また、一般的にSSDは、HDDよりも発熱が少ないと聞いていたのですが、その点についても教えて頂けたらうれしいです。

ちなみに、そのノートパソコンの筐体は100%プラスチックです。
その、ノートパソコンに換装ができることは、分解してみて確かめました。また、そのノートパソコンにはもともとWindows8が入っていたのですが、SSD換装のついでにWindows7にしようと思っているので、クローンソフトはいりません。


私の最初の書き込みの、説明不足をお詫びします。

書込番号:18359228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件 CSSD-S6T128NHG6Qの満足度5

2015/01/11 16:53(1年以上前)

>ぴよぴよぴぴさん
>私の最初の書き込みの、説明不足をお詫びします。

現状の後出しは、よくありがちですが無駄にスレが長くなるだけなので、出せる情報は最初に出した方が良いですね。
・搭載予定ノートの型番(できれば、SSD搭載部分を含めた場所の写真)
・主な用途、どのような作業を行って発熱を気にするのか等
の事柄があると回答しやすいと思います。

先のAspire S3 S3-391-F54Dレビューでは初期HDD搭載部は「補足図1」にあるようにがっつりした放熱板があり
この放熱板がマグネシウム筐体に熱伝導している機構になっています。
ガリさんが挙げている環境に近い訳です。

mSATAは設計上それほど発熱を考慮していない構造なので、50度近くまで上昇しています。
同じノートPC内のSSDでも放熱機構でこれほど差が出ると言うことの実例です。

さて、スレ主さんのPCですが
>そのノートパソコンの筐体は100%プラスチックです。

搭載部の機構を見てみないとはっきり言えないです‥

>一般的にSSDは、HDDよりも発熱が少ないと聞いていた
同じ負荷をかけて発熱量(同量作業時)を計測したわけでは無いですが、私の今までの計測と経験からすると
HDDとSSDの発熱は、同じか又はSSDの方が多いと思います。
私の知る限りで、SSDの方が発熱が少ないと明言しているメーカーサイトを見たことはありません。
逆にオーバーヒートによるSSDの保護機能を誇らしげに掲載しているメーカーはあります。

既にご存じかと思いますが、SSDの方がHDDより速度が速い訳ですから、時間当たりの作業量も多くなります。
早くなった分、HDDで行う速度に合わせて休ませておけば、冷却時間はあるでしょうが、
通常は早くなったので、次の作業、次の作業とSSDを使用することになります。
この辺は使用頻度や作業内容で千差万別になりますから、決めつけない方がいいです。

ともかくはスレ主さんの環境次第だと思います。



書込番号:18359367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7050件Goodアンサー獲得:541件

2015/01/11 22:32(1年以上前)


>そのノートパソコンにSSDを換装して発熱的に問題ないのか知りたいです。



そのノートパソコンっと言われても我々はエスパーじゃないのだから、ノートPCの製品名と製品型番を書いてくれないと分からん。

書込番号:18360592

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/11 22:42(1年以上前)

旧型

画像はこの旧型のSSDの中身です。
負荷をかけ続けた状態でこの裸のSSDに手をかざしてもあまり熱を感じません。
放熱ようのゲル?に蓋を密着した状態で暖かくなる程度です。
SSD全体の熱量はHDDよりも低いんじゃないか?と思います。
半導体なので局所的に熱が出ているのだと思います。

書込番号:18360640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:14件 CSSD-S6T128NHG6Qの満足度5

2015/02/04 19:03(1年以上前)

ナイスです。

書込番号:18438968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-S6T128NHG6Q」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年経ちましたが快適に動いてます 0 2016/03/30 14:14:24
インテル 530 Series SSDSC2BW120A401との違い 2 2016/02/24 16:48:53
デスクトップに装着の注意点 4 2015/09/16 12:13:16
今回は7980円 2 2015/09/12 22:14:01
半年経ちましたが安定してます。 0 2015/09/04 1:27:06
起動速度 13 2015/10/11 16:49:16
ご購入者様特典について 1 2015/08/16 21:55:48
NTT-X Storeナイトセール 8 2015/07/02 22:56:34
SSD サイコー! 8 2015/05/28 18:35:55
半分少女には難しい 6 2015/05/14 14:50:31

「CFD > CSSD-S6T128NHG6Q」のクチコミを見る(全 304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6T128NHG6Q
CFD

CSSD-S6T128NHG6Q

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 3月17日

CSSD-S6T128NHG6Qをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング